AppMedia

記事

【ディバゲ】ヒスイのテンプレパーティ!ステータスや評価!

ディバインゲート(ディバゲ)の期間限定スクラッチで入手可能な竜神ヒスイのおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

竜神ヒスイのステータス

竜神ヒスイ

竜神ヒスイ
LvMAXステータス HP/3743 ATK/3065
属性
レア度 ☆6
種族 竜/神
コスト 40
最大EXP 5000000
スキル
LS ウィンドゴッドライズ:ライフシフトⅢ
味方の風属性ユニットまたは神族ユニットのHPが3.0倍、 攻撃力が2.5倍になる
AS インペリアルジェイド[6ターン]
手札の左から3枚が風パネルになる(SP消費:1)
NS1 ズアオ:リミン windwind
敵単体に風属性の特大ダメージを与える
NS2 ロンチュアンフォン windwindlight
敵全体に風属性の超特大ダメージを与える
■BOOST:さらに、敵全体の行動を1ターン遅らせる

ヒスイのプロフィール

俺より先に、老けてんなよ。竜神ヒスイが声をかけた初老の竜。その言葉から伝わる二人の関係。久しぶりに帰ってきたのにさ。多節棍型ドライバ【ズアオ:リミン】を手にした姿は、言葉とは逆に楽しそうだった。早く囚われの姫を、助けてやれって。視線の先は、竜王の玉座。当たり前だ。そして、竜王は立ち上がる。

ヒスイの評価

HP、ATK3000越え!

HPは素で3700越え、ATKは3000越えといかにもフェス限定ユニットに相応しいステータスを所持しています。これにより通常攻撃でもかなりのダメージが期待できます。

BOOSTスキルで遅延!

NS2のBOOSTスキルはなんと1ターン遅延を所持しています。通常ASなどで所持しているユニットが多い遅延スキルですが、ヒスイの場合風パネル2枚、光パネル1枚と非常に簡単に発動可能でありお手軽にピンチの体制を立て直したり、パネル整理することが可能です。なお、1度遅延をかけると重ね掛けしていくことは不可能なためある程度の耐久も必要となっていきます。

ヒスイのテンプレパーティー編成例

L 竜神ヒスイ
S 秘書猫トキワ
S 王女:ラ・フォリア
S 風波機トラピゾイド
F 竜神ヒスイ

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

風属性で固めたパーティです。秘書猫トキワのPSでBOOSTパネルの出現率を上げており、よりヒスイの遅延が活きるようになっています。ストブラコラボスクラッチで排出のラ・フォリアとトラピゾイドのPSによって風パネルの出現率を上げておりrateを稼ぎやすくしています。更なる火力上昇のためイージスを所持している方は投入しても良いかもしれません。ボス戦ではヒスイのASをSPが残っている限り使用しつつ、遅延を有効活用して倒していきましょう。

ヒスイの総合評価

期間限定レアスクラッチにて排出されるユニットです。風属性HP3倍、ATK2.5倍とLSもかなり優秀であり、尚且つターン数の軽い変換、BOOSTスキルでの遅延と文句の付けどころがないユニットです。サブユニットでは秘書猫トキワのようなBOOSTパネルの出現率が上がるユニットや、AS用にSP回復できるヤスツナなどのユニットを入れると良いでしょう。サブの範囲が広いため、お手持ちのユニットのステータスなどを考慮して組んでみてください。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報