レッスンについて_キューCUE

CUE!(キュー)のプレイ日記#4。声優のタマゴたちを育てるのに重要な「レッスン」。少しでも効率よく声優を育成したいけどどうすればいいかわからないという初心者マネージャーのために、効率よくレッスンを行う方法をまとめました。

効率よくレッスンをする方法は?

目的によって挑戦するレッスンを選ぼう

CUE_日記_レッスン_クエスト
レッスンの種類によって獲得できるアイテムなどが変わります。自分が何を目的にレッスンを行うかによって選択するレッスンを変えましょう。

レッスン(通常)

特定の『収録』をプレイするために周回する必要のあるレッスンです。レッスンの種類によっては、特定のキャラを編成した際にリンクボーナスのレベルアップが可能になります。強化したいリンクボーナスがある時にプレイしましょう。

曜日レッスン

レベルアップアイテムの「マイク」を獲得できるレッスン、コインに交換できる「貯金箱」を獲得できるレッスン、スキルアップに使う「スキルグッズ」が獲得できるレッスンがあります。他のレッスンでも獲得できますが、曜日レッスンの方が効率がいいので、特定のアイテムを集めたい場合は曜日レッスンを活用しましょう。

所持キャラのスキルを確認しよう

CUE_日記_レッスン1
キャラの中には、声優EXPや、レッスン効率をあげるスキルを持つキャラがいます。スキルの種類によって対象メンバーや効果の種類が違うので、レッスンの目的によって編成キャラを変えていきましょう。

レッスンに効果のあるスキルは枠の形が丸いものです。
※確認できたもののみ掲載しています。

スキル 効果
CUE_日記_レッスン2 ExpUp
対象キャラの声優経験値獲得量がアップします。声優レベルを上げたいキャラがいる時に、一緒に編成しましょう。
CUE_日記_レッスン5 TrustUp
対象キャラの好感度獲得量が上がります。好感度を上げたいキャラがいる時に、一緒に編成しましょう。
CUE_日記_レッスン3 TensionUp
効果対象による特訓ゲージの獲得量が上がります。特訓ゲージが溜まりきった時に発動する「特訓」中は通常よりもレッスンの効率が上がります。
※画像はWind(声優のグループ)メンバーが対象のものになります。
CUE_日記_レッスン4 PieceUp
アクトピースの獲得量がアップします。

特訓状態で効率アップ

特訓_キューCUE

レッスンを繰り返していると、特訓ゲージが溜まっていき、100%で特訓状態に突入します特訓状態になるとアイテムドロップや声優経験値、好感度がアップしやすくなるので、スキルなどで特訓状態に突入しやすくするのがいいでしょう。

レッスンリピートでオート効率をアップ

CUE_日記_レッスン_リプレイ
レッスンの習熟度を100%にすると、レッスンリピート機能が解放されます。効果は、プレイ中のレッスンを自動で繰り返しプレイするのみですが、画面をタップする必要がなくなります。同一のレッスンを繰り返しプレイするときなどに活用しましょう。

レッスンのメリット

CUE_日記_レッスン_メリット

キャラ育成などが可能

レッスンを行うことで、マネージャーランク、声優レベル、好感度などをあげることができ、声優の育成に必要なアイテムや、様々なコンテンツの利用に必要なコインも獲得できます。

収録の参加にも必要

このゲームの目的の一つである収録を行うには、対応するレッスンの習熟度を100%にする必要があります。習熟度は、レッスンを繰り返すことであげることができるので、新しい収録をしたい場合は対応レッスンを周回しましょう。

CUE!/キューの関連記事

登場キャラクター紹介<br />
【CUE!日記#0】
登場キャラクター紹介
【CUE!日記#0】
リセマラの狙いは?やり方についても解説!<br />
【CUE!日記#1】
リセマラの狙いは?やり方についても解説!
【CUE!日記#1】
初心者ミッションを進めて最高レアをゲット!<br />
【CUE!日記#2】
初心者ミッションを進めて最高レアをゲット!
【CUE!日記#2】
ゲーム序盤で抑えておきたいポイントは?<br />
【CUE!日記#3】
ゲーム序盤で抑えておきたいポイントは?
【CUE!日記#3】
レッスンを効率良くプレイするには?<br />
【CUE!日記#4】
レッスンを効率良くプレイするには?
【CUE!日記#4】
リンクボーナスとは?!効果を解説!<br />
【CUE!日記#5】
リンクボーナスとは?!効果を解説!
【CUE!日記#5】
特訓・超特訓ってなに?発動条件と効果<br />
【CUE!日記#6】
特訓・超特訓ってなに?発動条件と効果
【CUE!日記#6】
好感度(親密度)と絆を理解する!声優との絆でステータス上昇!?<br />
【CUE!日記#7】
好感度(親密度)と絆を理解する!声優との絆でステータス上昇!?
【CUE!日記#7】
AppMediaゲーム攻略求人バナー