01_やまのてボンバー

オンラインゲームの開発・運営を行う株式会社コアエッジは、3月 17日(火)にスマートフォン向けオンライン対戦型社会科運ゲームアプリ『やまのてボンバー』の配信を開始いたしましたことをお知らせいたします。

<以下,メーカー発表文 原文>

やまのてボンバーとは

あの「山手線ゲーム」がオンライン対戦アプリに最適化されて新登場!!最大4人同時プレイ可能の「遊べば遊ぶほど日本に詳しくなる」、運が全てのオンライン対戦型「天才育成ゲーム」です。

リズムに合わせて順にお題に答えていく同じみのルールにさらにオンラインならではの要素を追加!?
各プレイヤーはバトルステージとなる「山手線」や「日本地図」に設定したポイントを奪い合うゲームです。
また、マップ上にボムを配置して対戦相手にそのボムを踏ませることで相手のポイントを奪い合うハラハラドキドキのゲームです。

お題は、山手線各駅の乗降客数や都道府県の人口、さらには都道府県別の野菜の収穫高といった普段馴染みのない数字をポイントとして奪い合い、アプリならではの駆け引きをお楽しみいただくことが可能です。
年齢・性別・腕の差関係なく誰でもお楽しみいただけるアプリとなっております。
もちろん、本ゲームは山手線を知らなくてもお楽しみいただくことが可能です。

また、コロナウィルスの影響により、自宅学習を余儀なくされている子供たちにも楽しく遊びながら
地理や雑学を学ぶことが出来るアプリとなっておりますので、この機会にぜひ遊んでみてください。

▼アプリのダウンロードはこちら▼

iPhone用 Android用
store_ios store_android

やまのてボンバーをプレイしたみなさまの声

【46歳主婦】
「大嫌いだったはずの日本地理、気がついたら都道府県別人口を言えるようになってました。」
【26歳独身男性】
「このアプリなしでは、正直合コンできません!!」
【小学5年生女子】
「ぶっちゃけ、大人の人に負ける気がしません!」

ゲームの遊び方

1.山の手線や日本地図をモチーフにしたマップ上にボムを配置しよう!

02_山手線 03_都道府県

ボムはゲームの勝敗を分ける重要なものとなるため、慎重に配置しましょう。

2.好きな駅や地名をタッチしてポイントをゲット!

04_セーフ 05_アウト

各プレイヤーは「駅名」、「地名」の1つを選び、順に押していきます。セーフの場合、押したマスの数字(乗降客数や人口)がポイントとして獲得できます。搭乗者数や人口が多い場所ほど高得点を狙うことが可能です。また、配置したボムを相手プレイヤーに踏ませることができれば、ボムを踏んだプレイヤーの総ポイントの半分を獲得することができます。ボムを避けながら、相手プレイヤーにうまくボムを踏ませましょう。

3.相手のボムを掻い潜りトップスコアで1位を目指そう!

06_結果発表 07_ボンバールール

マップ上のボムがなくなるか、ボムが配置されたマス以外がすべてオープンになった時点でゲーム終了。最終スコアが高いプレイヤーが1位となります。本ゲームは、乗降客数や人口などを賭けた白熱したバトルの中で知識も高めることが可能できます。また、ともだちボンバーでは、駅や都道府県以外の様々なルールで遊ぶことが可能となっています。ぜひお友達を誘い「やまのてボンバー」をプレイしてみてください。

ゲーム概要

01_やまのてボンバー

アプリタイトル やまのてボンバー
配信日 2020/3/18
ジャンル オンライン対戦型社会科運ゲーム
対応OS iOS/Android
価格 月額無料、一部アイテム課金
運営 株式会社コアエッジ
公式サイト 「やまのてボンバー」公式サイト

© Coreedge Inc

iPhone用 Android用
store_ios store_android

関連記事

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!