【バレンタイン′17】衣装カードが新登場!
▶バレンタイン′17ガチャの当たりランキング!

バトルガールハイスクール(バトガ)におけるデビューガチャ(アイドルガール)の当たりランキングを紹介しています。入手方法はデビューガチャのみとなっています。引いておくと今後の攻略に役立つキャラクターを考察していますのでぜひ参考にして下さい!

リセマラランキングはこちら
最新リセマラランキング
ガチャシミュはこちら
デビューガチャシミュレーター

アイドルガールアフタースクール当たりランキング!

デビューガチャ s_デビューガチャ第二弾 s_デビューガチャ第三弾

ユーザーアンケート投票

アドガ第三弾

デビューガチャ第三弾の当たりキャラは誰?(一人2票まで投票可能)

  • 【Clover】サドネ (47%, 108 アンケート)
  • 【f*f(アドガver)】花音 (25%, 58 アンケート)
  • 【f*f(アドガver)】詩穂 (21%, 47 アンケート)
  • 【Clover】桜 (11%, 26 アンケート)
  • 【Clover】楓 (10%, 24 アンケート)
  • 【Clover】ひなた (6%, 13 アンケート)

総投票数: 229

Loading ... Loading ...

※投票期間は終了しました。たくさんの投票ありがとうございました。

アドガ第二弾

デビューガチャ第二弾の当たりキャラは誰?(一人2票まで投票可能)

  • 【Pixie】うらら (41%, 117 アンケート)
  • 【Pixie】ミシェル (32%, 90 アンケート)
  • 【/MUTE】蓮華 (32%, 90 アンケート)
  • 【/MUTE】あんこ (9%, 26 アンケート)
  • 【/MUTE】明日葉 (7%, 20 アンケート)
  • 【Pixie】心美 (6%, 18 アンケート)

総投票数: 285

Loading ... Loading ...

※投票期間は終了しました。たくさんの投票ありがとうございました。

アドガ第一弾

デビューガチャの当たりキャラは誰?(一人2票まで投票可能)

  • 【ROUGE】くるみ (60%, 336 アンケート)
  • 【ROUGE】ゆり (19%, 108 アンケート)
  • 【Princess】みき (16%, 89 アンケート)
  • 【ROUGE】望 (13%, 71 アンケート)
  • 【Princess】遥香 (12%, 69 アンケート)
  • 【Princess】昴 (7%, 40 アンケート)

総投票数: 562

Loading ... Loading ...

※投票期間は終了しました。たくさんの投票ありがとうございました。


 

デビューガチャの当たりランキング

超大当たり

点数 理由
【Clover】サドネs_クローバーサドネ10点 アクションスキルの倍率&範囲は平均的ですが、追加効果の「15秒間、マヒ(6秒)の落雷付加」が反則気味な強さを誇ります。なかよしスキルはそこまで汎用性が高いとは言えないので、アクションスキル要員としてサブカ運用するのがおすすめです。
 
【→詳しい評価
【/MUTE】蓮華s_ミュート蓮華10点 直線系アクションスキルの中では屈指の使いやすさと攻撃範囲を誇ります。湧き潰しの性能も優秀なので隙がありません。なかよしスキルは使いづらいので、主にスキル要員としてのサブ運用に高い適正を持っています。
 
【→詳しい評価
【f*f(アドガver)】花音s_アドガ花音【9.75点】 タゲ中心で確実に敵にヒットする上に、攻撃範囲が広いので多くの敵を巻き込むことが可能です。加えて、新追加効果の「隕石付加」も非常に強力なダメージソースとなります。なかよしは汎用性が高いとは言えない効果なので、スキル要員としてのサブカ運用に高い適正を持っているキャラクターです。
 
【→詳しい評価
【Pixie】うららs_ピクシーうらら【9.75点】 敵に必中かつ与ダメUPバフのアクションスキルが超強力かつ魅力的です。なかよしスキルも「ツインバレット&ガン」を使用する際には非常に有効な効果なので、メイン・サブ共に高い適正を持っています。
 
【→詳しい評価
【ROUGE】くるみルージュくるみ【9.75点】 敵起点の広範囲多段攻撃アクションスキルが超強力です。新追加効果の「散弾付加」も追撃性が増し殲滅力が上がるのでとても便利です。なかよしはあまり汎用性が高いものではないので、スキル要員としてのサブ運用に高い適正を持っています。
 
