聖剣伝説_メモジェム強化まとめ_アイキャッチ

聖剣伝説エコーズオブマナ(エコマナ/echoes of mana)のメモリージェム(メモジェム)の強化要素について掲載しています。強化や限界突破のやり方や必要素材、メリットについて記載していますので、参考にしてください。

強化のやり方とメリット

パラメータが上昇

パラメータが上昇_メモリージェム強化まとめ_エコマナ

メモリージェム強化は記憶の〇〇という素材を使用してメモリージェムのレベルを上げる強化要素となり、レベルを上げることでパラメータが上昇します。一定レベルまで上げるとボーナスパラメータが獲得でき、より大きく成長します。

レベルの上限はレア度依存

レベルの上限はレア度依存_メモリージェム強化まとめ_エコマナ

メモリージェムのレベル上限はレア度と比例して高くなります。また、この後紹介する限界突破をすることでレベル上限を上げることも可能です。

レア度別レベル上限

レア度 レベル上限 限界突破後
星4 40 60
星3 30 50
星2 20 40

限界突破のやり方とメリット

同一のメモリージェムで行う

限界突破は同一のメモリージェムを消費することで行うことができる強化要素です。キャラの限界突破と違って汎用素材がないため、複数の同一メモリージェムを準備する必要があります。限界突破は4段階まで行えるので、完凸には5枚の同一メモリージェムが必要です。

限界突破のメリット

アシストスキルの効果アップ

各メモリージェムに設定されているアシストスキルの効果も限界突破によって強化されていきます。レベルアップではアシストスキルは強化されないので、限界突破をする一番のメリットとも言えるかもしれません。

レベル上限が解放

上記でも紹介した通り、限界突破を行うとレベルの上限が解放されます。1回の限界突破で上限が5レベル上がり、最大で20レベル分の上限解放が可能です。

精霊魔法レベルの増加

星3以上のメモリージェムは限界突破によって強力な効果を持つ特大精霊魔法のレベルも上昇します。こちらは限界突破1回につき4分の1ずつ増加していき、4回限界突破すると1レベル上昇します。

エコマナ関連記事

ランキング

エコマナ_ランキング_トップバナー
ランキング記事
エコマナ_リセマラランキング_ミニアイコンリセマラ エコマナ_引き直しガチャ_ミニアイコンチュートリアル
エコマナ_最強キャラランキング_ミニアイコン最強キャラ エコマナ_最強メモジェムランキング_ミニアイコン最強メモジェム

攻略TOP

back_to_top_seiken_eom エコマナ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー