百花ランブルの福臨の入手方法と魔霊スキルを紹介しています。百花ランブルの福臨が強いか気になる際の参考にご覧ください。
福臨の入手方法

- UR天極
入手方法
・限定魔霊イベント
└ 12/26 05:00(金)~12/31 04:59(水)
└ 12/26 05:00(金)~12/31 04:59(水)
ガチャ回数に制限がある
ガチャを引くには、2個/1000ダイヤで販売されている限定リソース「天極魔霊のホルン」が必要。ホルンには1日の購入制限が設定されているため、無課金プレイヤーが回せるガチャ回数は最大10回に限られる。
ただ、天極魔霊のホルンはイベント終了後も回収されないと告知されているため、今後に備えて貯めておくのも一案。
主力への配置を推奨

福臨が持つURスキル「乾坤を動かす声」および天極奥義は、メイン魔霊に設定しないと効果発動できない。
メイン魔霊は、「団長 → 魔霊 → 出撃」の画面で最初に設定した魔霊が自動的に選ばれる。
単騎戦や少人数戦で強力
吉祥結びはランダムに選ばれた前列同士をリンク

防御バフ・火力デバフ・反射を軸に、編成全体の耐久力を底上げする性能に特化。特に単騎戦や少人数戦では強みが顕著で、相手の人数が少ないほど、福臨の耐久効果を最大限に発揮できる。
極夜キャラを多用する方におすすめ
与ダメージ性能や攻撃デバフ量そのものは既存キャラと大きな差はなく、火力面での突出は見られない。
メイン魔霊に抜擢した際の耐久アップ効果の相乗&敵主力へのSP低下は優秀なので、前列をタンク複数で構成する耐久寄りの編成では採用候補。その一方、原初軸の速攻編成では役割が噛み合いにくい。
福臨の魔霊スキル
主力スキル
吉兆到来主力スキル
転移
デバフ付与
戦闘開始後、フィールド「祥瑞」を展開(戦闘終了まで継続)ターン終了時、敵全体に30%の魔霊ダメージを与える(防御無視)
フィールド「祥瑞」:戦闘開始後、前列にいるランダムな味方1体と敵1体に「吉祥結び」を付与(4ターン目終了まで継続)
ターンごとに全味方が敵全体の攻撃力の10%を吸収(最大20%まで、永続)
「吉祥結び」:「吉祥結び」を獲得している味方の被ダメージの35%を「吉祥結び」にかかった敵に移す(最大で魔霊攻撃力350%まで)。「吉祥結び」により移したダメージは再び移さない。「吉祥結び」にかかっている片方が戦闘不能になると、「吉祥結び」の効果が終了
フィールド「祥瑞」:戦闘開始後、前列にいるランダムな味方1体と敵1体に「吉祥結び」を付与(4ターン目終了まで継続)
ターンごとに全味方が敵全体の攻撃力の10%を吸収(最大20%まで、永続)
「吉祥結び」:「吉祥結び」を獲得している味方の被ダメージの35%を「吉祥結び」にかかった敵に移す(最大で魔霊攻撃力350%まで)。「吉祥結び」により移したダメージは再び移さない。「吉祥結び」にかかっている片方が戦闘不能になると、「吉祥結び」の効果が終了
戦闘開始後、フィールド「祥瑞」を展開(戦闘終了まで継続)ターン終了時、敵全体に30%の魔霊ダメージを与える(防御無視)
フィールド「祥瑞」:戦闘開始後、前列にいるランダムな味方1体と敵1体に「吉祥結び」を付与(4ターン目終了まで継続)
ターンごとに全味方が敵全体の攻撃力の12%を吸収(最大24%まで、永続)
「吉祥結び」:「吉祥結び」を獲得している味方の被ダメージの39%を「吉祥結び」にかかった敵に移す(最大で魔霊攻撃力390%まで)。「吉祥結び」により移したダメージは再び移さない。「吉祥結び」にかかっている片方が戦闘不能になると、「吉祥結び」の効果が終了
フィールド「祥瑞」:戦闘開始後、前列にいるランダムな味方1体と敵1体に「吉祥結び」を付与(4ターン目終了まで継続)
ターンごとに全味方が敵全体の攻撃力の12%を吸収(最大24%まで、永続)
「吉祥結び」:「吉祥結び」を獲得している味方の被ダメージの39%を「吉祥結び」にかかった敵に移す(最大で魔霊攻撃力390%まで)。「吉祥結び」により移したダメージは再び移さない。「吉祥結び」にかかっている片方が戦闘不能になると、「吉祥結び」の効果が終了
戦闘開始後、フィールド「祥瑞」を展開(戦闘終了まで継続)ターン終了時、敵全体に40%の魔霊ダメージを与える(防御無視)
フィールド「祥瑞」:戦闘開始後、前列にいるランダムな味方1体と敵1体に「吉祥結び」を付与(4ターン目終了まで継続)
ターンごとに全味方が敵全体の攻撃力の14%を吸収(最大28%まで、永続)
「吉祥結び」:「吉祥結び」を獲得している味方の被ダメージの43%を「吉祥結び」にかかった敵に移す(最大で魔霊攻撃力430%まで)。「吉祥結び」により移したダメージは再び移さない。「吉祥結び」にかかっている片方が戦闘不能になると、「吉祥結び」の効果が終了
フィールド「祥瑞」:戦闘開始後、前列にいるランダムな味方1体と敵1体に「吉祥結び」を付与(4ターン目終了まで継続)
ターンごとに全味方が敵全体の攻撃力の14%を吸収(最大28%まで、永続)
「吉祥結び」:「吉祥結び」を獲得している味方の被ダメージの43%を「吉祥結び」にかかった敵に移す(最大で魔霊攻撃力430%まで)。「吉祥結び」により移したダメージは再び移さない。「吉祥結び」にかかっている片方が戦闘不能になると、「吉祥結び」の効果が終了
戦闘開始後、フィールド「祥瑞」を展開(戦闘終了まで継続)ターン終了時、敵全体に45%の魔霊ダメージを与える(防御無視)
フィールド「祥瑞」:戦闘開始後、前列にいるランダムな味方2体と敵2体に「吉祥結び」を付与(4ターン目終了まで継続)
ターンごとに全味方が敵全体の攻撃力の16%を吸収(最大32%まで、永続)
「吉祥結び」:「吉祥結び」を獲得している味方の被ダメージの47%を「吉祥結び」にかかった敵に移す(最大で魔霊攻撃力470%まで)。「吉祥結び」により移したダメージは再び移さない。「吉祥結び」にかかっている片方が戦闘不能になると、「吉祥結び」の効果が終了
フィールド「祥瑞」:戦闘開始後、前列にいるランダムな味方2体と敵2体に「吉祥結び」を付与(4ターン目終了まで継続)
ターンごとに全味方が敵全体の攻撃力の16%を吸収(最大32%まで、永続)
「吉祥結び」:「吉祥結び」を獲得している味方の被ダメージの47%を「吉祥結び」にかかった敵に移す(最大で魔霊攻撃力470%まで)。「吉祥結び」により移したダメージは再び移さない。「吉祥結び」にかかっている片方が戦闘不能になると、「吉祥結び」の効果が終了
戦闘開始後、フィールド「祥瑞」を展開(戦闘終了まで継続)ターン終了時、敵全体に50%の魔霊ダメージを与える(防御無視)
フィールド「祥瑞」:戦闘開始後、前列にいるランダムな味方2体と敵2体に「吉祥結び」を付与(4ターン目終了まで継続)
ターンごとに全味方が敵全体の攻撃力の18%を吸収(最大36%まで、永続)
「吉祥結び」:「吉祥結び」を獲得している味方の被ダメージの51%を「吉祥結び」にかかった敵に移す(最大で魔霊攻撃力510%まで)。「吉祥結び」により移したダメージは再び移さない。「吉祥結び」にかかっている片方が戦闘不能になると、「吉祥結び」の効果が終了
フィールド「祥瑞」:戦闘開始後、前列にいるランダムな味方2体と敵2体に「吉祥結び」を付与(4ターン目終了まで継続)
ターンごとに全味方が敵全体の攻撃力の18%を吸収(最大36%まで、永続)
「吉祥結び」:「吉祥結び」を獲得している味方の被ダメージの51%を「吉祥結び」にかかった敵に移す(最大で魔霊攻撃力510%まで)。「吉祥結び」により移したダメージは再び移さない。「吉祥結び」にかかっている片方が戦闘不能になると、「吉祥結び」の効果が終了
戦闘開始後、フィールド「祥瑞」を展開(戦闘終了まで継続)ターン終了時、敵全体に55%の魔霊ダメージを与える(防御無視)
フィールド「祥瑞」:戦闘開始後、前列にいるランダムな味方2体と敵2体に「吉祥結び」を付与(4ターン目終了まで継続)
ターンごとに全味方が敵全体の攻撃力の20%を吸収(最大40%まで、永続)
「吉祥結び」:「吉祥結び」を獲得している味方の被ダメージの55%を「吉祥結び」にかかった敵に移す(最大で魔霊攻撃力550%まで)。「吉祥結び」を獲得している味方が「吉祥結び」にかかった敵の被回復量の45%を吸収。ターン終了時または「吉祥結び」にかかった敵が戦闘不能になった時、敵全体にその最大HPの6%分の固定ダメージを与え(最大で魔霊攻撃力の36%まで)、全味方の最大HPの5%を回復。「吉祥結び」により移したダメージは再び移さない。「吉祥結び」にかかっている片方が戦闘不能になると「吉祥結び」の効果が終了
