amaimon2

ディバインゲート(ディバゲ)の降臨ダンジョンで入手可能な北魔王アマイモンおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

北魔王アマイモンステータス

北魔王アマイモン

北魔王アマイモン
LvMAXステータス HP/2840 ATK/2975
属性
レア度 ☆6
種族
コスト 50
最大EXP 5000000
スキル
LS ノンライズ:アサルトⅣ
味方の無属性ユニットの攻撃力が3.0倍になる
AS ファウルプレイ[18ターン]
味方のHPを10%減らし、1ターンの間、手札の操作時間が 2秒延びる(最大9秒まで)
NS1 ベルセルク:ゴア naughtnaughtnaught
敵単体に無属性の超特大ダメージを与える
PS ラピッド・ファイア 1HANDSごとのrate倍率上昇量が0.03上がる

アマイモンのプロフィール

道化竜の家族は解放された。だが、その裏には北魔王アマイモンが存在していた。手を上げてもらおうか。永久竜の背後、突きつけられた多銃砲型ドライバ【ベルセルク:ゴア】と、更にその背後に潜む無数の教団員。けひひ。笑顔を浮かべる東魔王。そいつらと、交換といこう。鳴り響く無数の銃砲。レッツ、ハッピー。

アマイモンの評価

安定した水準で高いステータス!

HPとATK共に2800越えと非常に強力となっています。スクラッチ限定ユニットと同等かそれ以上なため、かなりの活躍が期待できるでしょう。

PSはrate倍率!

PSはイージスと同様のrate倍率上昇で1HANDSごとに0.03上がるようになっています。アマイモン自体は3パネルからの攻撃のためあまりHANDSは稼げませんが、パーティに2パネルや1パネルから攻撃可能なユニットを入れると全体的な火力向上が見込めます。

アマイモンのテンプレパーティー編成例

LF 無英斧士ギンジ
S 悪戯神ロキ
S 北魔王アマイモン
S 江ノ島盾子

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

スクラッチ限定ユニットを失くした無課金向けパーティです。隙あらばBOOSTパネルに無属性以外の5パネルを入れてギンジで攻撃しつつ江ノ島盾子のBOOSTスキルを発動して場のパネルを全て無パネルに変換していきましょう。またどのパネルも使えるためロキのランダムパネル変換もたまに使っていくと良いかもしれません。無パネルが揃った後はアマイモンのPSを活かすようにどんどんパネルを出して攻撃し、ダメージを稼いでいきましょう。

アマイモンの総合評価

初心者から上級者まで扱いやすく強いユニットです。リスクを背負うASも10%HPカットなためあまり痛くなく、楽に操作時間1ターン2秒を延長出来ます。直接的にrateを上げやすくなるためHPに余裕があれば使うと良いかもしれません。また無属性獣族なため強力なフェス限定ユニットタマのサブにも入ります。
とても強力なユニットですので、皆さんも1体は確保するようにしましょう。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー