遊戯王デュエルリンクスの「サクリファイス」の評価や効果、ステータスや入手方法を紹介しています。相性のいいカードやデッキも考察していますので、ガチャで当たった方は参考にして下さい。

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング

レア度別カード一覧
遊戯王_アイコン_URUR 遊戯王_アイコン_SRSR 遊戯王_アイコン_RR 遊戯王_アイコン_NN
種類別カード一覧まとめ

サクリファイスの効果と入手方法

サクリファイス

サクリファイス

レアリティ
レベル レベル
属性 属性
種族 魔法使い族
ATK 0
DEF 0
モンスター説明
【魔法使い族/儀式/効果】
「イリュージョンの儀式」により降臨。①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。③:このカードの効果でモンスターを装備したこのカードの戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた時、相手も同じ数値分の効果ダメージを受ける。

入手方法

初期デッキ イベント
ペガサス
-
レベル トレーダー
--
パック
-
デュエル報酬
-
最強デッキはこちら

サクリファイスの評価/強い点や弱い点など

サクリファイスの総合評価

強力な吸収効果

相手モンスターを装備カード化して除去するという非常に強力な除去能力を持っています。この能力で相手の攻撃力、守備力をコピーすることもできるため自身の貧弱なステータスを補うこともできます。

ダメージは相手も受ける

モンスターを装備した状態で戦闘を行うとその戦闘ダメージは相手も受けます。これを利用することで自爆特攻をし相手ライフを0にすることもできる点は非常に強力です。

装備モンスターを身代わりに

戦闘で負けた時、装備されたモンスターを身代わりに破壊することで自分自身は生き残ることができます。また、装備されたモンスターが外れたことで返しのターンにもう一度装備カード化効果を使うこともできるというメリットもあります。

現状では一枚しか手に入らない

専用儀式魔法であるイリュージョンの儀式共々ペガサスの初期デッキから手に入る一枚のみ入手が可能となっています。専用デッキを組むには心もとないのでサーチカードやデッキスキルなどで補っていきましょう。

▶︎儀式デッキと儀式モンスター一覧はこちら

ちょっと複雑な効果のサクリファイスを説明しています!
サクリファイスの使い方を完全解説

相性のいいカード

モンスターカード

クリボール

カード画像 おすすめ理由
クリボールクリボール 相手モンスターを倒さずに攻撃を止められる点がミソです。攻撃を仕掛けてきた相手モンスターをそのまま装備カードにしてしまえるので非常に相性のいいカードです。

魔法カード

カード画像 おすすめ理由
嵐 サクリファイスに装備したモンスターを破壊して相手の魔法・罠カードを破壊し、さらにもう一度サクリファイスで装備カード化効果を使うことができるため非常に強力なコンボになります。また二つ目の効果を使うことで手札消費を減らすこともできる点で相性がいいと言えます。

罠カード

亜空間物質転送装置

カード画像 おすすめ理由
亜空間物質転送装置亜空間物質転送装置 サクリファイスが苦手とする効果による除去から守りつつ装備カードを外せるので次のターンにはまた吸収効果を使うことができます。一時的にフィールドが空になってしまう点には注意しましょう。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー