キン肉マン極タッグ乱舞のグリムリパー(SSR/超人/無量大数軍"完幻")の評価とおすすめサポートを掲載しています。グリムリパーの特性やスキル・必殺技・ステータスなどもまとまっているので、グリムリパーが強いかの参考にご覧ください。
| グリムリパーの関連キャラ | ||
|---|---|---|
グリムリパー【無量大数軍"完幻"】
| - | - |
グリムリパーの評価とステータス
| グリムリパーの評価ランク | |
|---|---|
| 総合ランク | |
| A | |
| クエストランク | コロシアムランク |
| A | A |
- グリムリパーの簡易評価
- 完璧超人の必殺技とスキル与ダメージアップ
- 2ターンの間、完璧超人の必殺技ゲージを増加
- スキルでは敵の防御やスキル与ダメージを低下できる
- 必殺技でガードを全種付与
グリムリパーのキャラ情報
| グリムリパーのキャラ情報 | |
|---|---|
| キャラ名 | グリムリパー |
| 二つ名 | 無量大数軍"完幻" |
| 初期レアリティ | |
| 属性 | |
| 所属 | |
グリムリパーの主要ステータス
| グリムリパーのステータス(Lv50) | |
|---|---|
| HP |
25,920 97位/137
|
| 攻撃力 |
2,395 55位/137
|
| 防御力 |
1,130 116位/137
|
| 素早さ |
1,830 13位/137
|
| グリムリパーのその他ステータス(Lv50) | |||
|---|---|---|---|
| CRT確率 | 75.83% | CRT威力 | 70.83% |
| CRT耐性 | 25% | CRT防御 | 24.25% |
| 回復率 | 1.38% | ||
| グリムリパーのステータス(Lv60) | |
|---|---|
| HP |
36,390 95位/137
|
| 攻撃力 |
3,370 57位/137
|
| 防御力 |
1,624 116位/137
|
| 素早さ |
1,830 13位/137
|
| グリムリパーのその他ステータス(Lv60) | |||
|---|---|---|---|
| CRT確率 | 75.83% | CRT威力 | 70.83% |
| CRT耐性 | 25% | CRT防御 | 24.25% |
| 回復率 | 1.38% | ||
| グリムリパーのステータス(Lv80) | |
|---|---|
| HP |
47,390 95位/137
|
| 攻撃力 |
4,386 58位/137
|
| 防御力 |
2,192 116位/137
|
| 素早さ |
1,830 13位/137
|
| グリムリパーのその他ステータス(Lv80) | |||
|---|---|---|---|
| CRT確率 | 75.83% | CRT威力 | 70.83% |
| CRT耐性 | 25% | CRT防御 | 24.25% |
| 回復率 | 1.38% | ||
グリムリパーの特性・スキル
グリムリパーの特性
| グリムリパーの特性 | |
|---|---|
完幻の称号 |
味方の「完璧超人」の「必殺技」「スキル」与ダメージ10%アップ &2ターンの間、自ターン終了時に味方の「完璧超人」の「必殺技ゲージ」1個増加 ※リング外でもターンは消費される ※「後攻」の場合、効果ターン数が-1される |
グリムリパーのスキル
| グリムリパーのスキル | |
|---|---|
巨握の掌
|
敵単体に攻撃力220%ダメージを与える
&2ターン自分の攻撃力20%アップ &2ターン敵単体の防御力20%ダウン 敵単体に攻撃力330%ダメージを与える
&2ターン自分の攻撃力50%アップ &2ターン敵単体の防御力50%ダウン 敵単体に攻撃力550%ダメージを与える &2ターン自分の攻撃力120%アップ &2ターン敵単体の防御力120%ダウン |
アース・ユニット
|
敵単体に攻撃力220%ダメージを与える
&1ターン敵単体の「スキル」与ダメージ10%ダウン &1ターン自分の「スキル」与ダメージ10%アップ 敵単体に攻撃力330%ダメージを与える
&1ターン敵単体の「スキル」与ダメージ25%ダウン &1ターン自分の「スキル」与ダメージ25%アップ 敵単体に攻撃力550%ダメージを与える &2ターン敵単体の「スキル」与ダメージ25%ダウン &2ターン自分の「スキル」与ダメージ25%アップ |
完幻殺法スピア・ドレス
|
【レベル1】 敵単体に攻撃力700%ダメージを与える&自分に「攻撃カード回避」「バフカード回避」「デバフカード回避」付与(確率100%)(各1回) 【レベル2】 敵単体に攻撃力770%ダメージを与える&自分に「攻撃カード回避」「バフカード回避」「デバフカード回避」付与(確率100%)(各1回) 【レベル3】 敵単体に攻撃力840%ダメージを与える&自分に「攻撃カード回避」「バフカード回避」「デバフカード回避」付与(確率100%)(各1回) 【レベル4】 敵単体に攻撃力910%ダメージを与える&自分に「攻撃カード回避」「バフカード回避」「デバフカード回避」付与(確率100%)(各1回) &3ターン敵単体に「出血(中)」付与(確率100%) ※「出血(中)」:受ダメージ30%アップ 【レベル5】 敵単体に攻撃力980%ダメージを与える&自分に「攻撃カード回避」「バフカード回避」「デバフカード回避」付与(確率100%)(各1回) &3ターン敵単体に「出血(中)」付与(確率100%) ※「出血(中)」:受ダメージ30%アップ 【レベル6】 敵単体に攻撃力1050%ダメージを与える&自分に「攻撃カード回避」「バフカード回避」「デバフカード回避」付与(確率100%)(各1回) &3ターン敵単体に「出血(中)」付与(確率100%) ※「出血(中)」:受ダメージ30%アップ |
グリムリパーのサポートおすすめキャラ
| グリムリパーのサポートおすすめキャラ | |
|---|---|
ケビンマスク |
装備者の「必殺技」与ダメージ15%アップ &装備者の「スキル」与ダメージ25%アップ |
ビビンバ |
1ターン目に限り、リング内にいる場合のみ自ターン開始時に装備者の「必殺技ゲージ」3個増加 ※リング外でもターンは消費される |
翔野ナツ子 |
3ターンの間、リング内にいる場合のみ自ターン終了時に装備者の「必殺技ゲージ」1個増加 ※リング外でもターンは消費される ※「後攻」の場合、効果ターン数が-1される |
ストロング・ザ・武道 |
敵全体の防御力とCRT防御10%ダウン &装備者が「完璧超人」なら装備者の攻撃力20%アップ |
マーベラス |
装備者の攻撃力30%アップ &装備者が「完璧超人」なら装備者に「デバフカード回避」付与(3回まで) |
キン肉マン |
味方全体の攻撃力と防御力20%アップ |
スクリュー・キッド |
装備者のCRT確率とCRT威力15%アップ &装備者が「完璧超人」なら1ターン目に限り、リング内にいる場合のみ自ターン開始時に装備者の「必殺技ゲージ」3個増加 ※リング外でもターンは消費される |
二階堂凛子 |
2ターンの間、リング内にいる場合のみ自ターン終了時に装備者の「必殺技ゲージ」2個増加 ※リング外でもターンは消費される ※「後攻」の場合、効果ターン数が-1される |
ターボメン |
装備者の最大HP30%アップ &装備者が「完璧超人」なら自ターン毎に装備者の攻撃力20%アップ(最大80%) ※リング外でもターンは消費される |
ラーメンマン |
装備者の「必殺技」与ダメージ25%アップ &装備者の「スキル」与ダメージ15%アップ |
ゴールドマン |
装備者の「必殺技」「スキル」与ダメージ20%アップ |
バラクーダ |
装備者の「スキル」与ダメージ30%アップ |
ネプチューンマン |
装備者の「必殺技」「スキル」与ダメージ20%アップ &装備者に「防御力無効」付与(1回まで) ※「防御力無効」:対象の防御力を無視してダメージ |
カラスマン |
装備者の攻撃力30%アップ &装備者が「完璧超人」なら2ターンの間、リング内にいる場合のみ自ターン終了時に装備者の場のカードランクが1段階アップ ※リング外でもターンは消費される ※「後攻」の場合、効果ターン数が-1される |
ザ・マン |
3ターンの間、装備者の「必殺技」「スキル」与ダメージ25%アップ &3ターンの間、装備者の「必殺技」「スキル」受ダメージ25%ダウン ※リング外でもターンは消費される ※「後攻」の場合、与ダメージアップは効果ターン数が-1される |
オメガマン・アリステラ |
装備者の攻撃力30%アップ &装備者の「必殺技」「スキル」与ダメージ20%アップ |
グリムリパー(無量大数軍”完幻”)の評価
完璧超人全体の火力強化ができる
必殺技およびスキルのダメージ強化の特性は、味方の完璧超人全体に恩恵をもたらし、チームの火力を大幅に底上げする。
複数の完璧超人を編成することで各キャラの攻撃性能が向上し、継続的に高いダメージを狙いやすくなるため、完璧超人を主体とした編成での運用を意識しよう!
必殺技ゲージ増加も優秀
戦闘開始からリング上に出しておけば、完璧超人全員の必殺技ゲージを1個ずつ増加できる。敵よりも速く必殺技を使うことで一気に優位に立てるコロシアムなどでは特に重宝する効果と言える。
また、味方だけでなく自身の必殺技も加速するので、完璧超人編成でなかったとしても自身の必殺技発動を早めることが可能だ。
必殺技で全種の回避ガードを付与
必殺技では攻撃・バフ・デバフに対する回避ガードをそれぞれ1回ずつ付与可能だ。必殺技使用後はどのような敵の攻撃も1回ずつは防ぐことができるため、タフに立ち回ることができる。
グリムリパーのユーザーレビュー
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全体攻撃やタンクが足りなかった時の不意の被弾を防ぐ分であって
挑発なんて付いてたら1回無効じゃ2回殴られてそのまま死ぬしいらんわな
レビューへの返信を書こうとしたらエラーが出て書けなかったのでこちらに
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ダメージ無効はターン数有効なら挑発がないとだめだけど回数制なら付与されて必ず役に立つので有効でしょう