絵師神の絆のガチャ仕様やカケラによるキャラ解放について紹介しています。ゲームを初めたばかりで、キャラの解放の条件がわからない方は参考にしてください。

リリース2日目で大型アプデ!キャラ解放が大幅緩和!!

カケラによるキャラ解放について

カケラ120個40個でキャラが解放できる

キャラ解放01_絵師神の絆

絵師神の絆のガチャで、キャラそのものが排出されるという概念はありません。カケラ(欠片)と呼ばれる素材がガチャから排出され、それを120個集めることでキャラを解放することができます。

→開放に必要なカケラの数が40個に緩和されました。

カケラはレアリティアップにも使用

キャラ解放02_絵師神の絆

キャラを解放した後のカケラは、レアリティアップに使用します。150個でSSR→URに、もう150個でUR→GRといった流れで進化していきます。レアリティが上がるとイラストも変化します。

→レアリティアップに必要な必要なカケラの数は150個据え置きです。

ガチャの仕様について

大きく分けて2種類

ガチャ仕様02_絵師神の絆カケラガチャ ガチャ仕様01_絵師神の絆キャラ単体ガチャ

ガチャは大きく分けると2種類用意されています。

・全てのカケラが混ざった「カケラガチャ」
・特定キャラのカケラを集めるガチャ

の2つとなります。

「カケラガチャ」はドデカイ一撃がある!

ガチャ仕様05_絵師神の絆

すべてのキャラがミックスされた「カケラガチャ」では、1キャラを集中して集められないデメリットの反面、一気にキャラ開放することができるカケラ40個といったフラグが用意されています。

キャラ単体ガチャで確実に集める

ガチャ仕様04_絵師神の絆

キャラ単体に絞られたガチャでは、確実に、着々とキャラのカケラを集めることができます。

また、10連ガチャを利用すれば、10回目でカケラ7個が確定となるので、より確実にカケラを集めることが可能になります。

カケラの集め方

ガチャ以外にも入手ルートあり

絆クエスト_絵師神の絆

キャラ解放に必要なカケラは、ガチャ以外にもキズナクエストにて入手することができます。こちらは1日に挑戦回数が決まっているので、毎日プレイしてコツコツ集めていく形になりそうです。

おすすめゲームランキング
  • ビビットアーミー
    究極の戦略ゲー!総額1000万分のビットキャッシュなど、最強の夏が到来!
    詳細
  • ステラクロニクル
    【事前登録受付中】星界の逆境をスライドで切り裂け!スライドコマンドバトルRPG!
    事前登録中
  • 新三国志 英雄たちの夜明け
    【事前登録受付中】事前登録15万人達成!全武将が主役の理念で新三国を造り上げよう!
    事前登録中
  • ROHAN M
    【事前登録受付中】究極の装備を鍛え上げMMOの頂へ
    事前登録中
  • 2020年こそやってほしい神ゲーアプリ
    【超面白い神ゲー紹介】ゲーマーの編集部がおすすめするゲームアプリ30選
    詳細