キン肉マン極タッグ乱舞のシルバーマン(SSR/超人/完璧・弐式)の評価とおすすめサポートを掲載しています。シルバーマンの特性やスキル・必殺技・ステータスなどもまとまっているので、シルバーマンが強いかの参考にご覧ください。
| シルバーマンの関連キャラ | ||
|---|---|---|
シルバーマン【完璧・弐式】
| - | - |
シルバーマンの評価とステータス
| シルバーマンの評価ランク | |
|---|---|
| 総合ランク | |
| SSS | |
| クエストランク | コロシアムランク |
| SS | SSS |
- シルバーマンの簡易評価
- 挑発でパーティのタンク役として活躍
- 味方全体にシールド大付与
- 耐久系の付与効果を豊富に所持
- 必殺技ゲージを溜めやすい
- 必殺技は確定クリティカル
シルバーマンのキャラ情報
| シルバーマンのキャラ情報 | |
|---|---|
| キャラ名 | シルバーマン |
| 二つ名 | 完璧・弐式 |
| 初期レアリティ | |
| 属性 | |
| 所属 | |
シルバーマンの主要ステータス
| シルバーマンのステータス(Lv50) | |
|---|---|
| HP |
32,760 19位/137
|
| 攻撃力 |
1,959 85位/137
|
| 防御力 |
2,657 1位/137
|
| 素早さ |
1,233 76位/137
|
| シルバーマンのその他ステータス(Lv50) | |||
|---|---|---|---|
| CRT確率 | 22.33% | CRT威力 | 50.67% |
| CRT耐性 | 78.79% | CRT防御 | 66.25% |
| 回復率 | 1% | ||
| シルバーマンのステータス(Lv60) | |
|---|---|
| HP |
44,990 17位/137
|
| 攻撃力 |
2,724 86位/137
|
| 防御力 |
3,623 1位/137
|
| 素早さ |
1,233 76位/137
|
| シルバーマンのその他ステータス(Lv60) | |||
|---|---|---|---|
| CRT確率 | 22.33% | CRT威力 | 50.67% |
| CRT耐性 | 78.79% | CRT防御 | 66.25% |
| 回復率 | 1% | ||
| シルバーマンのステータス(Lv80) | |
|---|---|
| HP |
58,230 17位/137
|
| 攻撃力 |
3,528 86位/137
|
| 防御力 |
4,635 1位/137
|
| 素早さ |
1,233 76位/137
|
| シルバーマンのその他ステータス(Lv80) | |||
|---|---|---|---|
| CRT確率 | 22.33% | CRT威力 | 50.67% |
| CRT耐性 | 78.79% | CRT防御 | 66.25% |
| 回復率 | 1% | ||
シルバーマンの特性・スキル
シルバーマンの特性
| シルバーマンの特性 | |
|---|---|
防御の天才 |
味方全体の「必殺技」「スキル」受ダメージ10%ダウン &味方全体に「シールド(大)」付与 &2ターンの間、自分に「挑発」付与 ※シールド(大):12000ダメージまで無効化 ※「挑発」:攻撃対象を使用者に誘導する ※リング外でもターンは消費される |
シルバーマンのスキル
| シルバーマンのスキル | |
|---|---|
シルバーラッシュ
|
敵単体に攻撃力160%ダメージを与える
&1ターン敵単体の「必殺技」「スキル」与ダメージ10%ダウン &2ターン自分に「挑発」「不屈」付与(確率100%) ※「挑発」:攻撃対象を使用者に誘導する ※「不屈」:残りHP2以上ある時、ダメージを受けてもHP1で耐える 敵単体に攻撃力240%ダメージを与える
&1ターン敵単体の「必殺技」「スキル」与ダメージ25%ダウン &2ターン自分に「挑発」「不屈」付与(確率100%) ※「挑発」:攻撃対象を使用者に誘導する ※「不屈」:残りHP2以上ある時、ダメージを受けてもHP1で耐える 敵単体に攻撃力400%ダメージを与える &1ターン敵単体の「必殺技」「スキル」与ダメージ60%ダウン &2ターン自分に「挑発」「不屈」付与(確率100%) ※「挑発」:攻撃対象を使用者に誘導する ※「不屈」:残りHP2以上ある時、ダメージを受けてもHP1で耐える |
パーフェクトディフェンダー
|
1ターン味方全体の「必殺技」「スキル」受ダメージ5%ダウン
&2ターン自分の防御力20%アップ &自分の「必殺技ゲージ」1個増加 1ターン味方全体の「必殺技」「スキル」受ダメージ15%ダウン
&2ターン自分の防御力50%アップ &自分の「必殺技ゲージ」1個増加 1ターン味方全体の「必殺技」「スキル」受ダメージ40%ダウン &2ターン自分の防御力120%アップ &自分の「必殺技ゲージ」1個増加 |
アロガント・スパーク
|
