AppMedia

記事

【ディバゲ】ボームのテンプレパーティ!ステータスや評価!

ディバインゲート(ディバゲ)のゲリラボスとして入手可能な道化者ボームのおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

道化者ボームのステータス

道化者ボーム

道化者ボーム
LvMAXステータス HP/2455 ATK/2440
属性
レア度 ☆6
種族 獣/魔物
コスト 35
最大EXP 5000000
スキル
LS ライトライズ:ライフⅣ
味方の光属性ユニットのHPが3.0倍になる
AS オールレス:ハート[23ターン]
手札が全て回復パネルになる
NS1 ハート・ステージ heartheart
敵単体に光属性の中ダメージを与える
NS2 エンドレス・パレード windlight
敵単体に風属性の大ダメージを与える

ボームのプロフィール

煌くパレードが持て成すのは行き場を無くした言葉無き四体。そんな四体に声をかけた初老の男。僕は、永久の魔法を信じることにします。最後の挨拶が、それでいいのかい。道化者ボームは語りかける。後はお願いします。そして男は姿を消した。少し未来の話、とある遊園地は、いつも多くの家族の笑顔が溢れていた。

ボームの評価

標準的なステータス!

HP2400、ATK2400と標準的で安定したステータスを所持しています。少しHPが物足りない気もしますが、他のサブユニットなどでカバーしましょう。

NSは多色でも使える万能型!

NS1は回復パネルのみで攻撃、NS2は風パネルと光パネルで風属性攻撃を行います。NS1とNS2で攻撃する属性が分かれており、尚且つどちらとも2パネルと扱いやすいため光属性パーティにはもちろん、ギルガメッシュや扉の君、ロキなどの多少パーティでも十分真価を発揮できる万能型のNSとなっています。

ボームのテンプレパーティー編成例

L 光妖精王ヒカリ
S 妖精王ティターニア/td>
S 聖王アーサー
S 道化者ボーム
F 堕魔王ヴラド

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

無課金向けの回復パネル重視光属性パーティです。アーサー以外の4ユニットはNSで回復パネルを使用するため回復パネルの管理が重要になってきます。光パネルを出しつつ、回復パネルで回復していきます。BOOSTパネルが出た場合は積極的にヴラドのNS2を狙っていきましょう。回復パネルが枯渇orピンチになった場合は惜しみなくヒカリやボームのASを使用しましょう。

ボームの総合評価

ゲリラボスの中でも中堅クラスに位置する万能型ユニットです。回復パネルで攻撃しつつASで回復パネルを補充、光パネル風パネルで攻撃と非常に器用です。しかし、ATKもそこまで高いわけではないため決定打に欠ける部分があります。他のユニットなどのエンハンスなどで補い、対応しましょう。
遊園地エリアで出現とノーマルダンジョン深部のため初期は入手が出来ませんが、出現した際はぜひ狙ってみると良いかもしれません。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報