聖剣伝説_ルクの稼ぎ方_アイキャッチ

聖剣伝説エコーズオブマナ(エコマナ/echoes of mana)のルク(お金)の稼ぎ方を紹介しています。ルクの使い道に関しても記載していますので、参考にご覧ください。

ルクの稼ぎ方

デイリー育成クエスト(ルク)をプレイ

聖剣伝説_毎日やるべきこと_デイリー育成クエスト

メインクエスト2-9クリアで解放されるデイリー育成クエスト(ルク)のクリア報酬で多くのルクを確定で入手できます。1日に3回までという制限がありますが、最も効率良くルクが稼げます。

手に入るルクが上方修正

5/4(水)にデイリー育成クエスト(ルク)で手に入るルクの量が上方修正されました。

難易度Hardでは12,000ルクから26,400ルクへと倍以上に増加しており、毎日プレイする価値が上がったと言えます。

難易度別クリア報酬

難易度 獲得ルク
Easy1 9,600
Easy2 13,500
Normal 18,000
Hard 26,400

メインクエストを周回

エコマナ_ルクの稼ぎ方_メインクエスト

メインクエストをクリアすると比較的多めのルクが入手できます。難易度が上がるほど獲得できる量も増えるので、安定してオート周回できるクエストを選択すると良いでしょう。

記憶の迷宮を周回

育成ダンジョンを3回プレイしよう_毎日やるべきこと_エコマナ

メインクエスト2-9クリアで解放される素材クエストの「記憶の迷宮」では比較的多くのルクがドロップする可能性があります。SPが余っている場合はここを周回すると良いでしょう。

記憶系のアイテムを売る

記憶系のアイテムを売る_ルクの稼ぎ方_エコマナ

メモリージェムの強化に使用する記憶の〇〇はマナボード強化素材などに比べると売値が高くなっています。上記の記憶の迷宮でドロップするので、一通りメモリージェムの強化が済んでいるのであれば入手した素材を売ることでより効率的にルクが稼げます。

売る時はアイテム一覧から売りたいアイテムを選んで売却しましょう。

ブーストアイテムを使用

ブーストアイテムを使用_ルクの稼ぎ方_エコマナ

クエストで獲得できるルクや経験値を2倍にできるブーストアイテムの存在が確認できています。ブーストアイテムを使用後にクエストをクリアする事でより効率的にルクを稼ぐ事が可能です。

ブーストアイテムはクエスト出撃画面の下部にある「BOOST」をタップすることで選択可能です。

ルクの使い道

ルクショップでアイテム購入

聖剣伝説_ルクショップ

ルクショップでは戦闘中に使える回復アイテムが購入できます。エコマナではスキルの回復手段が少ないので、貴重なアイテムと言えるでしょう。

キャラ進化・限界突破

キャラ進化・限界突破_ルクの稼ぎ方_エコマナ

ルクはキャラ進化、キャラ限界突破を行う際に使用します。なお、経験の書を使用してキャラのレベルを上げるキャラ強化では使用しません。

装備強化

装備強化_ルクの稼ぎ方_エコマナ

装備のレベル上げとなる装備強化でもルクを使用します。同時に専用素材のアルテナ合金も使用するので、あらかじめ集めておきましょう。

メモリージェム強化

メモリージェム強化_ルクの稼ぎ方_エコマナ

装備同様にメモリージェム強化を行う際にルクが必要となります。こちらも専用素材の記憶の種/葉/花が必要なので、ルク稼ぎにおすすめの記憶の迷宮を周回して同時に集めましょう。

エコマナ関連記事

ランキング

エコマナ_ランキング_トップバナー
ランキング記事
エコマナ_リセマラランキング_ミニアイコンリセマラ エコマナ_引き直しガチャ_ミニアイコンチュートリアル
エコマナ_最強キャラランキング_ミニアイコン最強キャラ エコマナ_最強メモジェムランキング_ミニアイコン最強メモジェム

攻略TOP

back_to_top_seiken_eom エコマナ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー