AppMedia

記事

【ディバゲ】カゲロウ:ホムラのテンプレパーティ!ステータスや評価!

ディバインゲート(ディバゲ)の期間限定スクラッチで7/31(金)11:00~入手可能なカゲロウ:ホムラのおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

カゲロウ:ホムラのステータス

カゲロウ:ホムラ

カゲロウ:ホムラ
LvMAXステータス HP/3231 ATK/3664
属性
レア度 ☆6
種族 機械
コスト 40
最大EXP 5000000
スキル
LS フィアマシナライズ:アサルトシフトⅢ
味方の炎属性ユニットまたは機械族ユニットのHPが2.5倍、 攻撃力が3.0倍になる
AS ギルティノヴァ[24ターン]
敵全体を攻撃力×50倍の炎属性で攻撃する。 さらに、10ターンの間、敵全体の防御力を100%減らす
NS1 エルプション:ラヴァ firefire
敵単体に炎属性の特大ダメージを与える
PS インサルト 敵からダメージを受ける時、手札の闇パネル1枚につき ダメージを12%減らし、そのパネルをランダムに交換する

カゲロウのプロフィール

第六世代の自律兵器型ドライバは、再起動<リブート>を必要としていなかった。殲滅対象ハ、炎才ノ息子。人の心を持ちながらの、人らしからぬ言葉。そうだよ、天才の血はね、根絶やしにしなきゃいけないの。炎咎甲士は知らない。自分の向かう先に、数多の想いを踏み躙る【カゲロウ:ホムラ】が待っていることを。

カゲロウの評価

HP、ATK3000越え!

HPは3200、ATKは3600越えと非常に高いフェス限定ユニットらしい数値になっています。特に注目すべきはATKの3600という点。+値なしで3600、99まで降ると4100と恐らくオベロンに次ぐ暫定2位の攻撃力となります。【PSなどの条件効果を考慮せず】エンハンス無しでもNSのみで超攻撃力が期待できます。

PSはパネルバリア!

PSは初の12%パネルバリアになっています。更に自分の属性に関係ない闇パネルでのパネルバリアとなるため、不要パネルを減らしつつダメージをカットして耐久していく形で戦っていきます。PSを戦闘で活かしていくのならば、出来るだけ炎パネルの出現率を上げるPS持ちユニットをを入れ過ぎないように注意しましょう。

カゲロウのテンプレパーティー編成例

L カゲロウ:ホムラ
S 炎調者クランチ
S 炎通者ショクミョウ
S 炎咎甲士アカネ
F カゲロウ:ホムラ

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

炎属性で固め、出来るだけパネルバリアを活かせるように編成したパーティです。
クランチは風パネルの出現率をかなり下げ、ショクミョウは風と無パネルの出現率を下げるため、必然的に闇パネルと炎パネルは出やすくなっています。操作終了時に出来るだけ盤面に闇パネルが残るように意識しましょう。
アカネの部分は自由枠です。炎パネルの出現率を上げる、初音ミクコラボスクラッチで排出の情熱を歌う美女:MEIKOやニセコイコラボスクラッチで排出の秘めたる乙女:小野寺春などは金枠のため所持している方が比較的多いため所持している方は入れるのも良いでしょう。特にMEIKOはショクミョウのASで使用するSPをASで補充可能なためぜひ入れましょう。
ボス戦はカゲロウのASで防御力を下げつつ、貯まったらショクミョウで変換、操作終了時には闇パネルを残すことを意識して戦って倒しましょう。

カゲロウの総合評価

期間限定レアスクラッチにて排出されるユニットに相応しいステータスを持っています。ATKはオベロンに次いで高く設定されており、またパネルバリアも所持しているため防御面に置いてもかなりの強さを発揮します。
ASも50倍で攻撃しつつ10ターンの間、敵の防御力を100%下げることが出来ます。LF合わせて20ターン防御力100%ダウンと、降臨などの防御力が高い敵にも対応できる利点もあります。サブには炎パネルの出現率を上げられるユニットや、闇以外の不要色パネルの出現率を低下させられるユニットを投入すると良いでしょう。皆さんもお手持ちのユニットに合わせて試行錯誤して運用してみてください。
(注)ユニット画像は後ほど再度更新致します。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報