イドラ_おすすめ星3_アイキャッチ

イドラファンタシースターサーガにおける育成おすすめの星3キャラを紹介しています。星3キャラを育成するメリットも掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

星3キャラを育てるメリット

星5キャラに近い性能にできる

星3キャラは限界突破をすることで限界突破をしていない星5キャラに並ぶステータスになります。星5キャラよりも限界突破がしやすいため、星5キャラと同等の性能を発揮しやすいです。

スキルの威力含め、性能差がそこまで大きくないので、十分な戦力として使っていくことができます。

パーティ編成の幅を広げられる

星5キャラの数は多くなく、敵に対して有利属性のキャラが必要になることを考えると低レアリティキャラの編成が必要になります。星3や星4キャラを育成しておけばクエストに応じて有利に進められる編成を組むことが可能です。

おすすめ星4キャラ

おすすめ星3キャラ

早見表

イドラ_ロウ_アイコン イドラ_カオス_アイコン
イドラ_火属性 イドラ_フラミィニュートラル_アイコンフラミィ イドラ_フラミィニュートラル_アイコンフラミィ
イドラ_風属性 イドラ_サーシャロウ_アイコンサーシャ イドラ_サーシャカオス_アイコンサーシャ
イドラ_水属性 イドラ_アマネロウ_アイコンアマネ イドラ_アマネカオス_アイコンアマネ
イドラ_土属性 イドラ_エミールロウ_アイコンエミール イドラ_エミールカオス_アイコンエミール

フラミィ

イドラ_フラミィ_横立ち絵

ニュートラル分岐がロウ・カオスどちらでも優秀です。

味方全体HPリジェネ付与スキルとHP・状態異常・妨害回復で回復サポートをしつつ、効果値の高い攻撃バフで火力サポートが可能。全体睡魔付与で敵の攻撃を封じることもできるため、パーティ貢献度が高いです。

フラミィの詳細

サーシャ

イドラ_サーシャ_横立ち絵

ロウ分岐・カオス分岐ともにナイト特有の味方の被ダメージを軽減するスキルが優秀で、パーティ全体の耐久力を高めることができます。

味方を守る役割を全うさせることを重視すれば、ガッツ状態を持つロウ分岐の方がおすすめです。

サーシャの詳細

アマネ

イドラ_アマネ_横立ち絵

追討状態で状態異常主体のパーティ編成をした際に高い火力を発揮し、全体凍結付与で相手の行動を封じれるのが強力。

どちらも優秀ではありますが、ブラストで強力な自強化バフを付与できるロウ分岐がおすすめ。

アマネの詳細

エミール

イドラ_エミール_横立ち絵

エレメンターの高い属性値蓄積性能で、ブラストやスキルを主体とした攻めが可能です。

どちらの分岐でもサポートと火力を兼ね備えているので、土属性の足りない方に分岐させましょう。

エミールの詳細

イドラ関連リンク

リセマラ関連リンク
イドラ_リセマラ_アイキャッチリセマラ当たりランキング
効率的なリセマラのやり方 序盤の攻略・進め方
属性は何を選ぶべき? ガチャ演出/確定演出
クラスの種類と特徴 どっちのガチャを引くべき?
使える星4キャラ 特訓イベント情報
ラッピーの羽の入手方法 ウェポンシンボルの入手場所
効率的なレベル上げ 運命分岐のやり方
ブラスト強化のやり方 限界突破のやり方
ブラストのスキップ方法 イドラバトルについて
イドラファンタシースターサーガ攻略Wiki TOPページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー