地球防衛軍2_アイキャッチ_マルチプレイ

地球防衛軍2の「マルチプレイのやり方」について掲載しています。ソロとの違いや、出来ない時の対処法についてもまとめていますので、地球防衛軍2 for Nintendo Switchの攻略にお役立てください。

マルチプレイのやり方

通信メニューからスタート

地球防衛軍2_マルチプレイ_通信メニュー
通信メニューから強力プレイと対戦プレイを選択して遊ぶことができます。

協力プレイではシングルプレイ同様のミッションに挑戦することができ、対戦では好きな武器を持って相手の体力をゼロにするモードとなります。

全員が準備完了でスタート

各自持っていく武器を決定したら「準備完了」を選択し、全員READY状態になればゲーム開始となります。

挑戦するミッションや難易度、武器や体力の設定はルームマスターが変更することができます。

ソロプレイとの違い

武器レベルと耐久値に制限がかかる

地球防衛軍2_マルチプレイ_制限
マルチプレイでは、装備できる武器のレベルとプレイヤーの耐久値に制限がかかります。

制限はプレイするミッションや難易度によって変動するため、ミッション選択画面で事前に確認しておきましょう。

達成率70%で解除できる

地球防衛軍2_マルチプレイ_達成率
マルチプレイの制限は、ミッション達成率が70%以上になると解除することができます。

ミッション達成率は防衛軍本部画面で確認することができます。

侵略者・乗り物が強化

マルチプレイでは、侵略者の体力・攻撃力が2倍に強化されます。2人〜4人共通で2倍なので、基本的に味方の人数が多い方が有利です。

またマップ内の乗り物に関しても、耐久力・攻撃力が2倍になるので有効活用していきましょう。こちらも2人〜4人共通で2倍です。

味方を復活させる事ができる

死亡した味方プレイヤーに接近して、-ボタンを押すことで自身の体力の半分を分け与えることができます。

体力バーが赤く点滅している場合は復活させることができません。

報酬は全員が入手できる

マップ内で入手したアイテムは、誰が拾った場合でもクリア時に全プレイヤーに加算されます。

プレイヤー同士で取り合いにはならない仕様となっています。

クリアマーク(達成率)も獲得できる

マルチプレイでクリアした場合でも、自分のプレイした兵種に応じてクリアマークが獲得できます。

一人でクリア出来ないステージがある場合は積極的にマルチプレイを活用しましょう。

出来ない時の対処法

※Switchのゲーム全般の対処法を紹介しています

オンラインプレイはスイッチオンラインへの加入が必要

ニンテンドースイッチオンラインとは

オンラインで離れた友達とプレイするには、「Nintendo Switch Online(有料)」に加入する必要があります。未加入の場合はオンラインプレイは出来ません。(ローカル通信でのマルチプレイは可能)

ニンテンドースイッチオンラインの加入方法やメリットまとめ

サーバーがエラー・メンテナンスの可能性がある

他のプレイヤーも同様にマルチプレイが出来ない場合はサーバーのエラー・メンテナンスの可能性が高いです。公式Twitterや公式サイトの最新情報をチェックして復旧を待ちましょう。

インターネットに繋がっているか確認する

インターネットに繋がっていない場合はマルチプレイは出来ません。スイッチの設定でインターネット接続が上手くいっているか確認しましょう。また機内モードになっている場合もwifiに接続できなくなるので同様にマルチプレイが出来なくなります。

インターネットの設定方法

ホーム>設定>インターネット>インターネット設定or接続テスト

機内モードの設定方法

ホーム>設定>機内モード(オフに設定)

関連記事[初心者お役立ち]

全般
初心者が知っておく事おすすめ兵種
おすすめ戦闘テクニック-
システム
操作方法難易度変更方法
マルチプレイ-

地球防衛軍2関連記事

地球防衛軍_攻略TOP_banner_0622地球防衛軍2 攻略TOP