AppMedia

【ディバゲ】ヨトゥンのテンプレパーティ!ステータスや評価!

ディバインゲート(ディバゲ)の降臨ダンジョンで入手可能な水機兵ヨトゥンおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

水機兵ヨトゥンのステータス

水機兵ヨトゥン

水機兵ヨトゥン
LvMAXステータス HP/4001 ATK/1201
属性
レア度 ☆6
種族 機械
コスト 50
最大EXP 5000000
スキル
LS マシナライズ:アサルトシフトⅡ+
味方の機械族ユニットのHPが2.0倍、攻撃力が3.0倍になる
AS 装甲解除[40ターン]
敵全体を攻撃力×75倍の水属性で攻撃し、2ターンの間、 敵から受けるダメージが100%増える
NS1 ラグナ・メイルストロム waterwindnaught
敵単体に水属性の絶大ダメージを与える
PS フルライフ:アタック250 HPが最大の時、自分の攻撃力が2.5倍になる

ヨトゥンのプロフィール

着々と準備を進めていた少女の元に届いた知らせ、それは天才である彼女にとっても、予期せぬ出来事だった。教団員を撃退した偽物の機体、修理を施した天才少女の名前、その全てが彼女をわくわくさせた。水機兵ヨトゥンに下された最初の指令、それは聖歴の天才の殲滅。天才はね、何人も存在したらいけないんだ。

ヨトゥンの評価

非常に高いHP!

HP驚異の4000越えと非常に高い数値となっています。ATKは1201とかなり低めに設定されていますが、PSを発動することによって1201×2.5=3002とかなり高い数値となります。出来るだけHPは最大の状態を維持するようにしましょう。

機械族のアサルトシフトⅡ+!

機械族のHPが2倍攻撃3倍と攻撃寄りのLSを所持しています。機械族にはダメージを軽減や無効にするユニットが多く存在するため、ヨトゥンのPSは非常に活きてくるでしょう。

ネクロスのテンプレパーティー編成例

L 水機兵ヨトゥン
S サミダレ:マブイ
S 歌姫:初音ミク・アペンド
S 独立攻性部隊:草薙素子
F 風聖人イージス

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

ヨトゥンのPSを活かすために補助系や回復系のAS持ちで固めた機械族パーティです。スキルが4枠のみのため短期決戦で決めるようにしましょう。道中は草薙素子のPSでバックアタックが発生しないため基本はワンパンで倒し、先制攻撃などが存在する場合はボス手前の戦闘でイージスのスキルを使用して凌ぎましょう。草薙素子やサミダレのASで遅延しつつ攻撃、BOOSTパネルが出たらヨトゥンのNS1を発動するよう積極的に心がけてパネルを出すようすると大ダメージが狙えます。

ヨトゥンの総合評価

HP管理が必要なため少し扱いが難しいユニットでもありますが、それさえ出来れば非常に強く、スクラッチ限定ユニット並の活躍が期待できます。その火力を活かして多色パーティにて高火力を狙うことも出来ます。
ご自分の手持ちユニットに合わせて使い方を分けると良いでしょう。
HPタンクとしても十分機能するため幅広く使えます。
皆さんも1度狙ってみてはいかがでしょうか。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

おすすめゲームランキング
  • ラストオリジン
    人類の滅亡を阻止する次世代美少女×戦略RPG!
    事前登録中
  • 大軍師
    インストール不要ですぐに遊べる!共に大軍師となり、国戦を制そう!
    配信中
  • ロストディケイド
    緻密に描かれる各大陸の風景や重厚な建造物、躍動感のあるアクションは必見!
    配信中
  • Rise of Kingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • アッシュアームズ
    戦車、駆逐戦車、火砲、戦闘機、攻撃機、爆撃機等を女の子に擬人化!
    配信中

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

https://appmedia.co.jp/delete_post/

※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia ゲーム情報局】
始めるなら今!周年&コラボアプリ特集!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る