AppMedia

記事

【ディバゲ】ティルソンのテンプレパーティ!ステータスや評価!

ディバインゲート(ディバゲ)の降臨ダンジョンで入手可能な執事竜ティルソンのおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

執事竜ティルソンのステータス

執事竜ティルソン

執事竜ティルソン
LvMAXステータス HP/1880 ATK/3260
属性
レア度 ☆6
種族
コスト 50
最大EXP 5000000
スキル
LS ドラゴライズ:ライフV
味方の竜族ユニットのHPが3.5倍になる
AS ルクス・テネブリス[26ターン]
敵全体を攻撃力×50倍の無属性で攻撃し、1ターンの間、 敵全体の攻撃力が1.5倍になる
NS1 コンプトワイニングス naughtnaughtlightlight
敵単体に無属性の絶大ダメージを与える
■BOOST:さらに、HPを40%回復する
PS ザ・シークレット 敵から受けた攻撃ダメージの100%を、 無属性攻撃で相手に返す(発動率:100%)

ティルソンのプロフィール

完全世界の為に、教団員の心を一つにします。執事竜ティルソンは続ける。人は、悲劇に心を動かされる生き物です。上がった口角、下りた睫。ですから、彼らには、華麗に散ってもらいましょう。見つめたのは四大魔王の椅子。そして、悲しみの夜が訪れた後には、黄金の夜明けが訪れるのです。全ては、あの方の為に。

ティルソンの評価

フェス限定ユニット並の攻撃力!

HPは1800と低いものの、ATKは3200越えと非常に高くなっています。NS1も単体絶大ダメージとなっているため素のATKの高さを活かした強い攻撃が魅力です。

BOOSTスキルで回復しつつPSで反撃!

NS1は4パネルからの始動で光パネルも必要とするため発動はやや難しいですが、BOOSTパネルで発動した場合味方のHPを40%回復可能です。回復パネルの枯渇時などには非常に役立つでしょう。またPSは100%敵に反撃が可能なため、ボス戦などではあまり有効的ではありませんが道中の雑魚処理などには最適です。

ティルソンのテンプレパーティー編成例

L 無英斧士ギンジ
S 執事竜ティルソン
S 独立攻性部隊:草薙素子
S 裁断者ビアンカ
F 永久竜カナン

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

ティルソンのNSを活かす無課金向けパーティです。必要となる光パネルはビアンカのPSで出現率を上げつつ、不要なパネルはカナンで全て出現率を下げています。このため無、回復、光、闇パネルが出やすくなっており安定してティルソンのNSを狙うことが可能です。ティルソンのASは強力ですが1ターン敵の攻撃力が1.5倍に上昇してしまうリスクを伴うため、発動の際には草薙素子のASで遅延すると良いでしょう。

ティルソンの総合評価

西魔王アリトンと似たようにHPは低いですが攻撃が高いユニットです。4パネル始動の攻撃で多少扱いが難しく攻撃が出来ない時も多々ありますが、慣れていけば無属性パーティではかなりの強さを誇るでしょう。ASも多少のリスクはありますが十分強力です。
皆さんもぜひ1度挑戦して入手してみて下さい。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報