20200410yamanote0

オンラインゲームの開発・運営を行う株式会社コアエッジは、現在開発中のスマートフォン向けオンライン対戦型社会科運ゲームアプリ『やまのてボンバー』(以下、やまボン)にて、4月10日(金)よりに、ゲーム内で集めた通貨でお買い物が可能な「ボンバーコインショップ」内のラインナップをアップデートいたしましたことをお知らせします。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

概要

なんと!「ボンバーコインショップ」に新しい「アイコン」が追加!いち早くゲットしてお友達に自慢しちゃってください!!

『やまボン』は、4月10日(金)に「ver.1.2」へアップデートを行い、ゲーム内で集めた通貨でお買い物は可能なボンバーコインショップ内のラインナップが追加されました。中には、コアエッジでおなじみのあのキャラクターたちやオリジナルアイコンをご入手いただけます。ぜひご購入いただき、自分らしいのボンバープロフィールの作成にお役立てください。

アップデート内容

ボンバーコインショップ内のラインナップに全47種類のボンバーアイコンがラインナップに追加されました。

アイコン画像一部

20200410yamanote04 20200410yamanote05 20200410yamanote06
20200410yamanote01 20200410yamanote02 20200410yamanote03

やまのてボンバーとは

20200403yamanotebomb 01
あの「山手線ゲーム」がオンライン対戦アプリに最適化されて新登場!!最大4人同時プレイ可能の「遊べば遊ぶほど日本に詳しくなる」、運が全てのオンライン対戦型「天才育成ゲーム」です。

リズムに合わせて順にお題に答えていく同じみのルールにさらにオンラインならではの要素を追加!?
各プレイヤーはバトルステージとなる「山手線」や「日本地図」に設定したポイントを奪い合うゲームです。
また、マップ上にボムを配置して対戦相手にそのボムを踏ませることで相手のポイントを奪い合うハラハラドキドキのゲームです。
お題は、山手線各駅の乗降客数や都道府県の人口、さらには都道府県別の野菜の収穫高といった普段馴染みのない数字をポイントとして奪い合い、アプリならではの駆け引きをお楽しみいただくことが可能です。
年齢・性別・腕の差関係なく誰でもお楽しみいただけるアプリとなっております。もちろん、本ゲームは山手線を知らなくてもお楽しみいただくことが可能です。

また、コロナウィルスの影響により、自宅学習を余儀なくされている子供たちにも楽しく遊びながら地理や雑学を学ぶことが出来るアプリとなっておりますので、この機会にぜひ遊んでみてください。

やまのてボンバーをプレイしたみなさまの声

「大嫌いだったはずの日本地理、気がついたら都道府県別人口を言えるようになってました。」 / 46歳主婦
「ぶっちゃけ、大人の人に負ける気がしません!」 / 私立小学5年生女子
「このアプリなしでは、正直合コンできません!!」/ 26歳 IT企業勤務未婚男子

ゲーム概要

アプリタイトル やまのてボンバー
配信日 2020/3/18
ジャンル オンライン対戦型社会科運ゲーム
対応OS iOS/Android
価格 月額無料、一部アイテム課金
運営 株式会社コアエッジ
公式サイト 「やまのてボンバー」公式サイト

© Coreedge Inc

iPhone用 Android用
store_ios store_android

関連記事

その他のニュース記事はこちら

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!