AppMedia

記事

【黒騎士と白の魔王】バザーで相場を調べて有効活用する方法【別格】

「黒騎士と白の魔王/別格」におけるバザーを有効活用する方法を記載しています。SRアクセやSR素材の検索/ソート方法や、バザーの相場を調べる方法を紹介しているので是非参考にしてください。

黒騎士と白の魔王関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎配信日と事前登録
▶︎効率的なリセマラ方法 ▶︎序盤攻略とやるべきこと

バザーで相場を調べて有効活用する方法

バザーについて

バザーとは

ユーザー同士が入手したアイテムを売買する市場

実社会で存在するバザーのシステムを踏襲し、アプリならではの検索機能も取り入れ、よりユーザビリティを増したものが黒騎士と白の魔王のバザーシステムとなります。

▶︎バザーについての詳細はこちら!
バザーについての詳細はこちら

以下のような注意点もありますので確認しておきましょう。

☆注意点☆
一度装備したアクセサリ、購入したアクセサリは出品することができない。
出品可能なものだけがショップに並ぶ。

s_素材:出品

品物は多岐にわたる

アクセサリー全部位、多数ある素材、クエストチケットという、出品可能な品物は全て売買が可能となっています。

目標は「安く買い高く売る」

人間誰しも「安く買って高く売りたい」ものです。それを実現するには「レート」を知る必要があります。
「レート」が底値の段階で購入し、需要が増してきた段階で出品する。この時天井値にこだわりすぎず、ある程度価値が安定してきた時に出品するか、天井MAXレートまで我慢するかはユーザー様次第です。

底値で買い、天井付近で売る。このポイントを押さえておけば損をする機会はグッと減るでしょう。

バザーで検索(ソート)する方法

s_アクセサリソート画面

検索ウィンドウを有効活用すべし

アクセサリ売買に限り「検索ウィンドウ」を使用することができます。

アクセサリ指定が便利

s_アクセサリ一覧
検索ウィンドウの下部にある「アクセサリ指定」の項目が便利でおすすめです。

これはアクセサリーを視覚的に検索することができる上、レアリティも視覚的に確認できるため見やすいのが非常に良いです。

バザーで相場を調べて有効活用!

s_バザーで相場を調べる

相場を調べて賢く売買

品物の相場は「出品する」から簡単にチェックすることができます。相場は常に変動しているので、購入するときも出品するときもこまめにチェックするようにしましょう。

応用編

s_出品:高く売れそうなもの
素材を出品するときに「高く売れそう順から選ぶ」を選択することで、思わぬ素材や余っている素材を高く売ることができます。ゴールドが少なくなってきたと感じたら、ここから売れそうなものがないか確認してみましょう。

黒騎士と白の魔王概要

タイトル 黒騎士と白の魔王
制作 Grani,Inc.
ジャンル 別格RPG
価格 基本無料(アイテム課金制)
配信日 2017年4月下旬配信中
対応機種 iOS/Android
公式サイト 黒騎士と白の魔王公式HP
公式Twitter 公式Twitter
iOS版 Android版
btn_app btn_google
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報