戦闘力の上げ方と育成まとめ_アイキャッチ_聖剣エコマナ

聖剣伝説エコーズオブマナ(エコマナ/echoes of mana)の戦闘力のおすすめの上げ方と育成要素についてまとめています。パーティの戦闘力を上げたい方や、キャラクターを強くしたい方はどんな育成要素があるのか気になった方は参考にご覧ください。

戦闘力のおすすめの上げ方

1位:マナボを進める

マナボを進める_戦闘力のおすすめの上げ方と育成要素まとめ_聖剣エコマナ

まずは各キャラクターのマナボードの解放を進めましょう。マナボードの解放にはレベルが条件となっていますが、マナボード解放の素材を集める際にはクエストの周回が必要不可欠なので自然とレベルは上がっていくでしょう。

■関連記事
素材ダンジョン攻略情報

2位:メモジェムを強化

メモジェムを強化_戦闘力のおすすめの上げ方と育成要素まとめ_聖剣エコマナ

戦闘力を大幅に上げるのであればメモジェムの強化もオススメです。メモジェムの強さ=キャラクターの強さとなるので、優秀なメモジェムはどんどん強化して運用していきましょう。

高レアのメモジェムは数値が特に優秀

メモジェムはレア度に応じてステータスの上昇幅が大きく異なります。星4のメモジェムを持っている場合は付いている効果を無視してでも採用する価値があると言えるでしょう。

ただしメモジェムによって上がりやすいステータスは決まっているので、自信の育てているキャラと相性の良いステータスが上がるかどうかは確認しておきたいです。

■関連記事
最強メモジェムランキング
メモジェムの強化まとめ

3位:レア度の高い装備を強化

レア度の高い装備を強化_戦闘力のおすすめの上げ方と育成要素まとめ_聖剣エコマナ

装備の中でもレア度の高い物はレベル上限が高く、その分キャラクターの戦闘力をより強化してくれます。

星4〜5の装備が手に入るようになったタイミングから装備の強化を始めて、戦闘力の強化へと繋げていけると良いでしょう。

■関連記事
装備厳選おすすめオプション
装備の入手方法
装備のセット効果一覧

育成要素まとめ

キャラクターのレベル

キャラクターのレベル_戦闘力のおすすめの上げ方と育成要素まとめ_聖剣エコマナ

編成ではリーダー、メンバー1、メンバー2に、それぞれメインとサブとで分かれていますが、経験値はすべてのキャラに均等に入ります。キャラを多く編成する事で貰える経験値が少なくなったりと損する要素はありません。

一応クエスト周回以外にも「経験の書」というアイテムを使えば、キャラクターに即座に経験値を与える事が可能ですが効率があまりよくなく、手に入る機会も少ないアイテムなので基本的には温存しておいた方が良いです。経験の書を使うのであれば、パーティに編成できないヌイヌイ像などに使ったほうが良いでしょう。

マナボード

マナボを進める_戦闘力のおすすめの上げ方と育成要素まとめ_聖剣エコマナ

素材ダンジョンなどでドロップする各属性の銅貨、銀貨、金貨といったアイテムを使って、キャラクターのマナボードを解放できます。

マナボードが解放すると、解放したキャラクターのステータスが上昇します。

キャラクターの進化

Lv上限が解放_進化のやり方と必要素材_聖剣エコマナ

同じレア度のキャラを素材にして、キャラクターの進化が行えます。進化するとレア度(星の数)が上がり、レベル上限が解放されます。

■関連記事
・進化のやり方と必要素材

キャラクターの限界突破

レベル上限が解放_限界突破のやり方と必要素材_聖剣エコマナ

同じキャラクターまたは代用素材を使って、キャラクターの限界突破をする事が可能です。

限界突破したキャラはレベル上限が4上がり、スキルや必殺技が強化されます。最大で6回まで限界突破する事が可能です。

■関連記事
限界突破のやり方と必要素材

メモジェムを強化する

メモジェムを強化_戦闘力のおすすめの上げ方と育成要素まとめ_聖剣エコマナ

キャラクターに装備するメモジェムを強化する事でメモジェム自体のステータスが上昇します。上がったステータスはそのままキャラクターに反映されます。

防具とアクセサリーを強化する

レア度の高い装備を強化_戦闘力のおすすめの上げ方と育成要素まとめ_聖剣エコマナ

キャラクターに装備させる防具とアクセサリーもキャラクターのステータスにそのまま影響を与えます。

レア度の高い防具やアクセサリーほどレベルの上限も高く、より強くする事ができます。

エコマナ関連記事

ランキング

エコマナ_ランキング_トップバナー
ランキング記事
エコマナ_リセマラランキング_ミニアイコンリセマラ エコマナ_引き直しガチャ_ミニアイコンチュートリアル
エコマナ_最強キャラランキング_ミニアイコン最強キャラ エコマナ_最強メモジェムランキング_ミニアイコン最強メモジェム

攻略TOP

back_to_top_seiken_eom エコマナ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー