イドラファンタジースターサーガ_アイキャッチ

「イドラ ファンタシースターサーガ」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「イドラ ファンタシースターサーガ」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください!

イドラ ファンタシースターサーガの最新情報

リリース日が決定!

イドラファンタシースターサーガ_配信日決定

11月22日(木)に公開された公式の動画内で、イドラ ファンタシースターサーガの配信日が発表されました。アプリのリリースは11月27日(火)を予定されています。

事前登録は引き続き行えます。色々な特典が受け取れますので、まだ済ませてない方は今のうちに登録しておきましょう。

事前登録の詳細はこちら(公式サイト)

広報係「ポポナ」がVTuberに!

イドラファンタシースターサーガの広報係として公式Twitterで活動していた「ポポナ」がVTuberとしてデビューしました。
チャンネル登録はこちら

プロモーションムービーが公開!

「イドラ ファンタシースターサーガ」の第1回公式生放送にて披露されたプロモーションムービーがSEGA公式チャンネルにて公開されました。

イドラ ファンタシースターサーガってどんなゲーム?

シリーズ30周年を記念する作品

s_イドラ_ファンタシースターサーガ_ゲーム紹介2

累計1000万人が遊んだ「ファンタシースター」シリーズの30周年を記念した作品が『イドラ ファンタシースターサーガ』。シリーズでは初となるスマホ向けRPGです。

バトルはターン制コマンドバトル

イドラファンタシースターサーガ、配信日、事前登録

▲キャラは2Dで表示される模様▲

戦闘シーンではシンプルだが王道な「ターン制のコマンドバトル」システムを採用しております。時間制限などは確認できていないため、ゆっくりと考えて行動することができます。

いちいちザコ戦まで操作するのは・・・という方にはオートモードや倍速モードもあるのでストレスなく周回などを行えます。

「ロウ」と「カオス」2つのパーティを使い分ける

イドラファンタシースターサーガ、配信日、事前登録 2

戦闘中には「ロウ」と「カオス」2つのパーティを使用することができ、状況に応じて戦闘中に入れ替えることができます。パーティを入れ替えると総攻撃「リバースラッシュ」が発動し、ダメージを与えたり様々な効果を付与することができます。

貴方の選択でキャラが変化する

イドラファンタシースターサーガ、配信日、事前登録 4

キャラクターとの絆を極めると「運命分岐」を選択できるようになり、「ロウ」になるか「カオス」になるか選ぶことができます。

ステータスや必殺技が変化するだけでなく、既存のパーティ編成やキャラクターの物語「列伝」の結末にも変化が起きます。

イドラバトル

イドラファンタシースターサーガ、配信日、事前登録

「イドラバトル」はレイドバトルのようなもので全国のプレイヤーと力を合わせて戦うことができます。また、パーティ8人の力を合わせることで自らもイドラに変身。イドラvsイドラで戦えるだけでなく自身もレイドボスになることも可能です。

変身するイドラはキャラによって変化するため、様々な組み合わせを試して自分好みのイドラを探そう。

ファンタシースターサーガのキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

ローザリンデ(CV:小松未可子)

イドラ、配信日、ローザリンデ 2

正統レオリア帝国の皇女であるロウのナイト。

父である皇帝ジークムンドの命を受け白羊騎士団に合流。ロウの者たちを統括して戦いつつ、騎士団の動向を監視している。秩序を重んじるロウの精神を強く持っており正義感も強い。

ジャスパー(CV:斉藤壮馬)

イドラ、ジャスパー、配信日、事前登録

もともとは野盗団の首領だったカオスのベルセルク。

白羊騎士団に成敗された後に騎士団に組み入れられカオスの者たちを統括して戦う。カオス特有の自由で気ままな生き方を愛し騎士団の中でもひょうひょうとした言動が目立つが戦いの腕は立つ頼りになる男。

ステラ(CV:藤田茜)

イドラ_ファンタシースターサーガ_キャラ1

イドラと戦う武装旅団「白羊騎士団」の当主を務める、本作のヒロイン。

内気で人見知りな性格で、普段は鉄仮面でその素顔を隠している。鉄仮面をかぶっているときは堂々と振る舞うことができるが、いざ仮面を外すと内気な素の性格が出てしまう。

ユリィ(CV:増田俊樹)

イドラ_ファンタシースターサーガ_キャラ2

本作の主人公。幼い頃に両親を亡くし、父と旧知の仲だった船長に引き取られ船乗りとして育てられてきた。

ステラと運命的な出会いの後、白羊騎士団の遊撃隊隊長として行動をともにすることになる。

性格はおおらかで、誰とでも分け隔てなく接する明るく素直な心の広い少年。

ファンタシースターサーガの配信日・事前登録情報

配信は2018年内を予定→配信日が決定!

公式サイトには【2018年サービス開始予定】と明記されています。具体的な時期については、続報があり次第追記を予定しております。

11/22追記→ファンタシースターサーガの配信日は11月27日(火)を予定されています。

【8/27〜】「龍が如く ONLINE」合同事前登録キャンペーン

Dlk7i8fVsAAIgi4

セガの新作アプリ「龍が如く ONLINE」の事前登録開始を記念して、2タイトル合同の事前登録キャンペーンが始まりました。事前登録者数に応じて、それぞれのゲーム開始時に受け取ることができるアイテムが豪華になっていきます。

「龍が如く ONLINE」の事前登録情報はこちら

合同事前登録特典一覧

登録者数 イドラ 龍が如く
10万人
達成!
スターダイヤ300個 SR「錦山彰」
ダイヤ100個
25万人
達成!
星5「麗しのローザリンデ」
スターダイヤ300個
SSR「澤村遥」
ダイヤ100個
50万人
達成!
10連ガチャチケット
スターダイヤ300個
極みガチャチ券10枚
ダイヤ100個
75万人
達成!
スターダイヤ300個 ダイヤ100個

【7/24〜】事前登録が開始!

イドラファンタシースターサーガ_事前登録1

公式サイトのオープンと共に事前登録の受付が始まりました。事前登録者数に応じたゲーム内アイテムのプレゼントもありますので、プレイ予定の方はぜひ登録しましょう!

事前登録のやり方

公式Twitterをフォロー
公式LINE@アカウントを友だち登録
メールアドレスを登録
SEGA IDで登録
Google Playで登録【8/27追加

以上の5通りの方法で事前登録が可能です。

事前登録の詳細はこちら(公式サイト)

「イドラ ファンタシースターサーガ」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
1万人達成! スターダイヤ×300個
(ガチャ1回分)
2万人達成! +スターダイヤ×300個
行動力の薬(大)×1
5万人達成! +スターダイヤ×300個
経験値の書+1(4種)
8万人達成! +スターダイヤ×300個
3万メセタ
10万人達成! +スターダイヤ×600個
★5キャラクター「クーナ」
20万人達成! ★5ウェポンシンボル「エリュシオン」
+スターダイヤ×600個
30万人達成! +スターダイヤ×600個
40万人達成! +スターダイヤ×600個

「イドラ ファンタシースターサーガ」のゲーム概要

イドラ_ファンタシーサーガ_動画サムネイル

アプリタイトル イドラ ファンタシースターサーガ
配信日 2018年11月27日予定
ジャンル 運命選択RPG
対応OS iOS/Android
事前登録 受付中
価格 基本プレイ無料
(アイテム課金制)
開発 SEGA
公式サイト イドラ ファンタシースターサーガ 公式
公式Twitter @sega_idola

@SEGA

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

AppMediaゲーム攻略求人バナー