AppMedia

記事

【ディバゲ】ロキのテンプレパーティ!ステータスや評価!

ディバインゲート(ディバゲ)のゲリラボスとして入手可能な悪戯神ロキのおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

悪戯神ロキのステータス

悪戯神ロキ

悪戯神ロキ
LvMAXステータス HP/3804 ATK/2222
属性
レア度 ☆7
種族
コスト 70
最大EXP 5000000
スキル
LS トリックスターⅡ
3属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が5.0倍になる
AS リメイク・ハンズⅡ[6ターン]
全ての手札をランダムに交換する
NS1 ワールドペイン naughtnaught
敵単体に無属性の特大ダメージを与える
NS2 レーヴァティン:リメイク heartwaterdark
敵全体に無属性の絶大ダメージを与える

ロキのプロフィール

民は王に縋るとしたら、王は何に縋るんだろうね。悪戯神ロキは問いかける。神に縋るしかないよね。それは下らない自問自答。もっと無様に争えばいいよ。遥か彼方の神界<ラグナティア>から、美味しそうに見つめる統合世界<ユナイティリア>。どうせ聖なる出口<ディバインゲート>なんて存在しないんだから。

ロキの評価

かなり高いHP!

ゲリラボスの再醒進化にしては+値無しでHP3800以上と非常に高い数値となっています。無属性パーティのHPタンクとしても十分な強さも発揮できますし、後述するリーダーとしての性能も抜群です。

3属性攻撃でのLS!手頃で強力!

LSは3属性以上の同時攻撃で攻撃力が5倍という多色LSとなっています。ギルガメッシュは4色以上、扉の君は5色以上と少しハードルが高い多色PTですがロキの場合お手頃なパネル操作で絶大的な火力を引き出すことが可能です。しかし、HPに倍率が乗らないためバックアタックやボスの先制攻撃には注意したいところです。

ロキのテンプレパーティー編成例

L 悪戯神ロキ
S 黒騎士
S 神威狐イナリ
S 天上獣グリュプス
F 悪戯神ロキ

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

無課金編成の多色向けPTです。ISコラボのゲリラボスとして登場する黒騎士は水、闇パネルで攻撃などとロキとかなり相性が良いためおすすめです。属性を補うために1パネル攻撃のイナリ、トラップキャンセルやワープ要員をも兼ねるグリュプスとなっています。グリュプスでトラップは回避できますがバックアタックはキャンセルできないため注意しましょう。基本は3色での攻撃、ロキのASをたまに使用しパネルを入れ替えるなどして優位に進めていきましょう。ボス戦は神級レベルの攻撃は喰らえないため一気に仕留めましょう。

ロキの総合評価

比較的初期の再醒進化にしてはまだまだ現役の強さを持っているユニットです。多色パーティは最初はあまり慣れませんが、しっかりとユニットのNS発動用パネルを覚えて着実に出していけば爆発的な火力を引き出せます。また、同名禁止の場合はフレンドにギルガメッシュなどを連れていくと良いかもしれません。パーティの選択肢は扱える範囲であれば非常に広いためお手持ちのユニットに合わせて試行錯誤してみて下さい。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報