メタルギアソリッドデルタの「難易度による違いと変更方法」について掲載しています。難易度による違いや難易度を変更する方法をまとめていますので、MMGSデルタ / MGS3リメイク / メタルギアソリッド3リメイク スネークイーターの攻略にお役立てください。
難易度による違い
初期装備や体力、手に入る銃弾の数が変化する

| 難易度 | 詳細 |
|---|---|
VERY EASY |
・初期ライフが多い(NORMALの2倍) ・敵の攻撃力・感知能力が大幅低下 ・弾の所持数が無限の「EZ GUN」が初期装備 |
EASY |
・初期ライフが多い(NORMALの1.5倍) ・敵の攻撃力・感知能力が低下 |
NORMAL |
・標準の難易度 |
HARD |
・初期ライフはNORMALと同じ ・敵の攻撃力・感知能力が上昇 ・下記センサー系アイテム入手不可 ・アクティブソナー ・動体探知機 |
EXTREME |
・初期ライフが少ない(NORMALの2/3) ・敵の攻撃力・感知能力が大幅上昇 ・下記センサー系アイテム入手不可 ・アクティブソナー ・動体探知機 ・生体センサー |
EUROPEANEXTREME |
・EXTREMEでストーリーをクリアすると開放 ・難易度設定はEXTREMEと同じ ・敵兵に発見されたら即ゲームオーバー |
難易度の変更方法
最初に設定したら後は変更不可
MGS3は難易度を途中で変更することはできない。
一番最初にゲームを始めた際に選べる難易度でクリアするまでプレイすることになる点に注意しよう。
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