百英雄伝_アイキャッチ

PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/PC用ソフト『百英雄伝』の発売日や予約特典などの最新情報を掲載しています。

【百英雄伝】発売日・対応機種などの製品情報

タイトル 百英雄伝
発売日 2023年
価格 未定
対応機種 PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/PC
CERO 審査予定
ジャンル RPG
プレイ人数 1人
メーカー 505 Games
公式サイト 『百英雄伝』公式サイト
公式Twitter 『百英雄伝』公式Twitter
権利表記 2020 Copyright© Rabbit&Bear Studios Inc. All Rights Reserved.

【百英雄伝】注目度アンケート

【百英雄伝】がリリースされたら?

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 遊びたい!
    2票 (100%)
  • とりあえず遊んでみる
    0票 (0%)
  • 遊ぶか悩んでいる
    0票 (0%)
  • 遊ばない
    0票 (0%)
投票中です...そのままお待ちください。

【百英雄伝】ってどんなゲーム?

プレイアブルキャラ100人以上のRPG

『百英雄伝』は、「幻想水滸伝I&II」の村山吉隆氏と「幻想水滸伝I&IV」の河野純子氏の25年ぶりのタッグとなるRPGです。丹念に作られた2Dスプライトと豪華な3D背景を活用した伝統的な6キャラクターバトルシステムを特色とする本作では、100人以上の登場人物が複雑に絡み合う深いストーリーが展開されます。

ストーリー

多くの価値観、文化を持つ国が集まる場所、
オールラーン大陸、その一地方から物語が始まる。
剣とそして、神秘的な力を秘めた魔導レンズ(ルーンレンズ)が力を振るい
人、獣人、エルフ、砂漠の民、それらが時に協力し、時には覇を争い合っていた。

その中で魔導レンズの力の研究で一日の長を持ち、その力を引き出す技術を習得した
帝国、ガルディアは更なる魔導レンズの力を求めて各地に捜索の手を広げていた。

その捜索の任にあたった帝国の若き俊才士官セイ・ケースリング、
そしてその捜索隊に加わりセイと友情を交わす事になる辺境の村出身の少年ノア。

二人は運命に導かれ、新たな戦乱の世で探し求めることになる。
それぞれの正義と真実を。

多種多様な種族が共存する「オールラーン大陸」

百英雄伝_風景

舞台となる「オールラーン大陸」には、緑豊かな大森林や人々が行き交うにぎやかな街や牧歌的な村など変化に富んだ気候風土が広がり、そこには人、獣人、エルフ、砂漠の民など多種多様な種族が共存しています。

大陸中を冒険する楽しさ

百英雄伝_街

『百英雄伝』では辺境の村から大小多くの店が軒を連ねる街へ買い物に出かけたり、国同士の争いに巻き込まれたり、隠された秘境を探し当てて最奥に眠るボスと戦ってお宝を手に入れたり、大陸中を冒険することができます。

馴染み深いターン制バトルが「AI能力」でさらに進化

百英雄伝_バトル

本作では従来型のJRPGターン制バトルシステムが採用されており、プレイヤーは最大6個のユニットを指揮して軍隊や大型クリーチャーを相手に戦います。また時間が経つにつれ英雄たちは特殊なAI能力を習得していき、戦闘中に自らの能力を発揮して戦闘の戦略性を高めていくことができます。

【百英雄伝】予約特典・店舗特典

予約特典

『百英雄伝』の予約特典については、現在のところ確認できていません。

店舗特典

『百英雄伝』の店舗特典については、現在のところ確認できていません。

【百英雄伝】購入ガイド

『百英雄伝』の予約購入は、現在のところ実施されていません。

続報をお待ちください。

新作ゲームソフト関連リンク

ゲームソフト発売日カレンダー

大注目の期待作を動画で紹介!

2021年注目Switchソフト 2020年注目プレステゲーム
【Switch】大注目の期待作10選 【PS4/PS5】大注目の期待作10選
AppMediaゲーム攻略求人バナー