AppMedia

記事

【ディバゲ】パイモンのテンプレパーティ!ステータスや評価!

ディバインゲート(ディバゲ)の降臨ダンジョンで入手可能な南魔王パイモンおすすめテンプレパーティーやステータスを紹介しています。使い道や評価も解説していますので参考にしてください。

南魔王パイモンステータス

南魔王パイモン

南魔王パイモン
LvMAXステータス HP/2860 ATK/2940
属性
レア度 ☆6
種族 魔物
コスト 50
最大EXP 5000000
スキル
LS フィアライズ:アサルトⅣ
味方の炎属性ユニットの攻撃力が3.0倍になる
AS リレフトツー:ファイア[6ターン]
手札の左から2枚が炎パネルになる(SP消費:3)
NS1 ワダツミ:グスク firefire
敵単体に炎属性の大ダメージを与える
PS <パネルディバリア:アクア 敵からダメージを受ける時、手札の水パネル1枚につき ダメージが10%増え、そのパネルをランダムに交換する

パイモンのプロフィール

南魔王パイモンが作りし陽炎、そこに映し出されたのは捕われた家族達だった。これは夢です。現実だ。夢を見ているんです。現実だ。なぜ、いつも世界は僕達を。世界など、始めから誰の味方でもなければ、裏切りなど存在しない。そして、更に映し出された一人の少女。直後、グリモア教団から南魔王の存在が消えた。

パイモンの評価

安定した水準で高いステータス!

HPとATK共に2800越えと非常に強力となっています。スクラッチ限定ユニットと同等かそれ以上なため、かなりの活躍が期待できるでしょう。

PSに要注意!

PSはパネルバリアと違って逆に水パネルが存在すると受けるダメージが増加してしまう扱いが難しいユニットです。最大で敵の攻撃力が150%になってしまうため、水パネルの出現率が低いダンジョンなどで使用するか意識して残さないようにしましょう。

パイモンのテンプレパーティー編成例

LF 炎聖人ダンテ
S 南魔王パイモン
S 情熱を歌う美女:MEIKO
S 南魔王アザエル

※L=リーダー、F=フレンド、S=サブ

このパーティの解説

ダンテで操作時間を延ばし、水パネルを扱いやすくしたパーティです。MEIKOはPSで炎パネルの出現率を上げつつSP回復が出来ます。また、パイモンのASを使ってSPが枯渇した場合はアザエルのBOOSTスキルを使用してスキル発動効率を良くさせていきましょう。最後はダンテのエンハンスを使用して大ダメージを与え敵を倒すようにしましょう。

パイモンの総合評価

ステータスは高いのですが、PSが厄介で扱いにくく初心者にはあまりおすすめ出来ない上級者向けユニットです。ASはスキル上げを行えばSPさえあれば無限に発動できるパネル変換を所持しており、邪魔な水パネル除去にも役立つので積極的に使用するようにしましょう。
扱いが難しいですが出来れば1体は確保しとくと良いかもしれません。

ディバゲのランキング

リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報