AppMedia

記事

【ディバゲ】マーリンのテンプレパーティ!ステータスや評価!

ディバインゲート(ディバゲ)の降臨ダンジョンで入手可能な魔術師マーリンおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

魔術師マーリンのステータス

魔術師マーリン

魔術師マーリン
LvMAXステータス HP/2660 ATK/3300
属性
レア度 ☆6
種族 人間
コスト 50
最大EXP 5000000
スキル
LS ウィンダライズ:ライフシフトⅡ
味方の風属性ユニットのHPが2.5倍、攻撃力が2.0倍になる
AS マッドネス[58ターン]
敵単体を攻撃力×100倍の風属性で攻撃する
NS1 ブリージア:セカンド windwind
HPを10%回復する
PS パネルバリア:ウィンド 敵から攻撃を受ける時、手札の風パネル1枚につき ダメージを10%軽減し、そのパネルをランダムに交換する

マーリンのプロフィール

僕は僕の出来ることをしなければならない。そして一人、向かった先は天界の外れ。やっぱり、ここにいる気がしたんだ。そこは在りし日の聖王と聖者がよく喧嘩をしていた川沿いの土手。彼女と話をさせてもらうよ。優しい表情のまま発した殺意、仕方なくその場を後にした雪術師。共に行こう、彼に、お帰りを言いに。

マーリンの評価

非常に強いLS!

風属性ライフシフトのLSでパーティ構成の幅が非常に広いです。グリュプスはシフトⅢですがグリュプスよりも俄然ステータスが高く、使いどころはかなり多いでしょう。

PSはパネルバリア!

PSは風属性の10%軽減パネルバリアとなっており、被ダメを抑えることが可能です。マーリンを複数体入れることで更なるダメージカットが可能なため積極的に利用していきましょう。リーダーで使う場合もサブで使う場合も風パネルが出現しやすくなるPS持ちを入れるとより安定した攻略が可能となります。

マーリンのテンプレパーティー編成例

L 小野寺小咲:ミドリ
S 魔術師マーリン
S 魔術師マーリン
S 王女:ラ・フォリア
F 竜神ヒスイ

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

マーリンのPSを最大限に活かすよう編成したパーティです。小野寺小咲とラ・フォリアのPSで風パネルを出現しやすくし、盤面上に風パネルが残りやすくなるようになっています。またターン数が重いですがマーリンのASもラ・フォリアのASで2倍にすることも可能なため実質200倍の大ダメージが期待できます。さらに、多少出現率が下がっているものの光パネルは出現するためヒスイのNS2のBOOSTスキルを活かした遅延攻めも可能となっている攻守共々強力なパーティです。

マーリンの総合評価

非常に強力なユニットと言えるでしょう。PSでダメージ軽減、NS1で回復と防御面でも完璧であり、ASでは素の攻撃力の高さを活かしたリスク無しの100倍攻撃と文句ない性能です。スクラッチ限定ユニットとも相性が良く、風属性パーティでは一線級のサブユニットとして活躍するでしょう。
皆さんもぜひ2~3体は入手するようにしましょう。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報