キン肉マン極タッグ乱舞のチェック・メイト(SSR/超人/極限の超人)の評価とおすすめサポートを掲載しています。チェックメイトの特性やスキル・必殺技・ステータスなどもまとまっているので、チェックメイトが強いかの参考にご覧ください。
| チェックメイトの関連キャラ | ||
|---|---|---|
チェックメイト【極限の超人】
| - | - |
チェックメイトの評価とステータス
| チェックメイトの評価ランク | |
|---|---|
| 総合ランク | |
| B | |
| クエストランク | コロシアムランク |
| B | B |
- チェックメイトの簡易評価
- 敵の必殺技ゲージを減少
- 単体と全体攻撃の両方を持ち、状況によって使い分け可能
- 必殺技&スキルダメージアップのサポートができる
チェックメイトのキャラ情報
| チェックメイトのキャラ情報 | |
|---|---|
| キャラ名 | チェック・メイト |
| 二つ名 | 極限の超人 |
| 初期レアリティ | |
| 属性 | |
| 所属 | |
チェックメイトの主要ステータス
| チェックメイトのステータス(Lv50) | |
|---|---|
| HP |
22,500 133位/137
|
| 攻撃力 |
2,135 78位/137
|
| 防御力 |
1,465 47位/137
|
| 素早さ |
1,015 106位/137
|
| チェックメイトのその他ステータス(Lv50) | |||
|---|---|---|---|
| CRT確率 | 52.67% | CRT威力 | 62.5% |
| CRT耐性 | 47.22% | CRT防御 | 45.25% |
| 回復率 | 1.38% | ||
| チェックメイトのステータス(Lv60) | |
|---|---|
| HP |
33,250 129位/137
|
| 攻撃力 |
3,100 70位/137
|
| 防御力 |
2,117 47位/137
|
| 素早さ |
1,015 106位/137
|
| チェックメイトのその他ステータス(Lv60) | |||
|---|---|---|---|
| CRT確率 | 52.67% | CRT威力 | 62.5% |
| CRT耐性 | 47.22% | CRT防御 | 45.25% |
| 回復率 | 1.38% | ||
| チェックメイトのステータス(Lv80) | |
|---|---|
| HP |
44,170 121位/137
|
| 攻撃力 |
4,096 70位/137
|
| 防御力 |
2,801 47位/137
|
| 素早さ |
1,015 106位/137
|
| チェックメイトのその他ステータス(Lv80) | |||
|---|---|---|---|
| CRT確率 | 52.67% | CRT威力 | 62.5% |
| CRT耐性 | 47.22% | CRT防御 | 45.25% |
| 回復率 | 1.38% | ||
チェックメイトの特性・スキル
チェックメイトの特性
| チェックメイトの特性 | |
|---|---|
冷血の騎士 |
2ターンの間、敵ターン終了時に敵全体の「必殺技ゲージ」1個減少 &敵全体の「必殺技」「スキル」受ダメージ10%アップ ※リング外でもターンは消費される |
チェックメイトのスキル
| チェックメイトのスキル | |
|---|---|
王式変則プレス
|
敵単体に攻撃力180%ダメージを与える
&敵単体の「必殺技ゲージ」1個減少 &2ターン敵単体に「必殺技ゲージ上昇不可」付与(確率30%) 敵単体に攻撃力270%ダメージを与える
&敵単体の「必殺技ゲージ」1個減少 &2ターン敵単体に「必殺技ゲージ上昇不可」付与(確率60%) 敵単体に攻撃力450%ダメージを与える &敵単体の「必殺技ゲージ」1個減少 &2ターン敵単体に「必殺技ゲージ上昇不可」付与(確率100%) |
王式拡散炎
|
敵全体に攻撃力100%ダメージを与える
&2ターン敵全体の「必殺技」「スキル」受ダメージ5%アップ &2ターン敵全体に「火傷(中)」付与(確率20%) ※「火傷(中)」:防御力/CRT耐性/CRT防御30%ダウン 敵全体に攻撃力150%ダメージを与える
&2ターン敵全体の「必殺技」「スキル」受ダメージ15%アップ &2ターン敵全体に「火傷(中)」付与(確率40%) ※「火傷(中)」:防御力/CRT耐性/CRT防御30%ダウン 敵全体に攻撃力250%ダメージを与える &2ターン敵全体の「必殺技」「スキル」受ダメージ40%アップ &2ターン敵全体に「火傷(中)」付与(確率80%) ※「火傷(中)」:防御力/CRT耐性/CRT防御30%ダウン |
王式絢爛投げ
|