【レベル1】 敵単体にクリティカル確定で攻撃力800%ダメージを与える&自分「受けたダメージ1回」につき、この技の与ダメージ10%アップ(最大60%) 【レベル2】 敵単体にクリティカル確定で攻撃力880%ダメージを与える&自分「受けたダメージ1回」につき、この技の与ダメージ10%アップ(最大60%) 【レベル3】 敵単体にクリティカル確定で攻撃力960%ダメージを与える&自分「受けたダメージ1回」につき、この技の与ダメージ10%アップ(最大60%) 【レベル4】 敵単体にクリティカル確定で攻撃力1040%ダメージを与える&自分「受けたダメージ1回」につき、この技の与ダメージ10%アップ(最大60%) &3ターン敵単体に「骨折(中)」付与(確率100%) ※「骨折(中)」:ターン間に受けたダメージの30%追加ダメージ 【レベル5】 敵単体にクリティカル確定で攻撃力1120%ダメージを与える&自分「受けたダメージ1回」につき、この技の与ダメージ10%アップ(最大60%) &3ターン敵単体に「骨折(中)」付与(確率100%) ※「骨折(中)」:ターン間に受けたダメージの30%追加ダメージ 【レベル6】 敵単体にクリティカル確定で攻撃力1200%ダメージを与える&自分「受けたダメージ1回」につき、この技の与ダメージ10%アップ(最大60%) &3ターン敵単体に「骨折(中)」付与(確率100%) ※「骨折(中)」:ターン間に受けたダメージの30%追加ダメージ |
シルバーマンの必殺技演出
シルバーマンのサポートおすすめキャラ
| シルバーマンのサポートおすすめキャラ | |
|---|---|
ケビンマスク |
装備者の「必殺技」与ダメージ15%アップ &装備者の「スキル」与ダメージ25%アップ |
ビビンバ |
1ターン目に限り、リング内にいる場合のみ自ターン開始時に装備者の「必殺技ゲージ」3個増加 ※リング外でもターンは消費される |
翔野ナツ子 |
3ターンの間、リング内にいる場合のみ自ターン終了時に装備者の「必殺技ゲージ」1個増加 ※リング外でもターンは消費される ※「後攻」の場合、効果ターン数が-1される |
ストロング・ザ・武道 |
敵全体の防御力とCRT防御10%ダウン &装備者が「完璧超人」なら装備者の攻撃力20%アップ |
マーベラス |
装備者の攻撃力30%アップ &装備者が「完璧超人」なら装備者に「デバフカード回避」付与(3回まで) |
キン肉マン |
味方全体の攻撃力と防御力20%アップ |
スクリュー・キッド |
装備者のCRT確率とCRT威力15%アップ &装備者が「完璧超人」なら1ターン目に限り、リング内にいる場合のみ自ターン開始時に装備者の「必殺技ゲージ」3個増加 ※リング外でもターンは消費される |
二階堂凛子 |
2ターンの間、リング内にいる場合のみ自ターン終了時に装備者の「必殺技ゲージ」2個増加 ※リング外でもターンは消費される ※「後攻」の場合、効果ターン数が-1される |
ターボメン |
装備者の最大HP30%アップ &装備者が「完璧超人」なら自ターン毎に装備者の攻撃力20%アップ(最大80%) ※リング外でもターンは消費される |
ラーメンマン |
装備者の「必殺技」与ダメージ25%アップ &装備者の「スキル」与ダメージ15%アップ |
ゴールドマン |
装備者の「必殺技」「スキル」与ダメージ20%アップ |
バラクーダ |
装備者の「スキル」与ダメージ30%アップ |
シルバーマン |
装備者の「必殺技」「スキル」受ダメージ20%ダウン &リング内にいる場合のみ自ターン終了時、装備者のHP回復(極小) |
シルバーマン |
装備者の「必殺技」「スキル」受ダメージ20%ダウン &装備者に「攻撃カード回避」「バフカード回避」「デバフカード回避」付与(各1回まで) |
オメガマン・アリステラ |
装備者の攻撃力30%アップ &装備者の「必殺技」「スキル」与ダメージ20%アップ |
シルバーマン(完璧・弐式)の評価
短期戦・長期戦の両方に対応したタンク役
特性により、戦闘開始から挑発が付与されているため、わざわざ挑発スキルを打つ必要がないのは大きな利点。
さらに、スキルでも挑発付与が行え、3ターン以上の長期戦でもタンクの役割を全うできるため、短期・長期の両方で活躍することができる。
味方の耐久を向上
特性では12000までのダメージを無効化できるシールド大に加え、スキルでスキル・必殺技の受ダメージを軽減効果を味方全体に付与できる。
味方の生存率を向上できるのは明確な強みと言えるだろう。
不屈により即死級の攻撃を耐えられる
不屈によりHP2以上あれば即死級のダメージであっても耐えることができる。高頻度で敵の必殺技が発動することも多い高難易度などで粘り強く場に残り続けられるのは強みと言える。
ただ、不屈で耐えた後のHPは1しか残らないため、メインで採用する際は回復系のサポート超人と組み合わせることをおすすめする。
シルバーマンのユーザーレビュー
キン肉マンタッグ乱舞関連記事
攻略トップページ
ランキング関連
| ランキング関連 | |
|---|---|
リセマラランキング |
最強キャラ |
最強サポート |
最強編成 |
超人一覧
| 各種超人一覧 | ||
|---|---|---|
正義 |
悪魔 |
完璧 |
運命 |
六鎗客 |
超神 |
新世代 |
その他 |
サポート超人一覧
| サポート超人一覧 | ||
|---|---|---|
人気記事
新着記事

シルバーマン
防御の天才
ケビンマスク
ビビンバ
翔野ナツ子
ストロング・ザ・武道
マーベラス
キン肉マン
スクリュー・キッド
二階堂凛子
ターボメン
ラーメンマン
ゴールドマン
バラクーダ
シルバーマン
シルバーマン
オメガマン・アリステラ
リセマラランキング
最強キャラ
最強サポート
最強編成
正義
悪魔
完璧
運命
六鎗客
超神
新世代
その他





























コロシアムで何度か戦ったけど特性のシールドも思っていた以上に厄介。キッド無しでも全体攻撃に強いのはすごい
毎ターン回復できるしスキル受ダメージ30%下げれるから、サポートはジャックチーも相性いいと思うけど、なんでおすすめサポートのところにいないんだろう
こんなのとコロシアムで戦うことになるの…?