ヴェンデッタ_どの職業バナー

「ヴェンデッタ(VENDETTA)」の職業(ジョブ)について記載しています。最初に選ぶべきジョブはどれがおすすめなのか?各ジョブの特徴をもとに紹介していますので、ヴェンデッタを始める際の参考にしてください。

リセマラ不要?序盤の進め方を紹介!

ヴェンデッタの職業紹介

ウォリアー(カイル)

ヴェンデッタ_ウォリアー

仲間たちの復習を渇望する傭兵。強力な防御力と体力で敵を圧倒し、巨大な両手武器を使って広域攻撃を仕掛ける。
難易度 EASY
特性

ウォリアーは力、体力、攻撃力が全ジョブで一番高く、難易度もEASYなので、初心者の方やMMOに慣れていないプレイヤーにおすすめのジョブとなっています。さらに、他のジョブより通常攻撃でより多くの敵を巻き込める為、使い勝手が良いです。

アサシン(ベルトリン)

ヴェンデッタ_アサシン

冷酷で俊敏なアサシン。鋭い双剣を使って攻撃速度の速さとクリティカル攻撃で敵を瞬時に斬殺する。
難易度 NORMAL
特性 速さ

アサシンは速さ、クリティカル率、クリティカルダメージが全ジョブで一番高く、素早い攻撃でダンジョンのクリアスピードがダントツで速くなります。敵が気絶や出血の状態異常にかかっていると、ダメージにボーナスが入りますが、自操作でないとなかなか思うようにいかない為、ある程度のプレイヤースキルが求められるジョブと言えます。

メイジ(フェル)

ヴェンデッタ_メイジ

聖なる精霊族の戦闘魔術師。距離に関わらず様々な魔法を敵に仕掛けて持続ダメージを与え、戦意を失わせる。
難易度 HARD
特性 知能

メイジは知能、スキル攻撃力に特化しており、遠距離から大ダメージを叩き出すことが可能です。遠距離から安全に攻撃できる為、公式難易度のHARDというイメージはありません。ただし、耐久力が低いので雑魚敵に囲まれると一気にピンチに陥ってしまいます。こちらもアサシン同様、それなりのプレイヤースキルが求められます。

性別と職業の関係

各種ジョブと性別は固定されており、「ウォリアーは男性」のみ「アサシンとメイジは女性」のみとなっています。その為、女性キャラでウォリアーをプレイしたくても仕様的に不可能なので注意しましょう。

どの職業で始めるべき?

一番無難なのはウォリアー

ヴェンデッタ_攻撃
ウォリアーはMMOに慣れていないプレイヤーでも、自慢の耐久力でそうそうやられる心配がなく、オート操作でも安定して進めることができます。ただし、装備が弱い序盤だと火力が出ずに苦戦する可能性があり、男性しか選べないので、見た目を気にするプレイヤーにはおすすめできません。

見た目も性能も大事ならメイジ

ヴェンデッタ_メイジ衣装
女性キャラではじめたいならメイジがおすすめです。MMOの楽しみは自分好みのキャラを作れる事なので、見た目と性能どっちも取るならメイジを選びましょう。性能面では選んだスキルによって戦い方がガラッと変わるジョブなので、プレイヤー次第で強キャラにも弱キャラにもなる可能性があります。

ヴェンデッタ攻略関連リンク

序盤おすすめ注目記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎キャラ育成まとめ
▶︎職業は何を選ぶべき? ▶︎昇格石の効率入手方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー