AppMedia

記事

【ディバゲ】ギルガメッシュのテンプレパーティ!ステータスや評価!

ディバインゲート(ディバゲ)のゲリラボスとして入手可能な征服神ギルガメッシュのおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

征服神ギルガメッシュのステータス

征服神ギルガメッシュ

征服神ギルガメッシュ
LvMAXステータス HP/3137 ATK/2891
属性
レア度 ☆7
種族 神/人間
コスト 70
最大EXP 5000000
スキル
LS バビロン・エピックⅡ
4属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が7.5倍になる
AS バビロン:ブーストⅡ[33ターン]
1ターンの間、味方全員の攻撃力が1.5倍になり、 場が全てBOOSTになる(SP消費:2)
NS1 ミリオンドライバ:ダーク darkdark
敵全体に闇属性の特大ダメージを与える(CRT+8%)
NS2 ミリオンドライバ:ノーン naughtnaught
敵全体に無属性の特大ダメージを与える

ギルガメッシュのプロフィール

部外者を推薦するなど、悪趣味な神もいたものだな。軽蔑の眼差しの征服神ギルガメッシュ。君は、歴史の目撃者なんだ。そう言い残し、消えた悪戯神。いつの時代も、歴史は美化され、そして英雄は作られる。仕方ない、掌で踊ってやろう。征服神ギルガメッシュは、新生世界評議会の最高幹部の席に就いたのだった。

ギルガメッシュの評価

かなり高いステータス!

HPは3100越え、ATKは2891越えとATKの高さが活きてくる多色ユニットに置いてかなり高水準のステータスを所持しています。
リーダーフレンド双方でLSを発動することで、平均して一撃で200万以上のダメージが見込めます。

ASはエンハンスとBOOSTパネル作成!

ASは盤面を全てBOOSTパネルにしつつ味方の攻撃力を1ターン1.5倍に引き上げます。最近の環境に置いてBOOSTスキルを所持するユニットが増加傾向にあり、需要が高まってきています。しかし通常の征服王ギルガメッシュと比較してSPを消費するようになっているためSP管理には注意が必要です。

ギルガメッシュのテンプレパーティー編成例

L 征服神ギルガメッシュ
S 湖妖精ヴィヴィアン
S 炎聖人ダンテ
S 教祖クロウリー
F 征服神ギルガメッシュ

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

課金者向けのギルガメッシュパーティです。無課金編成の場合は1パネル攻撃持ちの再醒イナリなどを投入しましょう。
ダンテのPSにより上昇している操作時間を利用して風パネルと水パネル以外を中心にどんどん出していきましょう。
HPに補正がかかっていないため、バックアタックやトラップには十分注意しましょう。ボスに先制攻撃がある場合は直前のバトルにてヴィヴィアンのASで3ターンダメージ100%カットを発動してボスエリアに突入するようにしてください。
その後はパネル整理後、ダンテのAS、ギルガメッシュのASを発動して一気に倒しましょう。

ギルガメッシュの総合評価

ゲリラボスにしては破格レベルの強さを持つユニットです。ノーマルダンジョンに登場した際は2ターンで50000ダメージとかなり痛いため初心者の方には入手しづらいですが、育てて再醒進化まで進化させるとかなり強力です。お手持ちに1パネル攻撃のユニットが居る場合はぜひ投入し運用しましょう。また、一部の同キャラ禁止ダンジョンにはフレンドに同じ多色LSを持つ扉の君やロキなどを入れて攻略することをおすすめします。
非常に強力なユニットなため、未所持の方は出現した際にはぜひ入手するようにしましょう。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
事前登録、まだ間に合います!
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
驚きの初公開情報が満載Σ(゚Д゚)
先行試遊会レポートをみて、正式リリースに備えよう!!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリが登場!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報