【→詳しい評価

 

大当たり

点数 理由
【f*f(アドガver)】詩穂s_アドガ詩穂【9.5点】 アクションスキルはタゲ移動後に十字形の直線系攻撃を6連続の多段で行います。正直クセがある攻撃範囲なので攻撃自体は使いづらいですが、追加効果の「15秒間スキルダメージ100%UP」が強力!なかよしは使い勝手が悪いので、アクションスキル要員としてサブカ運用するのがおすすめです。
 
【→詳しい評価
【Pixie】ミシェルs_ピクシーミシェル【9.5点】 超広範囲の全方位多段攻撃で雑魚を圧倒する殲滅力を誇るアクションスキルが強力です。なかよしスキルは微妙なので、メイン(母艦)での適正はあまり高くはありませんが、スキル要員としてのサブカ運用に高い適正を持っています。
 
【→詳しい評価
【Clover】桜s_クローバー桜【9.5点】 ステは低いものの、アクションスキルが非常に優秀です。範囲&ダメ倍率ともに平均的ですが、追加効果のエリア設置が15秒もの長時間多段ヒットし、倍率も最大で約7倍の15ヒットとブッ壊れ級の火力を出すことが可能です。なかよしはイマイチなので、スキル要員としてサブカで活躍してもらいましょう。
 
【→詳しい評価
【ROUGE】ゆりルージュゆり【9.5点】 くるみ同様、新スキル効果の「散弾付加」が非常に便利です。アクションスキルの攻撃面も、うまく多段ヒットさえすれば超高倍率が狙える強力なもの(バグなどで今後修正される可能性はあります)です。なかよしも優秀なのでメイン(母艦)・サブのどちらもこなせます。
 
【→詳しい評価
【Clover】楓s_クローバー楓【9.25点】 各パラメータは全体的に低めなのでステータスUP要員としては役に立ちませんが、たったの9コンボで発動でき、最大で約33倍を超える高火力+広範囲で放つことができるスキルが強力です。なかよしは武器種限定で使いづらいので、メイン運用ではなくツイバレキャラのサブカにセットしてスキル要員として使用しましょう。
 
【→詳しい評価
【/MUTE】あんこs_ミュートあんこ【9.25点】 広範囲攻撃と長時間の遠距離無効が非常に便利です。消費SPが比較的少なめなので長期戦でも安定した活躍を見せてくれます。なかよしも優秀なのでメイン(母艦)・サブのどちらにも高い適正を持っています。
 
【→詳しい評価

当たり

点数 理由
【/MUTE】明日葉s_ミュート明日葉【9点】 その場にいる敵に5回の連続攻撃+長時間の落雷付加で敵を殲滅できるアクションスキルが優秀です。なかよしも汎用性の高いものなので、メイン(母艦)・サブ共にこなせる便利なキャラクターです。
 
【→詳しい評価
【Princess】みきプリンセスみき【9点】 HP最大時に繰り出すアクションスキルは驚異の高倍率ダメージを叩き出せます。最近のアクションスキルの中では珍しく消費SPが少なく燃費がイイので長期戦でも活躍できます。
 
【→詳しい評価
【Princess】遥香プリンセス遥香【9点】 みき同様に残りHPに左右される特殊なアクションスキル持ちです。敵中心ヒットなので基本的に攻撃が外れる事がない点が強みです。なかよしも汎用性が高いものなのでメイン(母艦)・サブどちらの運用にも高い適正をもっています。
 
【→詳しい評価
【ROUGE】望ルージュ望【8.75点】 敵の被ダメを1.5倍にしつつ攻撃する強力な効果のアクションスキルが優秀です。しかし、攻撃範囲が前方方向への中範囲程度なので、敵にヒットしない事がしばしばあるのが残念な点です。なかよしが優秀なのでメイン運用に高い適正をもっています。
 
【→詳しい評価

ハズレ

点数 理由
【Princess】昴プリンセス昴【8.5点】 5回連続攻撃で前方の敵を殲滅するアクションスキルを放ちます。周囲への対応力が無いに等しい(方向転換はしてくれるが)ので、サブのアクションスキルで補う必要があります。なかよしスキルが優秀なのでメイン(母艦)で運用する方法が最も適しています。
 
