AppMedia

記事

【ディバゲ】マリナのテンプレパーティ!ステータスや評価!

ディバインゲート(ディバゲ)の降臨ダンジョンで入手可能な流水獣マリナのおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

流水獣マリナのステータス

流水獣マリナ

流水獣マリナ
LvMAXステータス HP/3363 ATK/2965
属性
レア度 ☆6
種族
コスト 50
最大EXP 5000000
スキル
LS ビーストライズ:シフトⅢ
味方の獣族ユニットのHPと攻撃力が2.5倍になる
AS ディフェクトブルー[50ターン]
味方のHPが1になり、敵全体を攻撃力×80倍の水属性で攻撃。 さらに、1ターンの間、手札の操作時間が5秒延びる(最大9秒)
NS1 アンクル:セカンド waterwater
敵単体に水属性の特大ダメージを与える
PS マイナスワン 手札の操作時間が1秒短くなる(最小1秒まで)

マリナのプロフィール

あなた様は気付いていたんでしょう。ご両親の歪んだ愛情に。出来の悪い兄と、出来の良い弟。虐待される兄と、優遇される弟。だから弟様は。ただ、気付いていないことが、一つだけ残っているんです。続く一人言を遮る一言。君は誰だ。わたくしは、水先案内人です。誰の差し金だ。それはまだ、言わない約束です。

マリナの評価

スクラッチ限定ユニットをも上回るステータス!

HPは3300越え、ATKは2900越えと扉の君と同等のかなり高い水準のステータスを所持しています。更に水2パネルで単体特大ダメージと火力要因としても期待が出来ます。

厄介なPS!

PSは補助系ではなくパイモンと似たように自らにとってマイナスになってしまうものとなっています。操作時間を減らされるのは終始かなり辛いです。他のユニットで操作時間を上昇させるか水パネルを出やすくさせて戦うのが良いでしょう。

マリナのテンプレパーティー編成例

L 水咎刀士アオト
S 雨術師レイニィ
S アスル=ブルーノ
S 流水獣マリナ
F 水聖人ヨハン

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

マリナのPSが厄介にならないようにサブにはPSで水パネルの出現率を上げられるユニットで固め、ヨハンのNSなどで積極的にrateを稼いで攻撃するPTです。ブルーノの枠はrate重視の場合は画伯シリーズのマルクでも代用可能です。
基本道中はボス戦でヨハンのASが使えるようにあまり寄り道はせずにSP消費を抑えつつ進み、ボス戦でヨハンのASの次にマリナのASで超ダメージを与えます。マリナはASでHPを1にしてしまうため、レイニィのASかアオトのASで全回復して立ち直しましょう。。

マリナの総合評価

ステータスは高くASも強力ですが、PSで操作時間を減らされるため初心者の方にはあまりお勧め出来ないユニットです。出来るだけマリナは複数体パーティに入れず1体で抑え、他のユニットはPSで水パネル出現率上昇持ちなどの補助系で固めましょう。パネル操作に自信がある方にとっては水属性パーティの火力要員として多いに貢献するでしょう。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報