イリュコネ(イリュージョンコネクト)の村咲小夜の評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

村咲小夜の基本情報

村咲小夜_アイコン

レアリティ R
職業
攻撃
攻撃
コスト 10
所属勢力
フライトラップ
フライトラップ
欠片の入手場所 .秘境,進化の旅,ストア
声優/CV 早見沙織
二つ名 魔王の魂の継承者

村咲小夜の初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
320 83 853 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

村咲小夜のスキル

天下布武_アイコンパッシブ

天下布武
小夜の必殺技が25%の確率で敵コネクターを瞬殺できる。瞬殺:敵の存在を一瞬で消す。無敵・死亡回避状態の敵にも有効。
天下布武EX【星5覚醒で解放】
小夜の必殺技が 25%の確率で敵コネクターを瞬殺できる。攻撃力がターゲットより高い場合、攻撃力差 5%につき、瞬殺の確率が 5%アップする。瞬殺:敵の存在を一瞬で消す。無敵・死亡回避状態の敵にも有効。

第六天魔王_アイコン必殺技

第六天魔王
光の速さで全ての罪を斬る。小夜が敵ユニット1体に攻撃力400%分のダメージを与える。ターゲットが敵コネクターである場合、追加でターゲット最大HP15%分のダメージを与える。
第六天魔王EX【星4覚醒で解放】
光の速さで全ての罪を斬る。小夜が敵ユニット1体に攻撃力 500%分のダメージを与える。ターゲットが敵コネクターである場合、追加でターゲット最大HP 15%分のダメージを与える。

無双_アイコン特殊技

無双
素早い動きによる暗殺。小夜が敵ユニット1体に攻撃力162%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
無双EX【星6覚醒で解放】
素早い動きによる暗殺。小夜が敵ユニット1体に攻撃力162%分のダメージを与える。攻撃時、自身の会心率が35%アップする。スキル発動率:30%

鬼斬り_アイコン通常攻撃

鬼斬り
村咲小夜が全力な一撃を繰り出し、敵ユニット1体に攻撃力105%分のダメージを与える。

村咲小夜の評価

簡易評価

  1. 最初に貰える優秀なアタッカー
  2. 単体のコネクターに対して強力なスキル
  3. 確率で瞬殺できる強力な必殺技
  4. 育てきるとSSR並みの強力なキャラに

最初に貰える優秀なアタッカー

村咲小夜はチュートリアルで貰える最初のコネクターです。Rキャラながら優秀な性能で、序盤から終盤まで活躍できるアタッカーになるでしょう。

単体のコネクターに対して強力なスキル

敵単体にしか攻撃できないスキル構成だが、その分威力や追加効果が強力です。必殺技の攻撃倍率も高く、対コネクターであればターゲットの最大HP15%を追加で削る効果も強力です。

確率で瞬殺できる強力な必殺技

村咲小夜はパッシブスキルの効果で、必殺技を放つ際に25%の確率でターゲットを「瞬殺」します。「瞬殺」は敵の残りHPに関わらず即死させる効果で、無敵や死亡回避状態も無視する非常に強力なスキルです。

ただしボスには瞬殺が発動しないので、シールドや無敵状態の厄介な敵に対して扱いましょう。

育てきるとSSR並みの強力なキャラに

村咲小夜は初期配布キャラとして、ガチャからは排出されずイベントやストアから欠片を入手できます。

覚醒も他のRキャラと違い最終的に星6まで到達し、ガチャ産SSRキャラに並ぶ強力なキャラまで育成できます。

相性の良いキャラ

リーダーやヴィクトリアのパッシブスキルの影響から、チュートリアルで貰える他2体と相性が良いです。他にもフライトラップ所属を強化してくれるアリスなども相性が良いでしょう。

イリュコネ_ヴィクトリア_アイコンヴィクトリア イリュコネ_ニナ_アイコンニナ イリュコネ_アリス_アイコンアリス
イリュコネ_アン_アイコンアン イリュコネ_まつり_アイコンまつり イリュコネ_東文真希_アイコン東文真希

