【19日15時〜】EXTRAが出現!!
▶ファリスイベント「美しき海賊」攻略まとめ

ディシディアFFのスマホアプリ「ディシディアFFオペラオムニア(DFFOO)」でチュートリアル後に引けるチュートリアルガチャの当たり武器をランキング形式でご紹介。どの武器を選んで良いか迷った際には、ぜひご利用ください!!

リセマラの効率的なやり方

各種ランキング一覧
リセマラ当たり装備 最強キャラ
チュートリアルガチャ おすすめ育成キャラ
クリスタル覚醒の優先度 -

チュートリアルガチャとは

チュートリアル後に確定星5武器ゲット!

チュートリアルガチャチケット_dffoo
序章のクエスト1-4「風なびく草原4」の初回クリア報酬としてチュートリアルガチャチケットが1枚手に入ります。チュートリアルガチャは初期3名の星5武器がランダムで手に入り、これらの武器は通常のレアガチャからも排出されます。

チュートリアルガチャ当たりランキング

1位:オークスタッフ【Ⅸ】

オークスタッフ_dffoo

炎属性の魔法ブレイブ攻撃、”ファイア”の性能がアップするビビの相性武器、杖の星5武器です。炎弱点の敵にさらに優位に立ち回れるため、ビビの性能をさらに底上げすることができます。序盤で使っていける魔導師のアタッカーがビビのみですので、序盤の攻略をスムーズにしたい方はぜひ装備させた上で編成したいところです。

オークスタッフ【Ⅸ】の評価はこちら
▶︎オークスタッフ【Ⅸ】の評価

2位:エンハンスソード【Ⅰ】

エンハンスソード_dffoo

初期ブレイブ分ダメージを軽減してくれる”シャインシールド”の性能を伸ばしてくれる、ウォーリアオブライトの相性武器、片手剣の星5武器です。ウォーリアオブライトは高いHP、挑発技などを駆使して壁役として立ち回りたいキャラですので、戦う際にはぜひ装備させたい武器です。

エンハンスソード【Ⅰ】の評価はこちら
▶︎エンハンスソード【Ⅰ】の評価

3位:サバイバルエッジ【零式】

サバイバルエッジ_dffoo

レムの相性武器である短剣の星5武器です。貴重な回復アビリティであるケアルの性能がアップしますので、ピンチからの復帰がしやすくなります。ただ、現行のメインクエストの難易度ノーマルではHP回復の需要が高くはないため、チュートリアルガチャであえて狙う必要はないでしょう。

サバイバルエッジ【零式】の評価はこちら
▶︎サバイバルエッジ【零式】の評価

チュートリアルガチャまとめ

チュートリアルガチャでは、初期キャラである「ウォーリアオブライト」「ビビ」「レム」の3キャラのいずれかの星5の相性装備が排出されます。回復アビリティは、第5章の難易度ノーマルまではそこまで重要ではないため、アンインストールを繰り返してまでチュートリアルガチャでサバイバルエッジを狙う必要はないでしょう。杖と片手剣はそれぞれ使い所が異なるため、基本的にはメインで使っていきたいキャラクターの相性装備をゲットして問題ありません。

オペラオムニア(DFFOO)関連リンク

ランキング一覧
最強キャラ 最新リセマラ
おすすめ育成キャラ クリスタル覚醒優先
装備一覧
星5武器 星4武器 星5防具 星4防具
お役立ち一覧
効率の良いレベル上げ 効率の良いギル集め
効率の良い装備強化 効率の良いクリスタル集め
キャラの入手方法 召喚獣一覧
全モンスター一覧 ゲリラスケジュール
曜日クエスト一覧
月/ブラック 火/レッド 水/ブルー 木/グリーン
金/イエロー 土/ホワイト 日/ギル