0379

ディバインゲート(ディバゲ)のゲリラボスとして入手可能な切裂魔ジャックのおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

切裂魔ジャックのステータス

切裂魔ジャック

切裂魔ジャック
LvMAXステータス HP/1399 ATK/1034
属性
レア度 ☆6
種族 魔物
コスト 20
最大EXP 3500000
スキル
LS デモンライズ:アサルト
味方の魔物族ユニットの攻撃力が1.5倍になる
AS シティ・オブ・ロンド[35ターン]
敵単体を攻撃力×3倍の水属性で攻撃し、ダメージ分HPを回復
NS1 リッパー:セカンド waterwater
敵単体に水属性の中ダメージを与える
PS カウンター:アクアⅢ >敵から受けた攻撃ダメージの30%を、 水属性攻撃で相手に返すことがある(発動率:18%)

ジャックのプロフィール

看守はおろか、囚人すらも姿を消した時、ジャックの手には進化を遂げた【リッパー:セカンド】が握られていた。溢れ返った残骸、刻まれた3本の傷。切裂魔は再び考えた。なぜ自分はココから出してもらえなかったのか。その問いに答えることの出来る人がいないとわかった頃、街にサイレンが鳴り響いていた。

ジャックの評価

初期ユニットにしては高いATK

初期に登場したユニットにしては1044と比較的高い数値ですが、現環境に置いてはかなり低い部類となってしまっています。

PSは反撃!

PSはカウンターとなっており、30%のダメージを18%の確率で返すことがあります。しかしこちらも現在はあまり実用的ではありません。再醒進化などでの強化などが期待されます。

ジャックのテンプレパーティー編成例

L 流水刀士アオト
S 切裂魔ジャック
S 癒乙女マーメイド
S 青の女王アリス
F 水聖人ヨハン

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

無課金向けの序盤におすすめな編成です。アオトをパートナーに選んだ方は攻撃力が高めなジャックが出現した場合は積極的に入手するよう心がけましょう。再醒進化前のアオトはHPに倍率がかからないためフレンドには出来るだけHP補正率が高いユニットを投入すると攻略が安定します。また、アリスとジャック共にカウンターを持っているため発動した場合は雑魚処理などが楽になります。

ジャックの総合評価

ユライ同様再醒進化が期待されるユニットです。ステータスは高くはなく、カウンターもそこまで発動率も高くないため中級者以上の方は無理にパーティに入れる必要はないでしょう。
余裕がある方は再醒進化のために育てるのもありかもしれません。あまりゲリラボスとしては出現しないため出た場合は落とすようにしましょう。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー