レベル上げの効率的なやり方_アイキャッチ_聖剣エコマナ

聖剣伝説エコーズオブマナ(エコマナ/echoes of mana)におけるレベル上げの効率的なやり方を紹介しています。経験の書の入手場所や使い道についても掲載しているので、キャラクターのレベルを上げる際の参考にご覧ください。

レベル上げの効率的なやり方

編成してクエストをクリアする

編成してクエストをクリアする_レベル上げの効率的なやり方_聖剣エコマナ

レベル上げにはクエストのクリアが最も効率的です。レベルの低いキャラをいきなりバトルに連れ出すのは無謀なので、パーティ編成の控え(サブ)に採用して挑戦しましょう。

パーティに編成してさえいれば、どこに採用していようとも全キャラクターが同じ量の経験値を手に入れる事ができます。

メインシナリオが効率的

キャラクターへの経験値はAPを消費して挑戦できるメインシナリオが効率的です。

SPを消費する装備ダンジョンなどでもキャラクターに経験値は入りますが、入手経験値は4倍ほど違うので、少しでも早くキャラクターのレベルをアップさせたい場合はメインシナリオを周回するのが良いでしょう。

経験の書を使う

一部のクエストをクリアするとキャラクターのレベルを即座に上げる事ができるアイテム「経験の書」が手に入ります。

APやSPを使わずにレベルを上げる事ができるので、スタミナを消費せずにレベルを上げたい場合はこちらに頼るのも良いでしょう。

アイテム名 経験値量
経験の書(小)_アイコン_聖剣エコマナ経験の書(小) 10
経験の書(中)_アイコン_聖剣エコマナ経験の書(中) 50
経験の書(大)_アイコン_聖剣エコマナ経験の書(大) 100

経験の書の入手方法

クエストでのドロップ

エコマナ_トレジャーラッシュ_バナー

一部のクエストでは経験の書がドロップします。他の素材と比べるとドロップする場所が限定的なので、ドロップ狙いで周回する場合は事前にドロップする場所を把握しておきましょう。

ドロップ場所

・デイリー育成クエスト キャラ強化
トレジャーラッシュ

交換所での入手

交換所での入手_レベル上げの効率的なやり方_聖剣エコマナ

一部のイベントではEP(イベントポイント)が手に入り、EPと引き換えに経験の書が入手できます。

もっとそのイベントの目玉とも言えるようなアイテムが交換所にはラインナップされているので優先的に交換したい候補からは外れてしまいますが、EPに余裕があれば交換しておけると良いでしょう。

入手場所

経験の書のおすすめの使い道

ヌイヌイ像に使いたい

ヌイヌイ像は素材専用_進化のやり方と必要素材_聖剣エコマナ

キャラクターの進化素材として優秀なヌイヌイ像に使うのをオススメします。

ヌイヌイ像はパーティに編成する事ができないため、クエストに連れて行ってレベルを上げるという事ができません。経験の書はできるだけヌイヌイ像に使ったほうが良いでしょう。

通常のキャラより必要経験値が少ない

ヌイヌイ像は通常のキャラクターと比べ、レベルを上げるための必要経験値が少ないという特徴があります。

レベルをサクサク最大にしていっても経験の書の消費は少なく済むので、気兼ねなく使っていけます。

エコマナ関連記事

ランキング

エコマナ_ランキング_トップバナー
ランキング記事
エコマナ_リセマラランキング_ミニアイコンリセマラ エコマナ_引き直しガチャ_ミニアイコンチュートリアル
エコマナ_最強キャラランキング_ミニアイコン最強キャラ エコマナ_最強メモジェムランキング_ミニアイコン最強メモジェム

攻略TOP

back_to_top_seiken_eom エコマナ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー