
百花ランブルのアヤメの評価とスキルです。アヤメの凸効果はもちろん、声優(CV)についても紹介していますので、百花ランブルのアヤメが強いか気になる際の参考にご覧ください。
アヤメの評価

| アヤメの評価 | |
|---|---|
| PvP | 深淵ボス |
| A | A |
潜淵の主D
怒れる砂の蛇王C
邪獄ノ炎魔D
突風の鹿鬼SS
- アヤメの簡易評価
- 必殺時の撃破をトリガーに追加必殺&火力バフ蓄積
- ✦5で原初キャラに火力バフを渡せる
└ あくまで倍率自体は控えめ - 《突風の鹿鬼》の特攻でスタメンとして活躍
- SR
原初
突撃タイプ- 火力,キル
声優(CV)
風間万裕子
おすすめルーン
候補①
候補②
アヤメのユーザーレビュー
アヤメの評価と使い方
半神スキルが追加

サーバー解放の日数経過により、ガチャ対象の4名に加え、カシャ、アヤメなどのSRキャラに半神スキルが追加された。
アヤメのスキルと必殺技
アヤメの通常攻撃
アサシンブレード通常攻撃
単体攻撃
敵単体に100%の物理ダメージを与える
アヤメの必殺技
抑えきれぬ殺意必殺技
単体攻撃
前方の敵単体に224%の物理ダメージを与え、敵を倒した場合は次の対象に必殺技を再発動し、150%の物理ダメージを与える(最大2回まで発動可能)
変身後に解放
必殺技の追撃可能回数が2回から無制限に変更
必殺技の追撃可能回数が2回から無制限に変更
アヤメのアビリティスキル
アビリティスキルアビリティスキル
強化
バフ付与
精密暗殺
必殺技はHP割合が最も低い敵をターゲットとし、追加で最終ダメージが10%アップ
必殺技はHP割合が最も低い敵をターゲットとし、追加で最終ダメージが10%アップ
強力
最終与ダメージが12%アップし、最終被ダメージが6%ダウン
最終与ダメージが12%アップし、最終被ダメージが6%ダウン
禁術の呪印
敵を撃破するたびに呪印付与を獲得。必殺技の防御無視が10%アップ
敵を撃破するたびに呪印付与を獲得。必殺技の防御無視が10%アップ
鋭刃
攻撃力増幅が18%アップ、HP増幅が9%アップ
攻撃力増幅が18%アップ、HP増幅が9%アップ
悪鬼の血脈
アヤメのダメージ増幅が10%、会心ダメージ増幅が10%アップし、原初オーラを解放
アヤメのダメージ増幅が10%、会心ダメージ増幅が10%アップし、原初オーラを解放
アヤメのUR覚醒
UR覚醒UR覚醒
強化
追撃
必殺技を発動時、呪印付与を1スタック獲得し、呪印付与が3スタックになると、追加で防御無視が10%アップ
必殺技の追撃ダメージ係数が175%までアップ
「禁術の呪印」による呪印付与が1スタックあるごとに、最終命中率と最終会心率がそれぞれ5%アップ
アヤメの半神スキル
半神スキル半神スキル
追加ダメージ
強化
会心率が10%アップ。アヤメの必殺技が命中すると、追加で敵の最大HP10%に相当する固定ダメージを与える(アヤメの攻撃力の90%を超えない)
戦闘開始後、攻撃力・防御力増幅が5%アップ
戦闘開始後、攻撃力・最大HP増幅が5%アップ
会心率が15%にアップ。アヤメの通常攻撃・秘技・必殺技が命中した後、対象が戦闘不能にならなかった場合、対象に[ロック]を1スタック付与(最大8スタック、戦闘終了まで継続)。通常攻撃・秘技・必殺技で[ロック]が4スタック以上の対象を攻撃すると、追加でダメージ増幅が200%アップ
戦闘開始後、防御力・最大HP増幅が5%アップ
会心率が25%までアップし、ダメージ増幅が5%アップ。アヤメの通常攻撃・秘技・必殺技が命中した後、対象が戦闘不能にならなかった場合、対象に[ロック]を1スタック付与(最大8スタック、戦闘終了まで継続)。通常攻撃・秘技・必殺技で[ロック]が6スタック以上の敵を攻撃すると、追加で対象の最大HP20%に相当する固定ダメージを与える(アヤメの攻撃力の200%を超えない)
会心率が30%までアップし、ダメージ増幅が10%アップ。アヤメの通常攻撃・秘技・必殺技が命中した後、対象が戦闘不能にならなかった場合、対象に[ロック]を1スタック付与(最大8スタック、戦闘終了まで継続)。通常攻撃・秘技・必殺技で[ロック]が6スタック以上の敵を攻撃すると、追加で対象の最大HP21%に相当する固定ダメージを与える(アヤメの攻撃力の220%を超えない)
「ロック」:アヤメからの通常攻撃・必殺技ダメージが35%アップ
「ロック」:アヤメからの通常攻撃・必殺技ダメージが35%アップ
戦闘開始後、攻撃力・防御力・最大HPが5%アップ
会心率が35%までアップし、ダメージ増幅が15%アップ。アヤメの通常攻撃・秘技・必殺技が命中した後、対象が戦闘不能にならなかった場合、対象に[ロック]を1スタック付与(最大8スタック、戦闘終了まで継続)。通常攻撃・秘技・必殺技で[ロック]が6スタック以上の敵を攻撃すると、追加で対象の最大HP22%に相当する固定ダメージを与える(アヤメの攻撃力の250%を超えない)
「ロック」:アヤメからの通常攻撃・必殺技ダメージが40%アップ
「ロック」:アヤメからの通常攻撃・必殺技ダメージが40%アップ
戦闘開始後、攻撃力・防御力・最大HPが5%アップ
会心率が40%までアップし、ダメージ増幅が20%アップ。アヤメの通常攻撃・秘技・必殺技が命中した後、対象が戦闘不能にならなかった場合、対象に[ロック]を1スタック付与(最大8スタック、戦闘終了まで継続)。通常攻撃・秘技・必殺技で[ロック]が6スタック以上の敵を攻撃すると、追加で対象の最大HP23%に相当する固定ダメージを与える(アヤメの攻撃力の280%を超えない)
「ロック」:アヤメからの通常攻撃・必殺技ダメージが45%アップ
「ロック」:アヤメからの通常攻撃・必殺技ダメージが45%アップ
アヤメの絆
アヤメのアビリティステータス
突破アビリティ爆裂一撃を獲得
攻撃力+5%
突破アビリティ士気付与を獲得
ダメ増+8%
突破アビリティ激怒を獲得
ステータス増幅+5%
会心ダメージ+20%
突破アビリティ利刃を獲得
ダメ増+10%
ステータス増幅+5%
防御無視+8%
ダメ減+20%
突破アビリティ警戒を獲得
ステータス増幅+8%
ダメ増+15%
ダメ減+25%
会心率+25%
突破アビリティ鷹の目を獲得
ステータス増幅+10%
ダメージ増&ダメージ軽減+15%
HP+10%
防御力+10%
攻撃力+10%
ダメ減+10%
ダメ増+10%
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