AppMedia

【ディバゲ】ネクロスのテンプレパーティ!ステータスや評価!

ディバインゲート(ディバゲ)の降臨ダンジョンで入手可能な死医者ネクロスおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

死医者ネクロスのステータス

死医者ネクロス

死医者ネクロス
LvMAXステータス HP/2715 ATK/2511
属性
レア度 ☆6
種族 人間/神
コスト 50
最大EXP 5000000
スキル
LS ゴッドライズ:シフトⅢ
味方の神族ユニットのHPと攻撃力が2.5倍になる
AS アネスシージャ[26ターン]
10ターンの間、敵全体の防御力が80%、攻撃力が15%下がる。 さらに超猛毒状態になる
NS1 デス・シザーズ/td>

darkdark
敵単体に闇属性の中ダメージを与える
NS2 オペレーションリヴァイブ firewaterwindnaught
敵全体に闇属性の絶大ダメージを与える(CRT+44%)

ネクロスのプロフィール

死医者ネクロスの元に届けられたのは綺麗な顔をした男だった。そして、添えられていた一通の手紙。彼は魔物かしら。だが少し様子が違っていた。もしかしたら、竜なのかしら。ただ、そんなことは彼女にとってどうでもよかった。そして、この時彼女が蘇らせた男が、聖戦に必要不可欠な最後の欠片となるのだった。

ネクロスの評価

バランスの良いステータス!

HPは2700、ATKは2500と降臨ユニットの中では極端に劣っているところもなくバランスの良いステータスを所持しています。

神のシフトⅢでパーティ構成が広い!

神族シフトⅢのためパーティ構成の幅が広くなっています。ネクロス実装当時はあまり神族は多くありませんでしたが最近になって急増してきたためかなり良いパーティが組めるようになりました。

ネクロスのテンプレパーティー編成例

L 死医者ネクロス
S 闇調者ファズ
S 憂鬱神メランコリア
S 闇獣神キキョウ
F 堕精王オベロン

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

闇属性の神族でまとめたパーティです。ファズとキキョウのPSで闇パネルが出やすくなっており、尚且つネクロスに不要な光パネルがかなり出にくくなっています。基本は闇パネルを出して立ち回り、多少出にくくなっている回復パネルで対処していきましょう。ボス戦ではネクロスのASで被ダメを減らしつつピンチになったらメランコリアの1ターン100%ダメージカットやオベロンの3ターン遅延を活かして上手く凌ぎましょう。またファズのASはSP回復があるためボス戦でSPが枯渇した場合でも安心してメランコリアのSPを消費するASを気にせず立ち回れるという利点もあります。

ネクロスの総合評価

非常に安定して強いユニットと言えるでしょう。ASは10ターンもの間敵に異常効果を付与させ有利に立ち回ることが出来ます。またNS2は不要なパネルを有効活用して大ダメージを与えることが出来るため優秀です。サブユニットも無理に闇属性神族で固めなくとも十分な強さを発揮できます。
ぜひ1体は入手して神属性パーティの強化を図ることをおすすめします。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

おすすめゲームランキング
  • ラストオリジン
    人類の滅亡を阻止する次世代美少女×戦略RPG!
    事前登録中
  • 賢者の孫〜究極魔法伝説〜
    TVアニメ「賢者の孫」のスマホゲーム『レジマジ』が遂にリリース!
    配信中
  • 大軍師
    インストール不要!今すぐ共に大軍師となり、国戦を制そう!
    配信中
  • ビビッドアーミー
    インストール不要!陸・海・空軍&美少女英雄と駆け巡る!大人気オンライン戦略ゲーム!
    配信中
  • ロストディケイド
    緻密に描かれる各大陸の風景や重厚な建造物、躍動感のあるアクションは必見!
    配信中

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

https://appmedia.co.jp/delete_post/

※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

【AppMedia ゲーム情報局】
3月配信予定の注目アプリゲーム5選!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る