フィールド「祥瑞」:戦闘開始後、前列にいるランダムな味方2体と敵2体に「吉祥結び」を付与(4ターン目終了まで継続)
ターンごとに全味方が敵全体の攻撃力の20%を吸収(最大40%まで、永続)
「吉祥結び」:「吉祥結び」を獲得している味方の被ダメージの55%を「吉祥結び」にかかった敵に移す(最大で魔霊攻撃力550%まで)。「吉祥結び」を獲得している味方が「吉祥結び」にかかった敵の被回復量の45%を吸収。ターン終了時または「吉祥結び」にかかった敵が戦闘不能になった時、敵全体にその最大HPの6%分の固定ダメージを与え(最大で魔霊攻撃力の36%まで)、全味方の最大HPの5%を回復。「吉祥結び」により移したダメージは再び移さない。「吉祥結び」にかかっている片方が戦闘不能になると「吉祥結び」の効果が終了
支援スキル
禍転じて福支援スキル
デバフ付与
バフ付与
「転福」敵が戦闘不能になった時、そのダメージ増幅の30%とダメージ軽減の30%を同じ位置にいる味方に移す(その位置に味方がいない場合は移さない)
「転福」敵が戦闘不能になった時、そのダメージ増幅の32%とダメージ軽減の32%を同じ位置にいる味方に移す(その位置に味方がいない場合は移さない)
「転福」敵が戦闘不能になった時、そのダメージ増幅の34%とダメージ軽減の34%を同じ位置にいる味方に移す(その位置に味方がいない場合は移さない)
「転福」敵が戦闘不能になった時、そのダメージ増幅の36%とダメージ軽減の36%を同じ位置にいる味方に移す(その位置に味方がいない場合は移さない)
「泥と化す」味方が戦闘不能になった時、ダメージ増幅の36%・ダメージ軽減の36%を全味方で共有
「泥と化す」味方が戦闘不能になった時、ダメージ増幅の36%・ダメージ軽減の36%を全味方で共有
「転福」敵が戦闘不能になった時、そのダメージ増幅の40%とダメージ軽減の40%を同じ位置にいる味方に移す(その位置に味方がいない場合は移さない)
「泥と化す」味方が戦闘不能になった時、ダメージ増幅の38%・ダメージ軽減の38%を全味方で共有
「泥と化す」味方が戦闘不能になった時、ダメージ増幅の38%・ダメージ軽減の38%を全味方で共有
「転福」敵が戦闘不能になった時、そのダメージ増幅の45%とダメージ軽減の45%を同じ位置にいる味方に移す(その位置に味方がいない場合は移さない)
「泥と化す」味方が戦闘不能になった時、ダメージ増幅の40%・ダメージ軽減の40%・残りSPを全味方で共有
「泥と化す」味方が戦闘不能になった時、ダメージ増幅の40%・ダメージ軽減の40%・残りSPを全味方で共有
URスキル
乾坤を動かす声URスキル
固定ダメージ
デバフ付与
メイン魔霊に設定すると有効。戦闘開始後、全味方のダメージ軽減と防御無視抵抗が26%アップ
毎ターン開始時に2天極PTを獲得し、1ターン目の時に追加で2天極PTを獲得し、敵が必殺技を発動するたびに1天極PTを獲得(1ターンにつき最大3天極PTまで)
6天極PTに達すると、天極PTを全消費して「乾坤を動かす声」を発動:敵全体に55%の魔霊ダメージを与え(防御無視)、「声威」を付与
「声威」:前列への必殺技ダメージが45%、後列への必殺技ダメージが60%ダウン。いずれかの敵が必殺技を発動する時、SPが最も高い敵2体のSPが200ダウン。敵が累計で必殺技を2回発動すると、「声威」が解除される
毎ターン開始時に2天極PTを獲得し、1ターン目の時に追加で2天極PTを獲得し、敵が必殺技を発動するたびに1天極PTを獲得(1ターンにつき最大3天極PTまで)
6天極PTに達すると、天極PTを全消費して「乾坤を動かす声」を発動:敵全体に55%の魔霊ダメージを与え(防御無視)、「声威」を付与
「声威」:前列への必殺技ダメージが45%、後列への必殺技ダメージが60%ダウン。いずれかの敵が必殺技を発動する時、SPが最も高い敵2体のSPが200ダウン。敵が累計で必殺技を2回発動すると、「声威」が解除される
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