AppMedia

記事

【ディバゲ】アザエルのテンプレパーティ!ステータスや評価!

ディバインゲート(ディバゲ)の降臨ダンジョンで入手可能な南魔王アザエルのおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

南魔王アザエルのステータス

南魔王アザエル

南魔王アザエル
LvMAXステータス HP/3305 ATK/2526
属性
レア度 ☆6
種族 魔物/神
コスト 50
最大EXP 5000000
スキル
LS デモンライズ:ライフⅤ
味方の魔物族ユニットのHPが3.5倍になる
AS アエリアエ[45ターン]
敵全体を攻撃力×30倍の炎属性で攻撃し、ダメージの半分 HPを回復
NS1 ロストナンバー:ナイン firefirefire
敵単体に炎属性の特大ダメージを与える
NS2 アバラム firefirefirewinddark
敵全体に炎属性の超絶大ダメージを与える
■BOOST:さらに、SPを2回復する

アザエルのプロフィール

お初にお目に掛かります。だが、教祖はアザエルを認めはしなかった。私にとって、南魔王は奴だけだ。今も昔も、これからも。高ぶる感情。それでいいんだよ、君にとっての、南魔王は。崩れたのは砂上の楼閣ではなかった。そしてその日、教団全体にとある通達が。教祖は誰よりも先に、完全世界へと旅立たれました。

アザエルの評価

安定して高いステータス!

HPは3300、ATKは2500越えとスクラッチ限定にも勝るバランスが良いステータスを所持しており、炎パーティや魔物パーティなどでの活躍が期待できます。

NS2はBOOSTスキルでSP回復!

NS2は発動条件が少し厳しいものの、BOOSTパネルで発動した場合SPを2回復可能となっています。最近はASなどでSPを使うユニットも増え、SPの重要性が高まってきているため非常に有用です。また、NS2は超絶大ダメージのため敵への攻撃もかなりのものとなり活躍が期待できます。

アザエルのテンプレパーティー編成例

L 炎咎甲士アカネ
S 南魔王アザエル
S 炎通者ショクミョウ
S 神威狐イナリ
F 炎聖人ダンテ

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

アカネを中心とした炎属性パーティです。ショクミョウのPSで出やすくなっている炎パネルを出して攻撃し、回転の速いショクミョウやイナリのASは積極的に利用していきましょう。SP枯渇した場合はアザエルのNS2をBOOSTパネルにて発動して補充を繰り返します。最後はダンテとショクミョウorアカネのASを使用して一気に仕留めましょう。

アザエルの総合評価

降臨ユニットにしてはかなり高いステータスを持っています。LSはHPのみしか倍率が乗らないため有用的ではありませんが、NS1とNS2は非常に強力です。自慢のBOOSTスキルを活かすために同じパーティにSPを使用するAS持ちユニットを投入するとより良いでしょう。3パネルからの攻撃のため初心者の方にはやや難しく感じるかもしれませんが、フレンドに操作時間延長持ちのダンテやPSで炎パネルの出現率を上昇させるユニットを使うと使いやすくなります。
強力なユニットなため、皆さんもぜひ1体は入手して使用してみてはいかがでしょうか。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報