【→詳しい評価
【Clover】ひなたs_クローバーひなた【8.25点】 現在までに出ている衣装カードの中で総合値は栄えある1位の高ステータスです。しかし、アクションスキルの範囲&倍率ともに低く、決して有用性が高いスキルとは言えません。ただし、なかよしは「ハンマーとソード」のみですが「与ダメUP(超)、コンボダメUP(大)」といった汎用性の高い効果なのでメイン運用には高い適正を持っています。
 
【→詳しい評価
【Pixie】心美s_ピクシー心美【8.25点】 必中の攻撃で敵との距離を気にせずにアクションスキルを使用できます。「ソードとロッド種のみ」ではありますが、非常に汎用性の高い効果を受けれるなかよしスキルが魅力的です。よって、メイン(母艦)運用に高い適正を持っています。
 
【→詳しい評価

デビューガチャの衣装一覧

アイドルガールキャラ

開催期間 9/16(金)15:00~常設
s_デビューガチャ第三弾
【Clover】
【Clover】
ひなた
【Clover】
【Clover】
サドネ
s_クローバー桜 のコピー s_クローバーひなた のコピー s_クローバー楓 のコピー s_クローバーサドネ のコピー
- 【f*f(アドガ)】
花音
【f*f(アドガ)】
詩穂
-
がぞうじゅんび s_アドガ花音 のコピー s_アドガ詩穂 のコピー がぞうじゅんび
デビューガチャ s_デビューガチャ第二弾
【princess】
みき
【ROUGE】
【PiXie】
ミシェル
【/MUTE】
あんこ
プリンセスみき ルージュ望 s_ピクシーミシェル s_ミュートあんこ
【princess】
【ROUGE】
ゆり
【PiXie】
心美
【/MUTE】
蓮華
プリンセス昴 ルージュゆり s_ピクシー心美 s_ミュート蓮華
【princess】
遥香
【ROUGE】
くるみ
【PiXie】
うらら
【/MUTE】
明日葉
プリンセス遥香 ルージュくるみ s_ピクシーうらら s_ミュート明日葉
アイドルガール当たりランキング!
デビューガチャシミュレーター

新ガチャまとめ

今回のガチャは引くべき?

比較的強力なアクションスキル持ちのキャラ(衣装カード)が多いので、新規ユーザーの方は攻略をサクサク進める為、既存ユーザーの方はより強力なスキル持ちを獲得する為に星4確定分は引いておいた方が良いでしょう。

特に新スキルの「散弾付加」を持つ「ルージュくるみ」と「ルージュゆり」はガンとロッドの通常攻撃を多方向へ繰り出すことができる便利付加効果なので是非入手しておきたいキャラクターです。

第二弾は引くべき?

アドガ第二弾では、ついに「f*f」以外の既存キャラ初となる「ツインバレット」の武器種キャラが登場しました(うららちゃん)!その性能はやはりトップクラスの強さを誇っているので、どうしてもツイバレの強力なキャラが欲しい方やうららちゃん推しの方は引いておきましょう。

それ以外の方は【確定枠に第一弾のキャラも含まれてしまう】ので、目当てのキャラが引ける可能性は。。極めて難しいの一言です。よって、無理にガチャを引かずに次に備えるのもひとつの手です。

第三弾は引くべき?

アドガ第三弾では遂に全員のアドガ衣装が出揃いました!その中でも注目は「f*f」の二人がどちらも優秀な強カードとなっております。サドネちゃんも「6秒もの長時間マヒ効果を与える落雷効果」を付加できるアクションスキルなど、残体的に強衣装カード揃いなので古参ユーザーも新規ユーザーも引いておいて損はありません!

しかし、既存の第二弾までのアドガキャラも排出されるガチャの中にMIXされている仕様上、既存アドガキャラを既に入手している方や、前回までのアドガキャラは要らないという方でも、全18キャラの中から排出されてしまうので、少々闇が深いガチャになってしまっています。

よって、既存アドガキャラを多数所持している方は、被るの覚悟でガチャを回すか、あえてスルーして次に備えるのもアリです。

ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki