「黒騎士と白の魔王/別格」の序盤にやるべきことと、序盤攻略について記載しています。序盤に何をすればいいかわからない方は参考にしてください。

黒騎士と白の魔王関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎最初に選ぶジョブのオススメ
▶︎効率的なリセマラ方法 ▶︎ゲームシステムやバトルの仕組みまとめ

黒騎士と白の魔王の序盤の進め方

まずはダウンロード!

iOS版 Android版
btn_app btn_google
超強力キャラクターでゲームを開始しよう!

パーティ編成について

s_編成

できるだけロールは統一しよう

s_ロール適正
各キャラのスキルにはロール適正があり、適正ロールで使用することによって性能がアップします。可能な限り優先したほうが強いパーティーになるでしょう。適正ジョブはキャラ一覧や編成画面で「スキルへ」をタップすることで見ることができます。

オススメ編成では自動的にロールを意識した編成にしてくれるため序盤はオススメ編成を使用するといいでしょう。

最初に選ぶロール(ジョブ)のオススメを見る

ジョブ強化について

ジョブPを使用してジョブを強化

s_スキル習得
キャラ&ジョブ→ジョブ強化と進むことでジョブボードを見ることができます。ここでは獲得したジョブPを利用することでジョブスキルを入手、強化することができます。こまめに確認して積極的にジョブ強化をしていきましょう!

開放すれば上位ジョブも使用可能に

s_上位ジョブ
ジョブボードを進めていくことで上位ジョブを開放することもでき、さらに強力なスキルを使用できるようになります。二系統に分岐しますが、どちらかを選んでも後にもう一方を入手可能なので最初は好みで選んでもいいでしょう。

序盤のクエストについて

クリア報酬で戦力強化

宝箱
マップには宝箱が置いてあり、特定のクエストをクリアすることで鍵が解放され中身を入手することができます。優秀なキャラや魔宝石が入手できるので、ガンガンクリアして戦力を強化しましょう。

1章5−1までクリアすると10連ガチャができる

1章5−1をクリアして解放される宝箱には魔宝石が100個入っており、一度もガチャを回さなければこのタイミングで10連ガチャを回すことが可能になっています。単発より10連!という方はここまで頑張ってみてはどうでしょうか。

体力の高いボスに注意

s_タイラント吠える
1章5−1に出現するボスのタイラント以降、ボスキャラクターには一度ライフゲージを0にしても咆哮とともに後退し、再度戦闘を行うことになるものが存在します。戦闘が長引くためMPを使いすぎないように注意しましょう。

アクセサリーの作成

アクセサリー作成

ステータスやラックを強化

アクセサリー詳細
アクセサリーを装備することで様々な能力値を上げることができます。素材はクエストや採取などで手に入るので序盤からでもガンガン作成でき、手っ取り早く戦闘力を上げることができるので非常にオススメです。

AppMediaゲーム攻略求人バナー