アルテナ合金の入手方法_アイキャッチ_聖剣エコマナ

聖剣伝説エコーズオブマナ(エコマナ/echoes of mana)のアルテナ合金の効率的な入手方法を掲載しています。装備を強化する際に必要なアイテムなので、装備を強化したい方は参考にご覧ください。

アルテナ合金の効率的な入手方法

装備を売却

装備を売却_アルテナ合金の効率的な入手方法_聖剣エコマナ

アルテナ合金は装備を売却する事で、レア度に応じた量のアルテナ合金が手に入ります。大量の装備を一度に売却すれば、大量のアルテナ合金が一気に手に入ります。

強化段階に応じて入手量が変化

売却する装備のレア度だけでなく強化段階によっても、手に入るアルテナ合金の量や貰えるルクの量は変化します。

強化するのに使ったアルテナ合金が戻ってくる感覚ですが、強化する前よりもアルテナ合金が増えるような錬金術はないので、売却は好きなタイミングで行いましょう。

売却時に手に入るアルテナ合金

※強化レベル1での内容を掲載しています。

売却対象 手に入るアルテナ合金
★5装備 アルテナ合金(大)×2
アルテナ合金(小)×1
★4装備 アルテナ合金(大)×1
アルテナ合金(小)×4
★3装備 アルテナ合金(中)×1
アルテナ合金(小)×2
★2装備 アルテナ合金(小)×4
★1装備 アルテナ合金(小)×2

装備ダンジョンを周回

装備ダンジョンは他のダンジョンと異なり、クリア時に確定で装備がドロップするという特徴があります。

一番上の難易度であれば★4以上の装備が確定でドロップするため、装備の厳選をしつつ、いらない装備を売却することで効率良くアルテナ合金を集める事ができます。

5章Veryhardを周回

ストーリー5章のVeryhardでは高確率で装備がドロップし、そのすべてが★4以上確定です。

稀に装備がドロップしない事もありますが、装備ダンジョンと異なりAPを使って周回する事ができるため、APを使ってアルテナ合金を集めたい場合はこちらもオススメです。
装備の入手方法

アルテナ合金の入手方法一覧

入手方法一覧

入手方法 簡易説明
装備の売却 メニューの鍛冶屋から「装備売却」を選ぶ事で装備の売却が可能。★4以上の装備を売却しようとすると毎回確認画面が出るのが若干面倒。
クエストでドロップ ドロップ量はランダム。装備ダンジョンは他のクエストと比べドロップしやすい。
ギャバジンの塔 クリア報酬の一部。
イベントの報酬 トレジャーラッシュ」などの一部イベントで交換可能。
ミッション報酬 通常のミッションやビンゴミッションなどの報酬として入手可能。どれも一度きりだが、貰える量は多い。
デイリーミッション 毎日こなせるデイリーミッションの「育成ダンジョンを3回クリア」の報酬で手に入る。

アルテナ合金の使い道

装備の強化に使用

装備の強化に使用_アルテナ合金の効率的な入手方法_聖剣エコマナ

アルテナ合金は装備の強化素材として使用するアイテムです。★5装備の最大レベルである20にまで強化するのにはアルテナ合金(大)が60個ほど必要となります。

大量のルクも必要

装備の強化は素材となるアルテナ合金だけでなく、大量のルクも必要となります。

アルテナ合金よりも、むしろルクの方が問題となる場合が多いので、装備を強化したい場合は金策も欠かさないようにしたいです。
装備強化のやり方

エコマナ関連記事

ランキング

エコマナ_ランキング_トップバナー
ランキング記事
エコマナ_リセマラランキング_ミニアイコンリセマラ エコマナ_引き直しガチャ_ミニアイコンチュートリアル
エコマナ_最強キャラランキング_ミニアイコン最強キャラ エコマナ_最強メモジェムランキング_ミニアイコン最強メモジェム

攻略TOP

back_to_top_seiken_eom エコマナ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー