エコマナ_トレジャーラッシュ_バナー

聖剣伝説エコーズオブマナ(エコマナ/echoes of mana)のイベント「トレジャーラッシュ」の攻略情報を掲載しています。イベントの目的や注意点についても紹介していますので、トレジャーラッシュをプレイする際の参考にご覧ください。

イベントボス「フルメタルハガー」攻略

トレジャーラッシュ最新情報

第2回が開催

6/8(水)から2回目のトレジャーラッシュが開催。

ボスモンスターは変更されているものの、前回と報酬の種類やミッション内容は大きく変わっておらず、やることは前回開催時と変わりません。

イベント「トレジャーラッシュ」の攻略

フルメタルハガーを倒そう

聖剣伝説エコマナ_フルメタルハガーマルチ

ストーリー4章の中ボスとしても登場した「フルメタルハガー」がボスとして登場します。

フルメタルハガーは一定量HPが減るたびにダウン状態となり、ダウンするたびにオーガボックスが出現します。

オーガボックスから貴重なアイテムがドロップ

聖剣伝説エコマナ_オーガボックス密集

出現したオーガボックスを倒すと進化素材や経験の書といった貴重なアイテムがドロップします。オーガボックス自体は一切攻撃をしてこない温厚なモンスターなので安心して攻撃しましょう。

後で倒してもOK

後で倒してもOK_イベント「トレジャーラッシュ」_聖剣エコマナ

ボスのフルメタルハガーを倒しても戦闘は終わらず、すべての敵を倒すまで戦闘は終わりません。とりあえずボスを倒す事に集中した後にオーガボックスを倒しに行くのが安全です。

イベント「トレジャーラッシュ」の要注意ポイント

挑戦回数は1日3回

挑戦回数は1日3回_イベント「トレジャーラッシュ」_聖剣エコマナ

トレジャーラッシュへの挑戦は1日3回までという制限があります。

どの難易度を選んでも挑戦できる回数は3回までなので、できるだけ上の難易度をクリアして大量の報酬を手にいれるようにしましょう。

右上の挑戦可能回数の部分には意味深なプラスボタンがありますが、現状挑戦回数を増やす手段は存在していません。

初回は難易度解放

難易度は「Nomal」「Hard」「VeryHard」で分かれていますが、下の難易度をクリアしない限り上の難易度に挑戦することはできません。

始めて挑戦する際はとりあえず下の難易度をクリアして、上の難易度の解放を目指しましょう。

再挑戦時も挑戦回数が減る

MENUから「再挑戦」を選んだ時や、負けて再挑戦する場合でも挑戦回数が消費されてしまいます。

良いアイテムがドロップしなかったからといって再挑戦を繰り返すと、挑戦できる回数が減ってしまい、結果的に損してしまうのでやらないようにしましょう。

高難易度EPはマルチ限定

高難易度は貰えるEPが異なる_イベント「最強へ続く道」_聖剣エコマナ

通常のEPトはクリアした難易度に応じてイベント期間中は毎日手に入りますが、高難易度EPはマルチプレイでのみ手に入ります。

イベント開始時の高難易度マルチは開催期間が限定されていましたが、5/9(月)15時の更新から回数制限なし+常時開催へと変更となり、プレイしやすくなりました。

通常のEPはソロ限定

マルチの仕様が変更になった事もあり、通常のEPは回数制限のあるソロプレイ限定での入手に変更となりました。

無制限にプレイできる高難易度マルチだけでは、通常のEPの交換素材を取り切る事はできないので注意しましょう。

イベント「トレジャーラッシュ」の報酬一覧

ダンジョンクリア報酬

クエスト 制限 獲得EP
Normal 合計1日3回 EP×25
Hard EP×50
Veryhard EP×100
高難易度マルチ 制限なし 高難易度EP×50
※ランダムで25〜205の高難易度EPが追加ドロップ

EP交換所報酬

報酬 必要EP 交換回数
★4ヌイヌイ像 1200 3
★3ヌイヌイ像 600 4
★2ヌイヌイ像 240 4
★1ヌイヌイ像 120 6
経験の書(大)×2 100 50

高難易度EP交換所報酬

報酬 必要高難易度EP 交換回数
覚醒のオーブ×10 400 5
ルク×15,000 100 無制限
アルカナ合金(大)×5 200 無制限
★4ヌイヌイ像 1000 1

イベント「トレジャーラッシュ」の概要

「トレジャーラッシュ」概要

エコマナ_トレジャーラッシュ_バナー

開催期間

6/8(水)15:00〜6/22(水)14:59

参加条件

メインクエスト2-11クリア

エコマナ関連記事

ランキング

エコマナ_ランキング_トップバナー
ランキング記事
エコマナ_リセマラランキング_ミニアイコンリセマラ エコマナ_引き直しガチャ_ミニアイコンチュートリアル
エコマナ_最強キャラランキング_ミニアイコン最強キャラ エコマナ_最強メモジェムランキング_ミニアイコン最強メモジェム

攻略TOP

back_to_top_seiken_eom エコマナ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー