ジョーカー~ギャングロード~における果たし状の仕様と使い方についてまとめています。是非参考にしてください。

果たし状とは

果たし状

指定した相手と対戦できる機能

果たし状を使う事で、指定した日時に、指定した相手と抗争「果たし合い」をする事が出来ます。「果たし合い」では、抗争経験値が獲得できず、勢力や勝利数にカウントされないため、”練習試合”の様な感覚で抗争をする事が出来ます。(抗争参加に関するミッションを進めることは可能)

果たし状の機能詳細

①果たし合い申請機能

・果し合いを申請する権限は、ヘッドと副ヘッドのみ
・以下の日付は指定できない
-抗争ランキングイベント期間中
-その他運営チームが不可と設定した日付
・果たし状の消費は、自身のチームが送った果たし状によって果たし合いが行われた場合に消費されます。
・果たし合い当日に指定した抗争時間に設定されていない場合は、果たし状は自動的に破棄されます。
・破棄や取消等により果たし合いが行われなかった場合、果たし状は消費されず果たし状を送ったチームに戻されます。

②承認状況確認機能

・「返答待ち」「未返答」タブにて、未承認状態の果たし状の状況を確認する事ができます。
・「返答待ち」タブ内で、自身のチームから送った且つ未承認状態の果たし状を確認する事が出来ます。
※ヘッドおよび副ヘッドは、相手のチームに承認される前に破棄することも可能です。
・「未返答」タブ内で、相手のチームから送られた且つ未承認状態の果たし状を確認する事が出来ます。
※ヘッドおよび副ヘッドは、「受け取る(承認)」または「破り捨てる(破棄)」する事ができます。
※ヘッドおよび副ヘッド以外のメンバーは状況確認のみ行う事ができます。

③状況一覧機能

・「対戦予定」「対戦済み」「破棄/取消」のタブで各状況を確認することができます。
・「対戦予定」タブ内では、これから行われる予定の承認された果たし状の状況を確認する事ができます。
※ヘッドおよび副ヘッドは、対戦が実施されるまでの間に破棄することも可能です。
・「対戦済み」タブ内では、実施された果たし合いを確認する事ができます。
※果たし合いの結果は最大で1ヶ月分確認する事ができます。
・「破棄/取消」タブ内では、自身のチームおよび相手チームによって破棄/取消が行われた果たし状の状況を確認する事ができます。

④その他詳細

・毎月1日の0時に「先月未使用の果たし状破棄」および「当日使用可能な果たし状配布」が行われます。
【果たし状配布枚数】
-勢力499以下 0枚
-勢力500以上 3枚
・果たし状配布の当日(毎月1日)は果し合いを行う事ができません。
・ひと月のの間に果たし合いを行うことができる上限回数は5回までです。
※自身のチームおよび相手チームから申請されて成立した果たし合い両方とも加味されます。
・果たし合いでは以下の制限がかかります.
-抗争経験値の獲得不可
-勢力値の変動なし
-勝利数カウント変動なし
-抗争勝利報酬の獲得不可
※抗争参加報酬配布や抗争参加に関するミッションの進行は行われます。

果たし状の使い方

①果たし状を送る

1 2 3
※タップで拡大可能

チームトップ→MENU→「果たし状」→「果たし合い申請」→日付、時間、相手を選択して「決定」

②相手に承認してもらおう

承認

相手が承認したら果たし合い決定!

③対戦日になったらいざ「果たし合い」

果たし状3_1

設定した対戦日になったら「果たし合い」。以上が一連の流れです。

ジョーカーの関連記事

攻略情報
83051c6b5e5ff1997cc01a62bb73db47.datジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道の攻略 ▶︎抗争の攻略
▶︎制圧の攻略 ▶︎タイマンの攻略
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラは可能? ▶︎序盤の進め方
▶︎バトルの操作方法 ▶︎ガチャ演出について
ランキング情報
▶︎最強キャラランキング ▶︎最強アバターランキング
必見!お役立ち情報
▶︎レベル上げの方法 ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎限界突破のやり方 ▶︎抗争戦闘力の上げ方
ジョーカー〜ギャングロード〜Q&A