聖剣伝説_精霊石の集め方_アイキャッチ

聖剣伝説エコーズオブマナ(エコマナ/echoes of mana)の精霊石の集め方について掲載しています。精霊石の入手方法や使い道に関しても記載していますので、参考にご覧ください。

精霊石の集め方

クエスト報酬

クエスト報酬_精霊石の集め方と使い道_エコマナ

クエストのクリア報酬や設定されているミッション(星)をクリアすることで入手できます。1クエストで合計100個ほどの精霊石が入手可能です。

クエストを進めていけば自然と溜まっていくでしょう。

ミッション

ミッション_精霊石の集め方と使い道_エコマナ

様々なミッションにも精霊石が報酬として設定されていることがあります。中でもデイリーミッションは全てこなすことで毎日150個の精霊石が入手できるので、忘れずにこなすようにしましょう。

ストーリークリア報酬では章ごとに1000個の精霊石が入手できます

絆レベル報酬

エコマナ_精霊石の入手方法_絆

各キャラの絆レベル報酬で精霊石が入手可能です。最大レベルまで上げると合計650個も入手できるので、多くの仲間と絆を深めることも精霊石回収に繋がります。

ビンゴ

ストーリーを進めれば自然とクリア_初心者クエスト攻略のコツと報酬_エコマナ

ミッションの一部ではありますが、イベントやキャンペーンで行われるビンゴにも精霊石が含まれることがあります。開催中のイベントなどを進めていけばこちらも確実に入手できるので、こちらも逃さないようにしておきたいです。

課金

課金_精霊石の集め方と使い道_エコマナ

精霊石を増やす最も手っ取り早い手段となるのは「課金」です。

期間限定で普段よりも多くの精霊石を購入できたり、お得なパックが販売されていることもあるので、購入する際には基本的にこれらを優先して購入しましょう。

精霊石の使い道

ガチャ

エコマナ_ガチャ演出_流星群

精霊石の主な使い道といえばやはりガチャとなるでしょう。新たなキャラやメモリージェムが入手できる可能性があるので、より編成を強化することができます。

ガチャは1回300個で引くことができ、10連では2700個と1回分お得となります。

スタミナ回復

スタミナ回復_精霊石の集め方と使い道_エコマナ

APとSPの2種類のスタミナも精霊石で回復することができます。どちらも精霊石30でいずれかのスタミナを60回復可能なので、クエスト周回などの際に回復薬が不足してしまった場合はスタミナに石を割るのもアリでしょう。

ただしスタミナ回復に必要な精霊石は回復すればするほど増加していくので何回も回復する場合には注意が必要です。

コンティニュー

コンティニュー_精霊石の集め方と使い道_エコマナ

クエスト中に全滅しまった場合に精霊石50個を使用することで全滅した地点から復活できます。1回のクエストで3回まで行うことができるので、もう少しでクリアができそうな時などは検討しても良いでしょう。

エコマナ関連記事

ランキング

エコマナ_ランキング_トップバナー
ランキング記事
エコマナ_リセマラランキング_ミニアイコンリセマラ エコマナ_引き直しガチャ_ミニアイコンチュートリアル
エコマナ_最強キャラランキング_ミニアイコン最強キャラ エコマナ_最強メモジェムランキング_ミニアイコン最強メモジェム

攻略TOP

back_to_top_seiken_eom エコマナ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー