20210924luminaria0

株式会社コロプラは、『テイルズ オブ』シリーズの新作スマートフォン向けゲーム「テイルズ オブ ルミナリア」を、株式会社バンダイナムコエンターテインメントと共同開発していることを本日発表いたしました。

【テイルズ オブ ルミナリア】<br />事前登録&アプリ最新情報
【テイルズ オブ ルミナリア】
事前登録&アプリ最新情報

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

「テイルズ オブ ルミナリア」

「テイルズ オブ ルミナリア」は、『テイルズ オブ』シリーズ25周年を締めくくる記念タイトルとなり、アプリ初の完全オリジナルタイトルとなります。「あの出会いが、世界を変えたんだ。」という『テイルズ オブ』シリーズの本質はそのままに、アプリならではの多くの変化を加えた作品となります。

本作のジャンルは「21の生き様が交錯するRPG」となっております。21人の主人公がそれぞれの”正義”を抱きながら成長する、彼らの生き様と仲間との絆の物語をお楽しみいただけます。それぞれの主人公が持つ、信念や正義を多角的に見ることで「正義は1つではない」といった『テイルズ オブ』シリーズ特有のテーマ性を、一層深く、これまでになかった形で見ることができます。詳細は、本日公開された『「テイルズ オブ ルミナリア」公式番組#1~LIVE~』もしくは、公式サイトをご確認ください。

本作は、『テイルズ オブ』シリーズの”可能性と発見”を目指すタイトルになります。ファンタジックな世界を舞台に、多数のキャラクターが代わる代わる登場する、『テイルズ オブ』シリーズのファンもそうではないプレイヤーも楽しめる作品を目指します。

本作はコロプラが開発を担当し、強力なチームの一員としてアプリの制作を支えます。コロプラは、これからも最新のテクノロジーと独創的なアイデアで、これまでにない新しいエンターテインメントを生み出して参ります。

タイトル概要

「あの出会いが、世界を変えたんだ。」という『テイルズ オブ』シリーズの本質はそのままに、アプリならでは多くの変化を加えたアプリ初の完全オリジナルタイトルとなります。21人の主人公がそれぞれの”正義”を抱きながら成長する、彼らの生き様と仲間との絆の物語をお楽しみいただけます。それぞれの主人公が持つ、信念や正義を多角的に見ることで、「正義は1つではない」といった『テイルズ オブ』シリーズ特有のテーマ性を一層深く、これまでになかった形で見ることができます。

新たな試み(可能性)と試みの先に見える新たなシリーズ体験(発見)によって、『テイルズ オブ』シリーズを知っている人もそうでない人も楽しめる作品を目指しています。

タイトル テイルズ オブ ルミナリア
配信日 未定
ジャンル 21の生き様が交錯するRPG
対応OS iOS/Android
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
公式サイト https://luminaria.tales-ch.jp/
公式Twitter https://twitter.com/to_luminaria
権利表記 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
【テイルズ オブ ルミナリア】<br />事前登録&アプリ最新情報
【テイルズ オブ ルミナリア】
事前登録&アプリ最新情報

関連記事

その他のニュース記事はこちら

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!