AppMedia

記事

【ディバゲ】ゴルドラドのテンプレパーティ!ステータスや評価!

ディバインゲート(ディバゲ)のゲリラボスとして入手可能なのドス:ゴルドラドおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

ドス:ゴルドラドのステータス

幾元嬢コスモ

ドス:ゴルドラド
LvMAXステータス HP/2495 ATK/1275
属性
レア度 ☆6
種族 機械
コスト 18
最大EXP 5000000
スキル
LS マシナライズ:シフト
味方の機械族ユニットのHPと攻撃力が1.5倍になる
AS ダブルアーム[45ターン]
敵全体を攻撃力×10倍の光属性で攻撃する
NS1 ドス:ライトアーム lightlight
敵単体に光属性の大ダメージを与える
NS2 ドス:レフトアーム lightlightlightlightlight
敵全体に光属性の大ダメージを与える

ゴルドラドのプロフィール

失われた科学技術を蘇らせようと、その独自の機構が解析される最中、第四世代以降にのみ搭載されていたはずの自立進化が始まった。四世代も前から実現されていたことが発覚した自立進化、それはもはや、神の所業。そして、神の巨兵型ドライバ【ドス:ゴルドラド】は自らが審判を下さんと、破壊行為を再開させた。

ゴルドラドの評価

比較的高いHP!

HPは2400越えと再醒進化していないユライやジャックと比べるとかなり高い数値になっています。ATKも1200越えと無課金で手軽に入手可能なユニットにしては通常クラスのものとなっています。

ASは10倍攻撃!

ASは10倍攻撃と少し物足りない数値になっています。しかし、エンハンスなどと組み合わせることによって多少の攻撃は発動可能です。他のASと併用して大イメージを狙いましょう。

ゴルドラドのテンプレパーティー編成例

L 光妖精王ヒカリ
S ドス:ゴルドラド
S 聖王アーサー
S 妖精王ティターニア
F 教祖クロウリー

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

無課金編成の光属性パーティです。基本はヒカリのNS2の回復攻撃を活かして道中を突破していきます。ボス戦に突入した後はティターニアのスキルを使用して20%削り、その後ヒカリのASを使用して5%削った後にゴルドラド、クロウリー、アーサーの順にASを使用してダメージを与えます。その後回復5パネルで100%回復します。もし相手のHPが残った場合は回復パネルを残すよう意識しつつ耐久しましょう。

ゴルドラドの総合評価

ゲリラボスにしては高いHPを持っています。またNS1は単体大ダメージと、現環境に置いてはあまり効果は期待できませんがrateを重ねることによって結構なダメージを与えることが出来ます。積極的に狙っていきましょう。
ASもエンハンスなどと併用して少しでもダメージを与えるようにすることを心がけましょう。
中々強力なユニットなため皆さんもぜひ1体は出来れば入手しましょう。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報