村咲小夜のユーザーレビュー

村咲小夜のユーザ評価
総評価数 : 1
/5点
100%
0%
0%
:GOOD :SOSO :BAD
通常クエストアリーナ聖十頂上戦

◼︎ ユーザーの投稿

1匿名ID:I3NzU5NzQ
2021-02-12 02:47:30

育てやすくコストも安い
序盤や無課金には育成有効なキャラ
即しの確率は低いがガッツ持ちもやれるので悪くない

総合
通常クエスト
アリーナ
聖十頂上戦

村咲小夜のプロフィール

村咲小夜_イラスト

身長 159cm 体重 47kg
CUP B 職業 学生
誕生日 10月24日 年齢 16
好きなもの たんぽぽ 嫌いなもの
性格 毒舌、ツンデレ コネクト英魂 織田信長
SD
村咲小夜_SD

村咲小夜の物語

家出少女

ニナのバカ!片時も目が離せないんだから!でも、ニナがうるさくしてくれるから、私は昔のことを少し忘れられる。
もしあんなことが起こらなかったら、私は今でも村で生活しているはず。村には高層ビルもカフェやスイーツなんかもない。でも野山一面にたんぽぽが咲き乱れた。毎年初夏になると、たんぽぽの綿毛が風に舞って、まるで雪景色のようになった。
私たち村咲一族は代々“魔王の遺産”を守っている。子どもの頃、これがどんな責任で…どんな負担を意味するのかを、私はわからなかった。
あの夜が来るまで…
あの夜、私の人生は一変した。

その夜

※好感度lv.3開放
ナイトメア事件が起こるたびに、今回こそあの日のやつらじゃないかって思わず考えてしまう。
村咲一族は名が知れ渡るような名家じゃないけど、でもみんな武芸に精進していた。村咲一族は強いって、私は今でも自信を持って言える。でもあの日の夜に襲撃してきた謎の勢力は圧倒的だった。次々と封印を突破され、周りの守衛たちは歯が立たず、ついには封印の深い部まで侵入されてしまった。私が駆けつけた時、お父さんも地面に倒れていた。
そいつらは私が何とかできるレベルじゃなかった。魔王はとても危険な存在だってことはわかってる。でも、一族の仲間たちが目の前で倒されていくのをただ指をくわえて見ているだけなんて、できるわけがないじゃない!

たんぽぽ

※好感度lv.5開放
どこから来る執念なのかはわからないけど、この魔王はなんとレンズの中で意志を保ち、しつこく私の体を支配しようとする。
ふん、意志だったら私だって負けてない!
私が背負ったものを考えたら、体の所有権なんかもそんなに重要じゃなくなる。盗まれたレンズ、村咲一族の使命、殺された一族の魂——いつの日か必ず全部取り戻してみせる。元“聖二”が作った組織に入れることは、いい修行の機会でもある。
たんぽぽの種は風に乗って飛んで行き、たどり着いた場所で根をつけ芽を出す。
そしていつの日か、その種がまた風に乗って故郷に帰るはず。

織田信長

※好感度lv.6開放
戦国時代の日本で、ナイトメアが横行し、多くの農民や武士がその被害に遭った。これに対抗できるのはコネクターだけである。
“第六天魔王”と称される織田信長もまさにその1人であった。彼は部下を率いて現実とイリュージョンの2つの世界で戦いを繰り広げた。彼は戦いの中で、人類、コネクター、ナイトメア、ナイトメアの主以外に、さらにこれらを超越する者の存在に気づいた。
織田信長の心の中にこれを征服したいという野望が生まれた。このため彼は“ウロボロス”のナイトメア組織と直面することになる。
本能寺の変で重傷を負った彼は、自身の覇業もここまでと悟り、秘法を用いて霊魂を封印し、天の時を待つことにした。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
村咲一族は先祖代々奥深い山の中で生活し、“第六天魔王”の封印の地を守ってきた。ある日の夜、謎の勢力が封印の地を狙って、襲撃してきた。
村咲一族の守衛は次々と倒され、封印の地は非常に危険な状態に陥った。万事休すと思われたその時、小夜の耳に何者かの声がした。その声は、コネクトに応じれば、敵を倒す力を与えると約束した。声の主はレンズの中の織田信長であった。敵を撃退することはできたが、小夜の体は織田信長に支配されてしまった。小夜の姉や一族の者が秘法の力を使い、何とか魔王を小夜の体内に封印したが、小夜の体力が弱まった時、その隙に乗じて魔王が再び姿を見せるだろう。

フライトラップのキャラ一覧

キャラ一覧
ニナ_アイコンニナヴィクトリア_アイコンヴィクトリアアリス_アイコンアリス
アンナ_アイコンアンナボーレイ_アイコンボーレイアン_アイコンアン
まつり_アイコンまつりシャロット_アイコンシャロットアイリーン_アイコンアイリーン

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー