RevolveAct-S-(リボルヴ/リボルブ)の「風鈴の長 アザミ」の評価やステータス、風鈴の長 アザミのアシスト効果と入手方法を紹介しています。

風鈴の長 アザミの効果と基本情報

風鈴の長 アザミ

風鈴の長 アザミの基本情報

レアリティ レジェンド_リボルヴレジェンド
属性 リボルヴ、風属性風属性
コスト 2コスト_リボルヴ2コスト
種族 魔法使い
パワー
Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5
1800 1850 1900 1950 2000

風鈴の長 アザミの入手方法

パック 構築済みデッキ
Strength of Standard(SOS) -
その他
-

風鈴の長 アザミのアニマ/アシスト効果

アニマ効果と発動タイミング

効果
自エナジーより敵エナジーのカードの枚数が多いなら、このカードのコストは1下がる。
発動タイミング 手札所持中

アシスト効果と発動タイミング

効果
敵アニマ1体を選択し、パワーを-1000する。
発動タイミング 自ターン中

採用デッキ

fe5_noimage 風属性デッキ
fe5_noimage リサイクルデッキ

風鈴の長 アザミの評価と使い道

コスト1で錬成可能

アザミを手札に所持中、自エナジーより敵エナジーのカードの枚数が多いならコストを1下げることができます。コスト1でパワー1800のアニマを錬成できるため、序盤で展開できれば有利に運ぶことができるでしょう。

敵アニマのパワー大幅減少

アシスト効果は敵アニマ1体を選択してパワーを1000下げれます。自ターン中にしか効果を発動できませんが、大幅にパワーを下げることでコストが低いアニマでも勝ちやすくなります。

手札所持で相手にバレる

アザミが手札にきた段階で効果が発動するため、対戦相手に所持していることがバレてしまいます。バレても不利になることは少ないですが、わざとエナジーを増やさずアニマ効果を発動させない動きをされてしまうと厄介です。

アニマとアシストどっち向き?

どちらの効果も優秀

アニマ効果は序盤で活躍し、アシスト効果は終盤の高コストアニマ相手に役立ちます。どちらも使い道が多く、優秀な効果となっているので、状況に応じて使い分けるのが基本運用となるでしょう。

Revolve Act -S-攻略Twitter

Twitter
フォローして攻略情報をチェック

Revolve Act -S-関連リンク

攻略情報

top_リセマラバナー▲リセマラ 921fc92956488ca1b2c8713a0940afdf▲最強デッキ
RevolveAct-S-攻略TOPはこちら
リセマラ情報
効率的なリセマラ ガチャ演出まとめ
ガチャはどっちを引くべき? 夜光石の集め方
お役立ち情報
序盤の進め方はこちらで確認 デッキ構築のポイント
ルールについて詳しく解説 カードパワーアップ方法
効果別カード検索システム 用語集

カード一覧

レア別一覧
ノーマル_リボルヴノーマル レア_リボルヴレア ベリー_リボルヴベリーレア レジェンド_リボルヴレジェンド
属性別一覧
火属性_リボルヴ火属性 水属性_リボルヴ水属性 地属性_リボルヴ地属性
風属性_リボルヴ風属性 星属性_リボルヴ星属性 影属性_リボルヴ影属性
AppMediaゲーム攻略求人バナー