AppMedia

記事

【ディバゲ】扉の君のテンプレパーティ!ステータスや評価!

ディバインゲート(ディバゲ)の降臨ダンジョンで入手可能な扉の君:完全体おすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

扉の君:完全体のステータス

扉の君:完全体

扉の君:完全体
LvMAXステータス HP/3152 ATK/2659
属性
レア度 ☆6
種族
コスト 50
最大EXP 5000000
スキル
LS 聖なる入口
5属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が8.5倍になる
AS 終わりの始まり[14ターン]
敵全体の行動を1ターン遅らせる。さらに、1ターンの間、 敵全体の防御力を100%下げる
NS1 無の波動 naughtnaught
敵単体に無属性の大ダメージを与える
NS2 黄昏の審判 lightlightnaughtdarkdark
敵単体に無属性の超絶大ダメージを与える

扉の君のプロフィール

応戦空しく、完全体へと変化を遂げた扉の君。焦りをみせる湖妖精と竜王、そして神主狐。さあ、黄昏の審判を始めましょう。笑顔を崩さない悪戯王と虚ろな堕王。笑ってんじゃねーよ。そう吐き捨てた天上獣は観測者を送り届け空へと消えた。そして隣りには、四人の男女が立ち並んでいた。さぁ、反撃を始めようか。

扉の君の評価

共に高水準のステータス!

HPは3100、ATKは2600とスクラッチ限定ユニットに劣らない優秀なステータスを所持しています。

降臨ユニット初の多色LS!

他の降臨ユニットのLSとは全く違い、5属性同時攻撃で8.5倍とゲリラボスのギルガメッシュに似た多色LSとなっています。上手いパネル操作が求められるため上級者向けですが、発動できれば単体200万越えの非常に強力な一撃を放つことが出来ます。

扉の君のテンプレパーティー編成例

L 扉の君:完全体
S 炎聖人ダンテ
S 湖妖精ヴィヴィアン
S 御曹司:十神白夜
F 征服神ギルガメッシュ

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

フェス限定ユニットやコラボスクラッチ虹枠を入れた上級者向けPTです。ダンテのPSで操作時間を延長してより倍率を発動しやすくし、ヴィヴィアンのASで降臨ダンジョンなどの先制攻撃にも対応できるPTです。道中ではバックアタックで事故死しないよう気を付けつつ進みましょう。ボス戦前にヴィヴィアンのASを発動し先制攻撃などを完封、その後は十神白夜の遅延を発動してパネル整理後、ギルガメッシュとダンテのASで一気に仕留められるよう立ち回りましょう。

扉の君の総合評価

ダンジョンも再創クラスでと非常に難しく、尚且つ光の翼と闇の翼をも落として進化させる必要があるという作るまでに時間を要するユニットですがかなり強力です。ASはわずか14ターンで1ターン遅延と100%防御ダウン、NS2は5パネル必要なものの単体超絶大とスクラッチ限定ユニット以上のポテンシャルを秘めています。
ギルガメッシュと組むことで同モンスター禁止のダンジョンにも対応可能と最前線でも使えるため、余裕があればぜひ作ることをお勧めしたいユニットです。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報