イドラファンタシースターサーガ攻略Wiki

イドラファンタシースターサーガの攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【イドラ】使える星4キャラ|ファンタシースターサーガ

新キャラ追加!!
リセマラ当たりランキング
試練クエスト情報はこちら!
試練クエスト攻略チャート

イドラファンタシースターサーガにおける使える星4キャラを紹介しています。星4キャラを育成するメリットも掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

星4キャラを育てるメリット

星5キャラに近い性能にできる

星4キャラは限界突破をすることで限界突破をしていない星5キャラに並ぶもしくはそれ以上のステータスになります。星5キャラよりも限界突破がしやすいため、星5キャラと同等の性能を発揮しやすいです。

性能差がそこまで大きくないので、十分な戦力として使っていくことができます。

パーティ編成の幅を広げられる

星5キャラの数は多くなく、敵に対して有利属性のキャラが必要になることを考えると低レアリティキャラの編成が必要になります。星4・3キャラを育成しておけばクエストに応じて有利に進められる編成を組むことが可能です。

おすすめ星3キャラ

使える星4キャラ

簡易表
イドラ_ロウ_アイコンロウ イドラ_カオス_アイコンカオス
イドラ_ヴァルター_アイコンヴァルター イドラ_ナディア_アイコンナディア イドラ_アベーユ_アイコンアベーユ イドラ_キリオン_アイコンキリオン
イドラ_サンドラ_アイコンサンドラ

ヴァルター(イドラ_ロウ_アイコンロウ)

イドラ_ヴァルター_横立ち絵

耐久力の高いナイトで味方への攻撃を自身に集中させ、カウンター攻撃を仕掛けることができるため、味方の被弾を抑えつつ火力を出せます。

スキルやブラストで凍結を付与できるというのも評価のポイントです。

ヴァルターの評価

ナディア(イドラ_ロウ_アイコンロウ)

イドラ_ナディア_横立ち絵

味方単体のHPと状態異常を少ない属性値で回復できるため、パーティ全体の耐久力を高めることが可能。また、味方全体に攻撃バフを付与することで火力面の強化もできるので、サポーターとして活躍してくれます。

ブラストの付与効果解除も使用する相手次第ではあるものの、相手の過剰な火力・耐久を下げることもあるため、有用です。

ナディアの評価

アベーユ(イドラ_カオス_アイコンカオス)

イドラ_アベーユ_横立ち絵

通常攻撃・スキル・ブラストと3種の凍結付与を持つため、有利な状況を作りやすいです。全体攻撃を2種持つことや通常攻撃で2体攻撃できるので、扱いやすさも持ち合わせています。

アベーユの評価

キリオン(イドラ_カオス_アイコンカオス)

イドラ_キリオン_横立ち絵

追撃状態になることで自身の火力を高められ、スキル・ブラストともに単体攻撃であるため、対単体で高い火力を発揮することが可能です。

致命傷やめまいなどの状態異常も扱うことができるので、敵単体を相手にするのにより向いていると言えます。

キリオンの評価

サンドラ(イドラ_カオス_アイコンカオス)

イドラ_サンドラ_横立ち絵

通常攻撃やスキル・ブラストで睡魔状態や致命傷を付与し、状態異常の敵に2回攻撃できるスキルも持つため、状態異常主体の立ち回りで戦闘を有利にしやすいです。

スキルで単体、ブラストで全体攻撃と柔軟さも備えています。

サンドラの評価

イドラ関連リンク

リセマラ関連リンク
イドラ_リセマラ_アイキャッチリセマラ当たりランキング
効率的なリセマラのやり方 序盤の攻略・進め方
属性は何を選ぶべき? ガチャ演出/確定演出
クラスの種類と特徴 どっちのガチャを引くべき?
使える星4キャラ 特訓イベント情報
ラッピーの羽の入手方法 ウェポンシンボルの入手場所
効率的なレベル上げ 運命分岐のやり方
ブラスト強化のやり方 限界突破のやり方
ブラストのスキップ方法 イドラバトルについて
イドラファンタシースターサーガ攻略Wiki TOPページ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報