s_アローラ地方

ポケモンサンムーン(ポケモンSM)の全ストーリー攻略法(島めぐり攻略法)の一覧ページです。アローラ地方など、各ストーリー(島めぐり)の攻略チャートへ移動するリンクを設置していますので、冒険のお供にご使用下さい。エリアマップも随時追加中!

ストーリー攻略チャート一覧

島めぐり攻略 大試練攻略
メレメレ島一覧 ハラの攻略法
アーカラ島一覧
カンタイシティ〜
6番道路〜
8番道路〜
空間研究所〜
アーカラ島はずれ〜
ライチの攻略法
ウラウラ島一覧
マリエシティ〜
エーテルハウス~
いかがわしき屋敷~
エーテルパラダイス
クチナシの攻略法
ポニ島一覧
海の民の村〜
ナッシーアイランド〜
ポニの大峡谷〜
ハプウの攻略法

ポケモンサンムーンストーリー攻略チャート

今作の舞台は「島めぐり」!

アローラの島々
今作の舞台は温暖な島々からなる「アローラ地方」となっています! アローラ地方は自然豊かな4つの島と1つの人工島を中心とした地域で、新種のポケモンはもちろん、今までのポケモンも全く違った生態の「リージョンフォーム(アローラのすがた)」で出迎えてくれます。

そして、主人公は一人前のポケモントレーナーになるために、それぞれの島で「島めぐり」という儀式を行うことになります。前作までのシリーズから変わった点も多いようなので、また新たな気持ちでポケモンの世界を旅しましょう!

ジムリーダーならぬ「しまキング」と「しまクイーン」!

島キング
各島には、その島を治める「しまキング」「しまクイーン」が存在し、彼らとの大試練(ポケモンバトル)を突破することで新たな島への道が開かれます。

大試練(島キング・島クイーン)の攻略法はこちら
大試練攻略法一覧

ポケモンサンムーン攻略Wikiトップはこちら

ポケモンサンムーン攻略Wikiトップ

サンムーン攻略データベース

タイプ相性表 特性一覧 ボール一覧
どうぐ一覧 おうかん一覧 わざマシン一覧
メガシンカできるポケモン一覧 メガストーン一覧 Zワザ

各種掲示板

交換 対戦 質問板 雑談板
AppMediaゲーム攻略求人バナー