【レベル1】 敵単体に攻撃力600%ダメージを与える&3ターン敵単体の「★1カード」封印(確率100%) 【レベル2】 敵単体に攻撃力660%ダメージを与える&3ターン敵単体の「★1カード」封印(確率100%) 【レベル3】 敵単体に攻撃力720%ダメージを与える&3ターン敵単体の「★1カード」封印(確率100%) 【レベル4】 敵単体に攻撃力780%ダメージを与える&3ターン敵単体の「★1カード」封印(確率100%) &場の対象の「カードランク」1段階ダウン 【レベル5】 敵単体に攻撃力840%ダメージを与える&3ターン敵単体の「★1カード」封印(確率100%) &場の対象の「カードランク」1段階ダウン 【レベル6】 敵単体に攻撃力900%ダメージを与える&3ターン敵単体の「★1カード」封印(確率100%) &場の対象の「カードランク」1段階ダウン |
チェックメイトのサポートおすすめキャラ
| チェックメイトのサポートおすすめキャラ | |
|---|---|
ゴールドマン |
装備者の「必殺技」「スキル」与ダメージ20%アップ |
バラクーダ |
装備者の「スキル」与ダメージ30%アップ |
モンゴルマン(メシア) |
装備者の「必殺技」与ダメージ30%アップ |
ビビンバ |
1ターン目に限り、リング内にいる場合のみ自ターン開始時に装備者の「必殺技ゲージ」3個増加 ※リング外でもターンは消費される |
キン肉マン |
装備者の「必殺技」「スキル」与ダメージ15%アップ &装備者の「必殺技」「スキル」受ダメージ15%ダウン |
ケビンマスク |
装備者の「必殺技」与ダメージ15%アップ &装備者の「スキル」与ダメージ25%アップ |
キン肉マン |
味方全体の攻撃力と防御力20%アップ |
フィオナ |
装備者が「天属性」なら装備者のCRT確率とCRT威力20%アップ |
二階堂凛子 |
2ターンの間、リング内にいる場合のみ自ターン終了時に装備者の「必殺技ゲージ」2個増加 ※リング外でもターンは消費される ※「後攻」の場合、効果ターン数が-1される |
ラーメンマン |
装備者の「必殺技」与ダメージ25%アップ &装備者の「スキル」与ダメージ15%アップ |
ガゼルマン |
装備者の「必殺技」「スキル」与ダメージ15%アップ &装備者が「新世代超人」ならさらに「必殺技」「スキル」与ダメージ15%アップ |
オメガマン・アリステラ |
装備者の攻撃力30%アップ &装備者の「必殺技」「スキル」与ダメージ20%アップ |
チェックメイト(極限の超人)の評価
貴重な敵の必殺技ゲージ減少持ち
特性やスキルで敵の必殺技ゲージを減らすことができる貴重な特性やスキルを所持している。
必殺技ゲージ減少自体は普段使いでは活躍の機会はないが、拮抗した戦況や長期戦では必殺技発動の有無が勝敗を分けることも多い。
特に高難易度での有用性は高く、敵の必殺技発動を数手遅らせることで、格段に攻略しやすくなるのは強みと言える。
対複数戦にも強い
片方のスキルは全体攻撃となっており、素材周回時はもちろん高難易度・コロシアムなどでも全体攻撃の有用性は高く、活躍できる場面が多い点も評価できる。
味方の火力を間接的に高められる
特性やスキルで敵の必殺技とスキル受ダメージアップを持つため、間接的にではあるが味方の火力を高めることができる。
全体攻撃を所持しているためメインで編成したいが、敵全体の「スキル」受ダメージ10%アップの特性はサブでも発動するため手持ち次第ではサブに編成して運用するのもアリだ。
チェックメイトのユーザーレビュー
キン肉マンタッグ乱舞関連記事
攻略トップページ
ランキング関連
| ランキング関連 | |
|---|---|
リセマラランキング |
最強キャラ |
最強サポート |
最強編成 |
超人一覧
| 各種超人一覧 | ||
|---|---|---|
正義 |
悪魔 |
完璧 |
運命 |
六鎗客 |
超神 |
新世代 |
その他 |
サポート超人一覧
| サポート超人一覧 | ||
|---|---|---|
人気記事
新着記事

チェックメイト
冷血の騎士
ゴールドマン
バラクーダ
モンゴルマン(メシア)
ビビンバ
キン肉マン
ケビンマスク
キン肉マン
フィオナ
二階堂凛子
ラーメンマン
ガゼルマン
オメガマン・アリステラ
リセマラランキング
最強キャラ
最強サポート
最強編成
正義
悪魔
完璧
運命
六鎗客
超神
新世代
その他





























未だに唯一無二の「特性で必殺ゲージ減少」が便利!
さらにスキルでも必殺ゲージを減らせる(ランク1から確定減少なのも良い)、必殺では相手のランク1のカードを封印できる……敵の動きを制限できることが多いので、自分のところでは未だに現役です
思ってたよりも同じ系統の特性が増えないおかげかとりあえず入れる六人目常連になっている。何もしなくても必殺ゲージ下げれるのは便利だ
SS?
相手に居たらウザいけど、わざわざ引いてまで入れようとは思わないデバッファー
配布チケで引けたらいいね、凸るほどの価値はないねが評価