AppMedia

記事

【ディバゲ】リイナのテンプレパーティ!ステータスや評価!

ディバインゲート(ディバゲ)のゲリラボスとして入手可能な学園長リイナのおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

学園長リイナのステータス

学園長リイナ

学園長リイナ
LvMAXステータス HP/2725 ATK/1666
属性
レア度 ☆6
種族 魔物
コスト 35
最大EXP 5000000
スキル
LS デモンライズ:アサルトシフトⅡ
味方の魔物族ユニットのHPが2.0倍、攻撃力が2.5倍になる
AS カーニヴァル[22ターン]
敵単体を攻撃力×10倍の闇属性で攻撃し、ダメージ分HPを回復 (SP消費:1)
NS1 ヘリス:コープス darkdark
敵単体に闇属性の大ダメージを与える
PS フルライフ:アタック250 HPが最大の時、自分の攻撃力が2.5倍になる

リイナのプロフィール

執行対象者に、情けをかけんな。それが学園長リイナの教えだった。誰だって、死にたくて生まれたわけじゃねぇ。だが、そんな彼には、唯一理解出来ない男がいた。俺のこと、殺したければ殺せ。どうせ、死ぬ為に生まれたんだ。その極端な考えに、彼はなにを思ったのか、こう返した。死に損ないは、生きて罪を償え。

リイナの評価

標準的なステータス!

HPは2700、ATKは1600と一見低いように見えるステータスですが、PSを発動することによって自らのATKが2.5倍になるため実質はフェス限定ユニット級の攻撃を発動することが可能です。

自ら立て直し!

ASはSPを消費するものの、22ターンと割と早いターンでドレイン攻撃を発動することが出来ます。一部防御力が高い例外のユニットを除けば通常ダンジョンであればほぼHPを100%に持ってくことが可能です。自衛力が高くPSと非常に相性の良いASです。

リイナのテンプレパーティー編成例

L 学園長リイナ
S 闇魔女王ユカリ
S 【聖学】ヴァルプルギス
S くるみ割りの魔女:彼岸花
F 悪魔ほむら

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

闇属性魔物族ユニットで統一したパーティです。ヴァルプルギス、ユカリ、リイナ共にドレイン系のASを所持しておりリイナのPSを最大限に活かせる編成となっています。基本は闇パネルを出しつつ突破、悪魔ほむらとリイナはASにSPを消費するためSP管理には気を付けましょう。ボス戦では悪魔ほむらのASを使用して攻撃力を2倍にしつつドレイン系ASを使用することによって、更なる回復が期待できます。

リイナの総合評価

ゲリラボスの中では強力な部類に入るユニットです。しかし出現エリアがノーマルダンジョン最深部、尚且つHP管理をしなけば並以下のダメージしか与えられないことを考慮すると、上級者向けのユニットとなります。ユカリやヴァルプルギスなどの入手しやすいドレイン系のASを持つユニットなどと併用しながら魔物族パーティや闇属性パーティに投入しましょう。
皆さんも余裕があればぜひ入手してみて下さい。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報